日記

ニートの分際で異業種交流会に乗り込んでみた

これ全部名刺、、、

最後まで良いことづくめの1日

きょう(4月14日)はおやすみだったのですが 前に母方の祖母が足が悪くて市内の病院に通院していた頃に 祖母にごちそうしてもらった回転寿司の割引券が残っていて、 期限が近かったので母親と食べに行ってきました。

プラス思考で人生を楽しもうセミナーに行ってきました

休んでも休んでも心が回復しない状態が何ヵ月も続いていて、 都会で開催されている何十万もする自己啓発セミナーに借金してでも通う!! と本気で考えてた程度には追い詰められてたんですが(やばい) 秋田でも無料のセミナーやってるよ!と教えてもらって行って…

お店で見かけた新譜のCD

GET WILD SONG MAFIAアーティスト: TM NETWORK出版社/メーカー: avex trax発売日: 2017/04/05メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る世の中のあらゆるゲワイが入ってるCD。 玉置成実、緒方恵美、超新星、Purple Daysの名前があってビックリ。 すごい…

ハサミを買った話

身の周りのものをいろいろと新調していたら「今の沙織にピッタリなハサミを見つけたよ! ビジューが付いててキラキラですごく可愛いの!(^o^) よっぽど買ってこようかと思った」と母親が。 別にハサミとか要らなくない??と思ったけど 買う直前に嫌なことが…

今年初の外出

今日は美容院と買い物へ。 身内の不幸が続いて葬儀以外の外出は今年初、、、

雛人形を飾った

雛人形を飾りました。 まだ2月頭だけどうちは毎年こんなもん。

パソコンからBluetoothが消えた!(解決済)

たまにはふつうに日記

静かな年末年始+今年の手帳

2017年もよろしくお願い致します。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

やってみよう!

【読書の秋】図書館に行ってきました+無料で本が読める秋田のカフェ!

読書の秋ですね。 あんまり本を読まないわたしですが本が読みたいなぁ、と思ったので図書館に行ってきました。 わたしみたいに本ってとっつきづらいなぁ、って人の導入の参考になれば。 プラスでカフェめぐりで発見した無料で本が読めるカフェも紹介します!

秋田ふるさと検定 合格認定証が届きました&試験結果を振り返る

9月4日に受験した秋田ふるさと検定の合格認定証が届きました! これどこで使うんだろうな(笑)

【ネタバレあり】映画「君の名は。」を観ました

連続更新途切れちゃいました。 体とか心の調子が悪い日は普通に休もうと思います(苦笑) 9月28日、休みを利用して映画「君の名は。」を観てきました! たまたまレディースデーで安く観ることが出来ました。わーいwww.kiminona.com

全国うまいもの味めぐり@西部秋田店に行ってきた!+ちょっとだけ過去話

9月12日西部秋田店で行われた全国うまいもの味めぐりに行ってきました! もちろんすでに終了しています!!

地元の雑誌に載った話+

わたしが載っている雑誌が発売されました。 ローカル誌にちょこっと載った程度なのですが 自分的には結構大事(おおごと)なのです。

秋田ふるさと検定を受験しました

9月4日秋田ふるさと検定を受験してきました!! 8月あんまり更新できなかったのはこれ

【夏のおもいで】東京3泊5日の旅⑧ 弟と遊んだよ crossbeats REV.SUNRISE 神奈川・横浜の旅

8月19日~22日東京に遊びに行ってきました。 3日目の21日は午前から横浜へ! 横浜はとってもいい天気! 神奈川県に引っ越した実の弟に会いに行ってきました。 今回の記事は単なるわたしの日記です。

【夏のおもいで】東京3泊5日の旅④ 恵比寿で10年ぶりに友達と再会!&ちょっとだけ渋谷

8月19日~22日東京に遊びに行ってきました。 19日の夕方は恵比寿で待ち合わせ!

【夏のおもいで】ペルセウス座流星群を見た!+わたしのおほしさまプレイリスト

8月12日ペルセウス座流星群を見ました! 肉眼で流れ星が見える!

2連休・土日休みの過ごし方

わたしは接客やってるので基本土日どころか連休すら無いんですけど、 先週の5月21日・22日と奇跡の土日休みがありまして! TL見てたら同じタイミングで旅行に出かける方が何名か居て、 きっと家に居たらわたしも出かけたい!となる可能性∞・・・ と思い、せ…

【ネタバレなし】劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』を観てきたよ!

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 遊戯王20周年記念の映画を観てきました! 2代目遊戯王なのに制作が東映って胸熱じゃないですか*1 *1:初代の東映版アニメは何故か社長の髪の毛が緑色でした

わたしの見た東北の桜 秋田・大潟村 菜の花ロード

秋田県南秋田郡大潟村にある菜の花ロードに行ってきました。 県民なのになにげに行ったことなかったんだよね。

わたしが見た東北の桜 青森・弘前公園

先週の土曜に青森県弘前市の弘前公園に桜を見に行ってきました。 九州の人たちに東北の桜を見せたいなぁ、とふと思ったのです。 まず東北はこの時期なんですよ、と。 わたしの地元はもう少し早いけど、それでも遅いですよね。 3月くらいに九州の桜の写真見て…

TOKI○じゃないけど副業

突然ですがわたしお金無いです。 全国いろんなところに行ってるからか、 なぜかお金持ってるように見られたりもするんですけど、 基本なるべく安くあげてるし、普段の生活もだいぶケチってるし、 それでもいっぺん西の方まで出向いて日本縦断すると一瞬口座…

プレミアム付き商品券を買ってきたよ

先週の水曜日、冬期プレミアム付き商品券を買いに行ってきました!

続・超特急の現場に行ってきたよ

「ステージ上で推しが見切れる」という現象をスジュ以外の現場でも体験しました 右端で見切れちょる踊らない推しを見るか、 センター張ってるダンス上手い子の見せ場を見るか、、、 あれ、、、、デジャブ感(^o^)

超特急の現場に行ってきたよ

鈍行で!

夏のおもいで

guildictator.hatenablog.jp guildictator.hatenablog.jp guildictator.hatenablog.jp guildictator.hatenablog.jp guildictator.hatenablog.jp guildictator.hatenablog.jp

夏のおもいで⑥ SMTOWN THE STAGE~旅の総括

終演後は、新宿バルト9のミッドナイト上映でSMTの映画「SMTOWN THE STAGE」を観ました! かしきり(^o^)

夏のおもいで⑤ a-nation

お目当てのヘッドライナーのSuper Juniorですが、、、 私的に信じられないことが起こった