神谷浩史/ハレゴウ

お盆休みに帰省した他ジャンル*1のおともだちと、複数買いした推しのCDをスワップしました
で、いただいたのがこれ


ハレゴウ(豪華盤)(DVD付)

ハレゴウ(豪華盤)(DVD付)

DVD付きの豪華盤です

神谷浩史の4thミニ・アルバム。デビュー5周年記念プロジェクトのひとつでもある本作は、収録曲6曲すべてが書下ろし新曲。ロックもポップスも華麗に歌いこなす、胸キュン必至のラインナップとなっている。 (TSUTAYA紹介文)


スペシャルアルバム - Devil (韓国盤)

スペシャルアルバム - Devil (韓国盤)

ちなみにわたしがあげたのはSUPER JUNIORのDevil・・・*2



声優さんのアルバムをマトモに聴くのは宮野真守のファーストアルバム以来です*3
あ、あと水樹奈々!だけどわたし的にもはや彼女は歌手の部類なので・・・


ということで、まずはCD、、、
まさしくアイドル声優って感じ、、、
とてもキラキラした多幸感が漂うアルバムです!
わたしが神谷厨ならこれ聴いて「あー幸せだー!」って確実に思うわ


『HA-RE?GO!』の、「全部カタカナで話そうか」ってフレーズが好き。
曲調とか歌詞が好きなのは『未来の足跡』かなー

『贅沢な時間』は神谷厨が神谷浩史にまさに言って欲しいフレーズがちりばめられているそうです。


歌声は、、、絶望先生が歌ってるみたい・・・
しゃべってるときとうたってるときと同じ感じの人居るけど、神谷浩史はまさにソレやな
神谷浩史はしゃべってもうたってても演技してても神谷浩史だなと思います
彼の出演しているアニメは何作か観たことがありますが、何の役やってても「あ、神谷浩史だ」って思う
声優さんも若くて見た目が良くないとむずかしい時代みたいだけど、
神谷浩史がずっと人気者なのはやっぱり声だと思う~


おつぎはDVD、、、
これがおさむらいさんひろし・・・

『HA-RE?GO!』のMVが収録されているのですが
先に映像なしで曲を聴いたイメージはめっちゃ天気の良い日にオープンカー*4でドライブしながら歌ってる神谷浩史、だったので、、、旅侍なのか・・・そうか・・・
あとMVに出てくる俳優さんが無駄にイケメン過ぎるw

わたしの中で神谷浩史はなぜか斜め上を見て笑ってる印象が強いので
ずっと上見て歩いてるのはその表情が多く撮れてて、アリだなと思いました


メイキング映像の、スタジオ入りするスッピンの神谷浩史がなかなかフツーのオッサンで安心です
神谷浩史は、というかアイドル声優はベッドの上で座って笑ってるグラビアのイメージもあるのでいかにもだな・・・
ダメージデニムの神谷浩史は、わたしが神谷厨だったら「浩史のひざっこぞう!」ってなってると思う


3Dプリンターのフィギュア制作過程では、わたしが神谷厨だったら「わたしも浩史採寸したい!」って思うし、
3Dプリンターで自分のフィギュアを残したい(ファンへの)理由が、わたしが神谷厨だったら(略)


とにかく、、、
アイドルっぽいことやらされてるオッサンってすばらしいですね!


ハレロク(豪華盤)(DVD付)

ハレロク(豪華盤)(DVD付)

2ヶ月連続ミニアルバムリリースの第2弾、『ハレロク』は8月26日発売です




以下今回の更新内容の関連商品紹介~


さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)

わたしが小学生の頃から大好きな久米田康治先生のマンガ!
アニメでは主役の糸色望の声優が神谷浩史です。
アニメの制作会社(シャフト)つながりで化物語も観ました。絶望した!



BREAK

BREAK

宮野真守のファーストアルバム。名盤ですよ!
00のイベントで宮野真守神谷浩史も生で見たな~

*1:元は西川つながりなんだけど

*2:Devilのレビューも書いてないのに(^o^) 

*3:なにげに名盤ですよ

*4:またはハーレー