
夏のおもいで① 出発~新宿

どうも(^o^)ぎるどやで

7月のSMTOWNから始まったわたしの夏も先週のa-nationで終了してしまいました。
夏バテ?からか、喪失感?からか
ここ数日はなんだか気落ちしてしまったので
いい加減前回の遠征の思い出をブログとゆー形で残しておこーと思います・・・
はてなは昔やってたときみたいにオタクっぽいことだけ書こーと思ってたけど、
すごく充実した遠征だったのでこの記事は日記ふうに!


長いので分けて投稿しますね!


1にちめ

今回の遠征は都会のおともだちに会う予定だったので前乗りで予定を組みました。
いつもは夜行バスとどっこいくらいの値段で新幹線をおさえているんですが*1
いつもより旅の手配をしたのが遅かったのと、
夏休み最後の週末で旅費が高かったので、、、
安い手段を調べた結果朝早い飛行機で!


f:id:guildictator:20150908005506j:plain:w480
f:id:guildictator:20150908005517j:plain:w480

地元の空港改装してから初めて行った!
杉の良いにおい~♪


f:id:guildictator:20150908005546j:plain:h480
使ってる部位によって杉の産地が違うらしい、、、
そしておみやげ屋さんが空港の規模に対してだいぶデカい・・・*2


実は今まで飛行機って結構抵抗あって、
飛行機自体は早くても
地元⇔空港⇔現場の往復の時間と運賃考えたら
新幹線の方が良くない?とずっと思ってたんだけど
実際乗ってみて抵抗無くなりました(・ω・)

ANAの朝早い便はホワイト企業の出来るリーマンさんしか乗ってなかったです。
そしてスカイマークPeachANAと乗ったけど*3
飛行機の乗り心地は運賃に比例する・・・
ANA快適過ぎる!!*4
それぞれ乗ってみると納得します*5


今回の当初の目的地が下北沢、味の素スタジアム、ディズニーランドだったので
動線を考えて宿は新宿に構えました。
羽田は都内の目的地への乗り換えがめんどくさいイメージあったんだけど、
空港から今回の宿へのリムジンバスもあって助かった!!


わたし新宿が好き汚れてもいいの~♪

魔法が使えないなら死にたい

魔法が使えないなら死にたい

旅の手配したときからバスで新宿に向かうまで
脳内BGMはずっと大森靖子ちゃんの「新宿」でしたが

新宿西口の小田急側の景色を観て、「きゅるきゅる」や!と思った!
メジャーデビュー曲のMVのロケ地なの
きゅるきゅるはPOPでキャッチーでとっつきやすい曲*6なのでみなさんも是非聴いてね!




大森靖子「きゅるきゅる」Music Clip [HD] - YouTube

きゅるきゅる (CD+DVD)

きゅるきゅる (CD+DVD)

洗脳

洗脳





f:id:guildictator:20150908010334j:plain:w480

新宿着いて早速わたしの遠征においてもはやおやくそく(^o^)
ルミネエストの利久で牛タン食べました。
フツーの牛タンがいちばんおいしいのはわかってる上で頼んだ・・・(^o^)


その後つたやに行ってCD物色、、、
借りたいものありすぎて時間足りなさ過ぎて(^o^)
一旦つたやを離脱して小田急でびゅーんと下北沢へ、、、

つづく

*1:定価では絶対に乗らんぞ

*2:おみやげ屋さんの写真はない

*3:JALも昔宮野ライブ遠征時に乗ったけど乗らなさ過ぎて忘れた

*4:定価では絶対に乗らんぞ(2回め)

*5:スカイマークは安くてもちゃんとしてる会社だと思ってるので再建頑張ってください

*6:某アイドルに提供するつもりで書いたらしーけど、誰なんだろ?さゆ?