夏のおもいで② 下北沢

下北沢にある美容院へ行って髪を切ってもらいました。
なんで遠征先で髪切ってんの、って話だけど
地元で通っている美容院が東京に進出したので、いっぺん行ってみたかったの!


地元でむかし髪染めてもらったとき、
当時のおつとめさきのお客さんに
「あなたの髪の毛すごくきれいな色だけどどこの美容院に通ってるの~?」
と褒められて、とってもうれしかったので
次に美容院行ったときに担当してくれた美容師さんに言おう!
と思って行ったら「東京行きましたよ!」と言われ・・・(^o^)
5年越しに伝えることが出来ました(^o^)


地元でわたしのいろいろな恋愛話をいつも聞いてくれていた
美容師さんも今年の春から東京に異動になったので、
春~夏のいろいろもぜんぶ聞いてもらって心も髪の毛もスッキリ(^o^)




その後は、美容師さんおすすめのしもきたのカフェに行きました。

f:id:guildictator:20150908014219j:plain:w480
f:id:guildictator:20150908014250j:plain:H480



この日はフォロワーのパコ氏と
下北沢のパコ氏の行きつけのお店に行こう!って話をしてて、
それでわたしの通ってる美容院も下北沢に出店してるから
1回行ってみたいなぁ~ってことで予約を入れたのもあったのですが
パコ氏はおしごとで会えなくなっちゃったので(´;ω;`)

前から同郷のフォロワーのミノりんとディズニー行きたいねって話をしていたので
ミノりんを誘って、お盆の帰省時に計画を立てたりしていたのですが
ミノりんもおしごとの都合で会えなくなり(´;ω;`)

夜はSMTの映画でも観よっかな、
地元の劇場で公開されないし新宿に映画館あるし
それ終わったら都庁の無料展望室で夜景でも見よーかしら~
とひとりで新宿の夜を満喫する計画を立てていました。

思ってたより美容院が早く終わって、
映画の上映時間までだいぶ時間が余ったので
カフェでついったーしつつダラダラしていたら

ミノりんから仕事が早く終わりそう!と連絡が来たので
急遽!ディズニーへ!!!!!
向かうべくしもきたを後にしました(^o^)


しもきたは時間の流れがゆっくりで、
おしゃれなお店が多くて街を歩いているだけでも楽しい(^o^)
とうきょうにもまた来たいなぁって思えるおきにいりな街が出来た!*1
今度はぜったいパコ氏と来よう


ところで下北沢って、下北沢のにおいしますね。
漫○倉庫みたいな・・・古着のにおいかな・・・


つづく

*1:すごいカッペ感