夏のおもいで⑤ a-nation

f:id:guildictator:20150908031442j:plain:W480

お目当てのヘッドライナーのSuper Juniorですが、、、
私的に信じられないことが起こった


何年か前のえいねで浜崎さんのステージがせり上がる演出があって、スポーツ紙の見出しに「あゆみこし」ってゆー表現で載って、当時西川さんがラジオで相当ネタにしたのさ

その響きがおもしろくてわたし今でも浜崎さんのことみこしって呼んでるんだけど、まさにソリソリのひちょるの演出がソレだった


推しがみこしに担がれた!!!!!


ミイナの83背中合わせラストチャンス・・・!
と思ったら相変わらずのロックアレンジだし曲の途中でひちょる居なくなっちゃうし、、、
とかはみこしで全部帳消しになりました(^o^)


セトリはうねとKRY以外全員でパフォーマンス出来る曲で、
ウンシヘが最後だから出来るだけ長い時間全員でステージに立てるように・・・
ってことなんだろうなぁと解釈したけど
ママシタ兄さん居ないからな・・・ママシタもセプシンと同じ道を辿るんだろうか
そう考えるとミスプル以前の曲は強いな・・・
ていうかミイナとミスプル踊れるカンイン強いな・・・

いつのも調子でELFがニコニコニーキメたときは
これさいたまスーパーアリーナより響いてるぞ・・・と思いました*1

大輔を最前で見たあとにそこそこの距離で兄さんを見て最初に思ったことは「似てない」でした
兄さんがカッコよく脱ぎ捨てたジャケットが自らの顔面に降り注いでくるところは神がかってた

ひちょるが「ぼくははじめてのa-nationです」と言ったとき、
推しが楽しいとわたしも楽しいし、推しの悩みはわたしの悩みだし、
推しの初めては全部わたしの初めて*2なんだと思いましたTTTTTT

今年、というか大人になってから初めて花火を見ました。
ひちょるが客席に背中向けてずっと花火見てるモンだから
花火を見るか花火を見るひちょるを見るか悩みました。

そんなひちょると花火を見て、
わたしもひちょるもえいね初めてなんだよなーと実感、、、


えいねに初めて参加して思ったのは、、、
これがフェスというものなのか
西川さんがイナズマに対して言ってることが大体当てはまってた
入場無料のエリアでごはんを食べたり観覧無料のステージを観ているだけでも楽しいし、
単独公演とちがって自分が知らなかったり、
全く興味の無かったアーティストや曲に触れて知ることが出来るから良いよね。
大輔がスジュ見てくれたのもそうだし、
雨の中規制退場に巻き込まれちゃうのに
お目当てのアーティストの出番が終わっても
最後まで残ってスジュ見てくれた他ファンの人たちありがとうって思った!

わたしはさいしょから規制退場に引っかかる覚悟で来てたので、
最後まで見届けてのろのろと迷子になりつつ23時過ぎに新宿に帰宅(^o^)


と、わたしの夏はまだ終わりじゃないのです

つづく

*1:前日アニサマ参加ちょっと考えてた

*2:だからスパショ6はひちょるにとって初めての東京ドーム公演だったから初日を取った