
超特急の現場に行ってきたよ

鈍行で!


超特急は、ザックリ言うと ももクロの弟分です!
メインダンサーバックボーカルグループって、、、もう普及してるよね??
ボーカルがはじっこで歌ってて、真ん中でダンス班が踊っています*1


ももクロ同様メンバーごとにイメージカラーがあり、
さらにグループ名になぞらえてメンバーが1~7号車と年齢順にナンバリングされています。

1号車→コーイチ(黒)ボーカル
2号車→カイ(青)ダンサー
3号車→リョウガ(紫)ダンサー
4号車→タクヤ(緑)ダンサー
5号車→ユーキ(赤)ダンサー
6号車→ユースケ(黄)ダンサー
7号車→タカシ(純白)ボーカル


とても覚えやすい!色か番号で覚えられる!
(白ではなく純白なんやな・・・)

ヲタは8号車です。


わたしが超特急を知ったきっかけは、
2年前にフォロワーのパコ氏のついったに
タイプのおとこのこ*2の写真が載っていたので、
聞いてみたらその子が超特急のタカシくんでした。



f:id:guildictator:20150915010811j:plain

これがその写真。左が7号車のタカシ(純白)で、右が5号車のユーキくん(赤)。

(リプ読み返してたら
わたしがむかし恋愛上手くいかなくて落ち込んでるとき
パコ氏がタカシの画像いっぱい貼ってくれてた・・・TT)





f:id:guildictator:20150915010837j:plain

f:id:guildictator:20150915010848j:plain


先月とある目的*3で青森に行った際にイベントの告知を発見!
タカシが青森にやってくるんやで!ということで行ってきました。
青森の放送局のお祭りで無銭イベントです!ワーイ(^o^)





f:id:guildictator:20150915010911j:plain

観覧無料のため場所取りすべく
4時半起きで始発で行って9時前着(⊃Д`)
隣県なのに時間的に飛行機で東京行くのと大して変わんねー!
イベント会場は青森駅からすぐの野外特設ステージです。
イベントは9時半スタートで、超特急の出番が12時10分から*4だったのですが、、、


朝の時点ですごい人、、、そして結構な雨、、、
(撮影禁止で写真が撮れなかったので伝わりにくいですが)

ステージの前に好きに場所取りできるブルーシートがあって、まずそこが全部埋まってる感じ。*5
その後ろのイス席もほぼ埋まってる。さらにイス席の後ろにも人だかり。
わたしは海沿いのデッキを通って階段からイベント会場に降りていったのですが
その階段もイベントが始まる頃には人でビッシリ、、、
司会の方が青森の全人口が集まってるんじゃ?
なんて冗談も言ってたくらい。

お客さんは8割8号車でした!(^o^)すごい*6*7
会場見た感じ黄色と緑が人気・・・
赤青紫より黄色と緑色の服の人が多かったです。
白と黒は一般人もフツーに着てる色だから不明、、、
とりあえず奇跡的に上手側のイス席の2列目が1席空いていたので確保しました。
座席びしょびしょだったのでゴミ袋持ってって良かった*8



超特急までのイベント内容ははしょりますが
古坂大魔王*9おもしろい!でかい!
Cheeky Parade*10リーダーのせきねちゃんにひとめぼれ!
国勢調査の宣伝でアップアップガールズ(仮)*11*12も来てた!!仙石ちゃんかわいいい


超特急の出番の前にバイきんぐが出てたんですけど、
おふたりが超特急からCDをもらったと言ったら
8号車に「何色からもらったの~?」って聞かれてたw


わたしは場所取りしてた隣の席の人が来た時点で雨降ってても傘は閉じたんですけど
前の人の傘で見えない&右隣の人が傘閉じたり開いたりしててめっちゃ水かかる+顔面に傘が刺さる(^o^)死

で睡眠不足だったのもあってだいぶメンタルやられてたら
左隣の方が超特急の出番の前に「見えないですよね;こっちの方が見やすいですよ^^わたし子供の付き添いで来たのでそんなに見たいワケじゃないんですよ~」って見やすい席と交換してくれた;;;;;
ありがとうございました8号車の親御さんの方!!
言葉が青森の訛りだったから地元の方だと思う~青森の人優しい・・・TT
わたし、ひとりで現場参加すると周りのマダムに優しくされるなぁw



いよいよ超特急!



つづく

*1:MJ観てすごいカメラマン泣かせなグループだと思った

*2:この頃はまだ男のシュミマトモだったのか?

*3:盛大に空振った

*4:タイムテーブル見たら盛大に押してた

*5:ぶっちゃけ詰めれば倍の人数座れるけど東北人には詰めるという習性が無い

*6:前の方の人は午前2時に来たそーです

*7:古坂大魔王に「2時3時って・・・家出じゃん!」って言われてたから若い子だと思う・・・

*8:えいねでの知恵

*9:自分のうちわに対するレスの仕方がわからないって言ってたw

*10:最年少15歳がド金髪っていうのはかなりイイ

*11:地元で見たとき欠席だった青い子初めて見た

*12:アプガのせきねちゃんも女ヲタに優しかったな・・・