
続・超特急の現場に行ってきたよ

「ステージ上で推しが見切れる」という現象をスジュ以外の現場でも体験しました


右端で見切れちょる踊らない推しを見るか、
センター張ってるダンス上手い子の見せ場を見るか、、、
あれ、、、、デジャブ感(^o^)



セトリです。

Beautiful Chaser
スターダストLOVE TRAIN
Gravitation
Kiss Me Baby
Pretty Girl
fanfare
バッタマン


7曲!!無銭イベにしてフェス並みのボリューム!!


超特急は曲がカッコイイんだ
アルバム何回も聴いてる~


曲のイントロじゃなくて、
最初の立ち位置の時点で歓声上がってて8号車はそこでもう曲がわかるんだね。


「スターダストLOVE TRAIN」が小室哲哉プロデュース曲*1なんですけど、
雨の野外で聴くTKサウンドは最高ですね!


そして当たり前なんだけど生歌だ!!!!!と思いました。
当たり前なんだけど。うん。


MCで彼らひとりひとりのキャラクター*2を少しだけ知ることが出来たのですが、
メンバーの自己紹介で置いてけぼりを食らったのは
地元のタワレコで見たももクロ以来です。
(非)アイドルの自己紹介は、
新規や非ヲタのためにあるんじゃなくて
自分とこのヲタクのためにあるんだな、、、ってやっと気付きました(^o^)


よくよく考えたら

  • オゲンキデスカー!
  • え~じゃないかえ~じゃないか~
  • あなたのひちょるがにっこにっこにー♪


だってそう・・・(^o^)


あと、これも当たり前なんだけど
MCで他メンバーがしゃべってるときはみんなちゃんと話聞いてました。
これも当たり前なんだけど。うんうん。


各メンバーの印象は・・・




f:id:guildictator:20150915151934j:plain

自然に目で追っちゃって気になったのは1号車のコーイチでした。
先頭車両+イメージカラーが黒なのもあって
頭良さそーで落ち着いてて他のメンバーより大人の魅力がある、、、
MCも仕切っててリーダーっぽいなと思ったけどリーダーじゃないんですね。
それと、黒の子のペンライトってどうなるんだろう??って思ったけど、フツーに黒いんですね。
彼、すごく誰かに似ている気がするんだけど、誰だかわからない




f:id:guildictator:20150915151955j:plain

2号車のカイくんは、、、イメージカラーが青で金髪で名前がカイでダンスが上手いって、全ての面においてズルくないか、、、



f:id:guildictator:20150915152006j:plain

3号車のリョウガは、ガリガリキャラだけど生で見たら他メンも*3細いのでそこまでガリガリは強調されてないかしらと思いました。紫色で細いのがれにちゃんと被るかな。ところでコーイチ、ユーキ、ユースケでなんで彼はリョーガじゃなくてリョウガなんだろう。



f:id:guildictator:20150915152019j:plain

4号車のタクヤは、MCであんまりしゃべらなかったのと、髪色奇抜らしいけど帽子被ってて見れなかったのであんまり印象がないです;筋肉の子!
4号車で立ち位置センターだし緑の子いっぱい居たし人気メンなんだよね!
ひとりだけサソリの振り付けあったのこの子かな??ユースケでした



f:id:guildictator:20150915152031j:plain

5号車のユーキくん・・・彼はヤバイ
ダンスのキレとアクロバットと愛嬌がヤバイ
踊ってるときずーっとニコニコしてる!のにいきなりアクロバットかましてくる!
彼の良さは静止画じゃ伝わらなくてもどかしい~
超特急は曲によってセンター務めるダンサーが変わるんだけど、
「赤」って色を背負ってるだけあってこの子が真の超特急のセンターだな、、、と思いました
こんなに踊れる日本人の(非)アイドルが居るのかー
スーパージュニアのウニョクと一緒で、
他に踊れるメンバーが居ても彼のダンスに目を奪われてしまいます
頭がチョーちっちゃくて動きがしなやかなところは羽生結弦に通じる・・・
頭がちっちゃいと15歳くらいに見えるね。*4



f:id:guildictator:20150915152042j:plain

6号車のユースケは愛すべきキャラだ・・・
顔面も性格もタカシより関西人っぽく感じる。。。
イメージカラーの黄色が元気なギャグ担当を後押ししている、、、
カンジ○ニとかジャ○ストっぽい雰囲気の子だなと思いました
永野のマネで、「ゴッホより~フツーにぃ8号車がっすっき~!」ってやって
コーイチに「そこフツーに8号車って言っちゃうんだ・・・(笑)」って笑われてたけど
コーイチは青森がっすっき~って言って欲しかったんじゃないのかしら
会場のヲタは黄色が多かったけどファンはアーティストを映す鏡なので、
ユースケを見て彼のファンは他メンのファンより自己主張が強いのかしら??と思いました



f:id:guildictator:20150915152051j:plain

生で見たら印象変わるかなーと思ったけど、
やっぱり7号車のタカシがいちばんかわいいです。
「タカシやで」のイントネーションが思ってたのと違ったw
この日の衣装が白ベースに各イメージカラーだったんだけど
タカシは白×純白になっちゃうから
個性を出すためにくつしたヒョウ柄なのかわいかった!
そしてこんなに前に出ないやわらかい雰囲気の関西人初めて見たんやで~



自分の席からだとタカシがちょいちょい見切れてたんだけど、
そのときはコーイチかユーキくんを見てました。
推しがタカシで、(非)アイドルとしてすごいなって思うのがユーキくんで、付き合いたいのがコーイチ・・・



f:id:guildictator:20150915152113j:plain

コーイチとタカシ、CDだとイマイチ声の区別付かないんだけど、生歌だと違うねぇ
わたし的に推しのタカシよりコーイチの方が歌が上手い感じがしました。
コーイチは元々上手くて、タカシは一生懸命努力を重ねて上手くなりましたーって感じ・・・
歌もダンスも未経験で超特急になったと知ってますます・・・TT
でも、タカシは顔担当も兼ねてるよね。*5
コーイチがいちばん歌上手いのはわかるけど
ダンス班の中にも歌わせてみたら実はタカシより歌上手いメンバー居るんじゃ、、、??





超特急「バッタマン」MUSIC VIDEO - YouTube


そんな彼らのパフォーマンスを生で見て、いちばん印象が変わった曲は「バッタマン」です。
ももクロとかカンジ○ニみたいな路線のヒャダイン曲なー、、、
・・・と、思ってたけど
MCでユースケのキャラクターを知った上で
パフォーマンスを見たらすごく好きな曲になりました!!
この曲はユースケ以外センターは考えられないな・・・
すごい、彼のために作られた曲だ、、、



8号車はマナーが素晴らしい!って主催者側に褒められてたけど
マナー云々っていうより大人しいですね。
なんか若い子多いから勝手にやかましいイメージ持ってたわ
東北人だからかな??
東北の現場って基本どこも大人しいから・・・(^o^)





[f:id:guildictator:20150915153715j:plain:H640]

出番終了後は雨と人がやばかったのでそそくさと退散、、、

そしてせっかく青森まで来たので、
青森っぽいおいしいものを食べました(^o^)




[f:id:guildictator:20150915153734j:plain:H640]

お祭りの出店で味噌カレー牛乳ラーメン(やばそう)と、



[f:id:guildictator:20150915153744j:plain:H640]

前に青森に来たとき気になってたお店で海鮮丼食べた(^o^)
どっちもおいしかった!


そんな感じで初めての超特急の現場、とっても楽しかったです!



超特急は今週末のイナズマロックフェスに出演です!
西ヲタのみなさんも是非彼らの魅力を堪能してください!

*1:前が好き?後ろが好き~?って歌詞聞く度卑猥だなって思う

*2:アルバム収録曲の自己紹介ソング「Superstar」でなんとな~くは知ってた

*3:コーイチ以外

*4:例:フレッシュレモン

*5:人間は左から物を見るから右端にいちばんイケメンを置いておくと云々