現場歴を振り返る

まずはわたしの現場歴です。
http://twpf.jp/guildictator


2000年~2005年

学生時代は西ヲタの友達に会いたくて、
東北のライブと、関東のライブには頑張って行ってた感じ。

初めて出来た西ヲタの友達に会いたくて
ひとりで遠征して地元駅の段階で不安過ぎて大泣きしたり
現場でケンカして孤立したり、、、青春だな


わたしは作ってなかったけど、みんな名刺持ってたなw

実は今年の春西のライブ行ったときネタで
当時名乗ってた名前で西ヲタ名刺を作って竹内Pのマネして渡そーかと思ってました


2006年~2011年

わたしが高校出たのが2006年で、
引きこもったように生きてた*1のが2011年まで、、、

2006年と2007年の春先の遠征は弟の誕生日だったのでいっしょに旅行した。
長らく弟と遠出してないな~


他の西の現場は友達に会いたくて、かな

レゾのサイン会結構倍率高くて、
ひとりだけ当たってる友達とお互いぼっち参加でお台場で語った記憶、、、
「転生降臨ノ章」のツアータイトルが発表されて
西ヲタみんな「ハッ?」ってなってたwwwww


2009年あたりがいろいろあって結構やさぐれてて、
これからは遠慮しないで現場に行こう!って思ったけど
当時のおつとめさきに毎週末のよーにライブ行ってる子達が居て
そっちと日にちが被ったとき*2にボロクソ言われて
わたしの方が遠慮して現場行けなくなった・・・


テンコーツアーの仙台でミノりんと再会したなぁ。
もうイービーンズのマクドは無い・・・
ついでに言うとトピコの丸イスも無い


宮野のファーストライブに行って、ライブハウスだったので
事前に横浜在住の西ヲタの友達に周辺のロッカー事情を聞いて、
そごうのロッカーに荷物全部預けて、
首にタオル巻いてTシャツにジーンズ+ペタンコ靴で行ったら
みんなカワイイ服装で荷物持ったまま入場してて
声優さんのスタンディングライブと、TMさんのスタンディングライブの
文化の差にカルチャーショック受けたwwwww



しぐれに対バンはどーしても見たくて
ひとりで日帰り弾丸遠征した!
終演時間が22時過ぎてて
帰りのバスが23時とかだったので電車飛び乗って疾走した記憶wwwww


疾走―(T.M.R.)→(T.M.R‐e)

疾走―(T.M.R.)→(T.M.R‐e)

疾走で思い出したので、とくに意味のないものを貼ります。
わたしこれは読んだことない



2010年の現場は病んでたとき*3
ミノりんが千葉に遊びに来ませんか?って誘ってくれたガンダムのイベントで、
はじっこの方でテンション低めな中村悠一にひとめぼれして!(^o^)

このとき弟カップルの初旅行と日にちカブって
不安だから~って地元からディズニーの最寄り駅まで送ったわ
結構なブラコンだし失恋して引きずってたからブルーだったわ・・・
でも、ことし5年越しにわたしもディズニー行けたんだ!(^o^)


2011年の地元のTMさんのライブもミノりんと行ったなー
ペラペラチケット~ファンクラブ入ればいいのに~(MCネタ)

2012年~

2012年に今のところで働きだしてからはもう遠慮が無いですが・・・


ひちょるが帰ってくるまで、これからは真面目に働こうと思って
2012年の代々木公演を最後に西ヲタ辞める!
ってゴールド会員だったファンクラブも辞めちゃった*4けど、、、
それからも西ヲタの友達には支えられてるし
ご縁があってちょこちょこライブは行ってますな、、、


スジュ以外の現場は、
母親が「ひちょるが帰ってくる頃には
もうK-POPブームは終わってるから今見ておかないと!!」
って、いろいろ行きたがってたから
がんばって連れてってた感じ。
わたしはひちょるが帰ってくるまでお金を貯めたかったので、
う~んって感じだったけど
実際ケードルブームは落ち着いてるし
「いい時期にいろいろ見せてくれてありがとう^^」
って言ってくれてるからいいか(´・_・`)


わたし、むかしから西川さんとスジュ以外で、
その時ちょっと興味持ったり、見たいなぁって思ってた
アーティストの現場は全部そのタイミングで入れてるんだ~
母親が行きたがってたライブも全部連れて行けたし、
ことしの超特急とかも!
ホント待ったのひちょるくらい(^o^)


むかしは一緒に行く人が居ないとか、休めないとか、
いろいろ理由付けて現場行かなかったりしたけど

スジュ好きになってケードルの現場に行くよーになって、、、
若い子でもお金貯めて頻繁に地方から出てきてたり、
休み取りづらい仕事とか、ひとりで来てる人たちもいっぱい居て、、、

地方住みだとか、仕事休めないとかは
行かない理由にならないなぁって思って
バンバンひとりで遠征するようになった!


きょねんあたりからはひとりでライブ参加して、
遠征先に住んでる別のジャンルの友達と遊んだりしてるんだけど
わたしの遊びの都合で仕事に都合付けてもらうの申し訳ないけど
これ、わたしてきにはあたらしい遠征の楽しみを見つけた感じ、、、


いつまでもこんな生活は出来ないし、
さいきんはいろいろ考えるところもあるけど
現場の数だけ出会いも思い出もあるし、
わたしにとってシュミの友達ってとっても大事(´・_・`)


同じくらい現場参加時にパンは大事(´・_・`)

*1:CROOZ読んで・・・

*2:宮野のライブです

*3:わたし病み過ぎだろ

*4:そのせいでセフレCD手に入れるの苦労した