読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無題

ヤァ
ぎるどやで
2015年もあと3週間で終わりなんですね(´・ω・`)


わたし、夏にはてな始めたときにCROOZとアメブロとfc2でもブログ始めたんですけど、他の3つは合わなくて全部辞めました
はてながいちばん落ち着くとゆーか、性に合ってるというか・・・

きょねん会ったおともだちふたりが
ブログ辞めちゃってざんねん、*1ぎるどりんは文章力ある~
って言ってくれて、その言葉ではてなは持ってるところあります(´・ω・`)
全然書いてないけどねw

ブログごとに書く内容決めよーって思ってて、
今回書くことははてな向きじゃない感じの内容だけど、
もうはてなしか無いのでとりあえずはてなに書きますね


今年はいろんな人といろんなところに行ったなぁ~
きょねんは全く想像もつかなかった・・・


それで、人と一気に距離が近くなることが多くて、、、


むかしはよく仲良かった子と深い話をしたり、
いっしょにライブ行ったりしてたんだけど
わたしはなんでも話せて許し合える関係だと思ってたけど、
向こうはわたしの言動に対してずっとイライラしてて我慢してたらしく
それで嫌われてしまったことがあって、、、
その逆もあって、、、


ここ数年はひとりでバンバン遠征していたので
そんなことは完全に忘れていたのですが


それを思い出して、人に会ったときに
変なこと言ったり失礼なことしたなーとか、
めちゃくちゃ不安になったり、
リアルタイムで病み始めたり、
そのときは楽しかったのに
ちょっと経ってからガクッと自己嫌悪になったりすることがあって、、、
今もちょっとそう(苦笑)

距離が近くなった分、前より大事に思っているので
嫌いになるのも、嫌われるのもめちゃくちゃ怖いです。

しあわせすぎて絶望したり、
なんでわたしは目の前のしあわせを受け入れられないの!
ってそれに対して悲しくなってまた病んだり、

頭の中で、何回嫌われて、何回サヨナラしたかわかんないです。


そのことでずっとモヤモヤしてて、、、
まあこの記事自体各所に向けた言い訳なんだけど


ネットの友達以外でも、
わたしきょねんの年末からことしの春あたりまで
ほぼ毎日のよーに地元の人と一緒に居たんだけど
その人は常に誰かと一緒に居たいって言ってたけど、
わたしはひとりの時間が欲しい、、、ってずっと思ってて、
元々合わなかったりとかいろいろあったけど、
そういうのもあってイヤになっちゃって

それであーわたし長い時間人と居るのニガテなんだなぁ、って気付きました。
あと毎日連絡取り合うとかも出来ん・・・
連絡来るとめっちゃうれしいのに・・・(^o^)


長い時間一緒に居るのも苦手だし、
ボロが出て嫌われるのも怖いし、
だから夏に会った人たちとは
あえて会う時間短くしてサッサと帰ってた


・・・なにが言いたいのかわかんなくなっちゃった(´・ω・`)


悪い方に考え過ぎてるところも大いにあるよね。
それで相手を傷つけることもあるし、、、


うーん。

年内まだまだ人に会う予定はつづくので、
今度こそ目の前にあるしあわせをきちんと受け入れて満喫せねば。
矛盾してるけど今度は長くいっしょに居たいなぁって思ってるし、、、


不安は言動に出るから、笑ってたらいいんだよ^^

って、わたしのだいじな友達が言ってくれた言葉で〆ますね!
そうだそうだ!
寝よう!

*1:むかしもはてなやってたのよ

広告を非表示にする