あけましておめでとう&2015年を振り返る

みなさまあけましておめでとうございます!
ことしもよろしくおねがいします!


2015年もいろいろあったなぁ
春先くらいまでは、自信の無さから2014年に引き続き変な男に引っかかったり、
目の前のしあわせを受け入れられなくて、
めそめそしてばっかりだったけど・・・

いろんな意味でわたしを泣かせた男の人たちも
なぜか月1ペースでひとりずつ仕事辞めていったし(怖すぎ)、平和になったな。
前はなんにもないことがいちばんつらい、誰にも愛されない自分なんて大事に出来ない!
・・・って本気で思ってたけど考え方変わったなぁ。



2015年の現場はスジュから始まり、
いい席で入れてひちょるもみこしに担がれたし、
ひさしぶりにTMさんのツアーも行ったし、
妖怪タウンのでっかいロボニャンも見れたし、
超特急の無銭イベも行けて、
遠征先で大輔の現場があってラッキー大輔も2回、、、
村ソン初イェソンもあったね(笑)
これ2015年のスジュ関連でなにげに大きな出来事だったと思ってるんだけど!(笑)


2015年の現場納めはまさかの大輔だったな。
2016年の現場始めもおそらく大輔・・・しかも地元、、、


いろんな人といろんなところに行ったけど、
振り返ってみるとここ数年でいちばん現場入ってる本数少ないのよね。


そして、大事な人と推しの現場に入ると、
自分にとって何が本当に大事なのかがよくわかりますね(´・_・`)



現場以外だとCROOZブロガー*1のまひろちゃんの名刺が当たったのはうれしかったな!
まひろちゃんのけっこんもビックリしたなぁ・・・
縁起良さそうだから名刺は恋愛のおまもりとして財布に入れて持ち歩いてる!


もちろんいいこともあれば悪いことも、、、
妖怪ウォッチパンのロボニャンのダブルケーキドーナツと、
スカイマークの一部の便が無くなっちゃったの*2
相当ショックだったんですけど


秋にもっとショックなことがあって、、、
ショック過ぎて何日か泣いてたし
自分が今までしてきたこと全部ムダになった!とか思ってたけど、
べつに今思うとわたしに直接関係ないしなんともないんだよなぁ


それで秋にめちゃくちゃ落ち込んで悲しかったときに、
2015年中に会いたい!って思った人たちが居て、、、
おかげさまで奇跡的に全員に会うことが出来ました!(^o^)


2015年の前半は書いた通りずっと病んでたので、
今度はひとりで勝手に病まない、目の前の幸せは受け入れる、そしてちゃんと楽しむ!
って目標を立てて、

実際にいっしょに過ごして、
わたしは紫吹淳ばりになんにも出来ない女なんだけど、いろいろ尽くしてもらって、
相手がしてくれたことは自分でもひとりで出来るようになりたいし、
わたしも自分がしてもらったことを同じように周りの人にもしてあげたいなぁ、と思いました。


それと、ずっと好きだった人が、彼女はすごくいい女なのに自分はダメ過ぎて
自分なんかよりもっといい人が居る気がして別れようと思ってる・・・*3って言ってて、
そのときはダメ過ぎるあんたにこっぴどくフラれたわたしはどんだけダメなんだよ・・・
って思って凹んだけど、今なら恋愛に限らず
相手に対して自分がダメ過ぎて、、、って気持ちはよくわかるわ・・・
でも、わたしは自分が身を引くんじゃなくて
人としてちゃんと釣り合うように努力しよう!と思いました。


それで、改めてわたしの周りには汚い言葉が多過ぎるし、
わたし自身もそーいう言葉を使い過ぎているということにも気付きました・・・。


悪い方に考え過ぎて自分の人生をダメにする、
っていうのはちょっとでも直ったと思う・・・
わたしは本当に良い人たちに出会ったんだなぁ。


2015年はオフで去っていく人も多かった分
人間関係を上手くやれなかった10代の頃みたいに
インターネットの友達をすごく大事に思っていました。


どんなに大事に想ってても失うときはアッサリ失うし、
正直言うともう手遅れなのかな・・・と思うこともあるけど・・・
みんな2016年もよろしくねTTだいすきだよTT


あ!そうそう!はてなでブログを書き始めたことも2015年の大きな出来事のひとつですよね!
とにかく2016年はもっとはてなを更新しよう!

*1:今の肩書きってこれでいいの?

*2:年末に乗ったら機内アナウンスで謝ってたよ

*3:絶対別れないよねw