読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

村本論+今まで読んだタレント本

ELFには「イェソンさんに「似てない」って言ったのに炎上した」の村ソン事件でおなじみ
ウーマンラッシュアワー村本大輔氏の本です。
12/23発売とのことだったので作年末の長旅の道中で読もう・・・
と思って予約してたんですが発送が旅に間に合わなかった・・・
さいきんやっと読みました。


本人も「俺は(性格が)女だ!」と言い切っていますが
自分自身のことを「わたしってめんどくさいなぁ!」って思ってる女の人は共感出来ると思います。もっと早く読めば良かった!


Oggiでの連載をまとめたもの、なだけあって
女性誌のライターさんが編集した文章になっているので
本人が直接しゃべってるのを聞くより
とっつきやすいし内容もわかりやすい!と、思います。


ほかは村本氏のツイッターのベストツイートが結構な量載ってます。
ファンからしたらツイートそのまんま過ぎて物足りない~って感じみたいですが
一時期彼のついったーを見ていなかったわたしには新鮮でした。


そして、彼の生い立ちも少し書かれてましたが
性格とか、芸風とか、そーなるよなー・・・って思いました。

村本軍団とか、相方の中川氏みたいに
黙ってそばに居てくれる人が好きなのもなんとなくわかります。


世の中ではゲスだのクズだの言われ放題ですが
地方出身で取り柄も学歴もなく不器用で嫌われ者の彼が自身と家族のために
人生を成功させるにはお笑いで天下を取るしかなかったんやな・・・TT


わたしも人間関係とか恋愛とか、上手く出来ない上にめんどくさい女なので、
共感出来るところや今後参考にしようと思える部分がありました。
この記事の冒頭にも書いたけど
自分がめんどくさい自覚のある女の人にはおすすめの一冊です(^o^)




おまけで今まで読んだ他のタレント本も紹介します

テラスハウス、バンドじゃないもん!で有名なちゃんももちゃんの本です
両親が住み込みで働いていた温泉旅館で育った彼女の幼少期の頃の話がおもしろかったです。
そして整形を公表している彼女ですが、亡くなったお母さんに似せて整形していたとは、、、


中学生失格

中学生失格

少し古い本ですが読んだ当時は
田舎のDQN中学生だった頃のちむの恋愛に共感して悲しくなったりしていました。
わたし23とか?だったかな・・・やばい(^o^)



かけがえのないマグマ  大森靖子激白

かけがえのないマグマ 大森靖子激白

本は人の心を豊かにしますね。
今度発売するせいこちゃんの本も買おうかなぁ。