
ネットでオーダーしたスマホケースが届いたよ

先日4年間使ってきたスマホ
さすがにいろいろ寿命だったので機種変したんですけど、
機種変更時にショップでいろいろとモメまして(*_*)
そのあとも良くないことあったし縁起悪いのかなこのスマホ(´;ω;`)

もう解約して他社に乗り換えたいレベルで使いたくない・・・
でも機種代と解約金で10万以上も出せないし(´;ω;`)

しょうがないからなんとか誤魔化してこれから2年使っていこう!
でもiphoneじゃないからかわいいケース無いなぁTT
最新機種なので尚更無い・・・

と思っていたらAndroidでもかわいいスマホケースを受注生産して作ってくれるお店を発見!
ということで大人買いしました(^o^)


www.rakuten.co.jp

こちらで購入しました。
「このお店なんでこんなに祇園山笠のスマホケースのバリエーションが豊富なんだろう」と思ったら福岡のお店のようです。納得。
(なぜか千葉のジャガーさんのも売ってるけど)
(川中町内の「川」と「中」が一体化したロゴ可愛い・・・(´_`))
そして福岡の人って細かいオシャレにも気を遣っているイメージ*1あるので勝手に信頼感


これオーダー取ってから作ってるらしいけど金曜に頼んで、
土日挟んで月曜発送で水曜の朝一で宅急便で届きました。速い!
ビジューの付いたデザインのケースは1つずつ頑丈そうな箱に入ってて梱包も丁寧でした(^o^)
やっぱり福岡の人ってそういうところまで気を遣ってくれるイメージ*2


デコケース2つ、手帳型ケース2つ買ったのでひとつずつ載せていきますね(^o^)
まずはデコケース~



f:id:guildictator:20160313042754j:plain:H480
このケースにひとめぼれしてこのお店で買うことにした!
TMさんのアルビレオみたいでしょ!(^o^)



f:id:guildictator:20160313042819j:plain:w480
並べてみた。
この頃の西川さんのビジュアル良いな。。。今のひちょるの歳か。。。


f:id:guildictator:20160313045827j:plain:h480
そして予備のビジューがビックリする量入ってました・・・これでもう1コデコケース作れそう。


f:id:guildictator:20160313042850j:plain:h480
もいっこはわたしが使ってる財布とか時計とかのところのっぽいやつ。



おつぎは手帳型ケース


f:id:guildictator:20160313042913j:plain:H480
ぴんく!たぶんわたしっぽいって言われるようなやつ~
これめちゃくちゃかわいいです!
お店の写真だとケースのピンクに対してビジューのピンクがうすいかな?と思ったけど現物違和感無いです!
ここまで3つはやすみの日とか出かけたとき気分上げるように使おうと思う~



f:id:guildictator:20160313042930j:plain:H480
これは普段使い用に。ピンクと迷ったけど財布の色に合わせて青買いました。
わたしが買ったときはスーパーDEALでポイント60パー還元とかだった!


どれも見た目はカワイイし作りもしっかりしてて満足です(^o^)
良い買い物をした(^ω^)



そして、前のスマホの不調の原因のひとつに
っていうか店員と揉めた原因のひとつ
ネットに繋がらなくなってしまったこと、があったんですが

そういえば4年前にガラケーからスマホに乗り換えたとき、
Wi-Fi使えるようにしておいた方が良いよーと教えてもらったのですが
当時わたしの住んでる地域が田舎過ぎて全くWi-Fi飛んでなくて*3
全然使う機会無く過ごしてきて、
「果たしてこれは必要だったんだろうか」とずっと思っていたのですが
Wi-Fi機能のおかげでスタバにかけこんでネットに繋いで問題解決することが出来ました。
ここにきて感謝すぎる・・・


前のスマホの問題も1コ解決できたし、見た目も上がるケースも買えたし
これから新しいスマホとなかよく付き合っていこうと思います(´・_・`)

*1:JR九州の電車のデザインがカワイイだけの理由

*2:JR九州の電車のデザインがカワイイだけの理由

*3:今でもスタバくらいしか無い