1987年生まれの西ヲタたちへ

こんにちは同い年のみなさん!
29になる28の年、西川さんがTMRを封印して、由美ちゃんとけっこんした年齢ですね、、、


16年前、わたしは13歳で西川さんを好きになりました。
友達の居ないわたしにインターネットで出来た同い年の西ヲタの友達はとくべつでした。

初めて出来た友達は関東に住む同い年のおんなのこでした。
いろんな話をしたなあ・・・
お互いに誰にも話してない話をして、
「うちらは一心同体だよ!」って言ってくれてた。
他にも同い年の子いっぱい居たなあ。
同じ学校にもこんな友達が居たら良いのになあって思ってた。


優しくしてくれた大人の人たちもいっぱい居たなあ。。。
中1のわたしたちが、当時いちばん年下だった!そりゃそうだ!
心広い!今のわたしに中学生の相手とか絶対出来んわ!

15のとき、西ヲタの友達に会いたくて
初めてひとりで東京に遠征するんだけど、
本当に気持ちの悪い引きこもりだったわたしは、
実際会って嫌われたくなくて、
初めて化粧したり、コンタクト入れたり、
親と服買いに行ったりしたなあ。。。

不安過ぎて地元駅で大泣きする*1もなんとか電車に乗って、
友達に東京駅まで迎えに来てもらって、、、
「もっと暗いブスだと思った!」ってビックリされたな(笑)


あの頃のわたしは今よりもさらに卑屈でネガティブで、
反抗期にリアル中二病も入ってて
当時は炎上なんて言葉無かったからチョー毒吐いてた!
なんか好き!とかカッコイイとか素直に書くのが、
痛いと思ってたんだよね…
2ちゃんねる*2に書き込みしてる西ヲタがかっこよくて、
安置に書き込みしてる西ヲタが痛いみたいな、、、
なんだったんだあれ・・・(^o^)
今でこそ「貶し愛」なんて歪んだ愛し方も認められてるけどね、、、


それで、好きだからこそ、仲良いからこそ、と思って
遠慮せずなんでもしゃべってたつもりだけど、
友達に失礼なことをたくさん言ったり、したりして、
相手が我慢して仲良くしてくれてたのに気付かず、
迷惑をかけて、嫌われちゃったんだよね。


本当に良い子で、仲直りするきっかけを作ってくれて仲直り出来たのに、
怖くなってわたしから縁切っちゃったんだよねえ。



このときの恐怖を去年は思い出してずっと怖かったな(´・ω・`)
無意識のうちに迷惑かけてる、
せっかくなかよくなっても、
深く関わったら嫌われる・・・って


高校に入ってからも同い年の友達は何人か出来たなあ。
朝までマウスで無理矢理絵描いて*3絵茶したり
MSNメッセンジャーで語り合ったり、、、
そのうちのひとりが仙台のライブで、
今も続いてる友達と再会させてくれたんだよね!


そういえば、初めて出来た友達もその時の仙台のライブに遠征して来てて、
バッタリ遭遇して「ひさしぶりー!もう西ヲタ上がったかと思ってたよー!結婚とかしてないよね!?」って聞かれたわwww


その子からは、何年か後に子供出来て結婚しましたって連絡来てたけど、
その時もわたしは恋愛経験も男性経験も全然無くて、
うらやましくてスルーしちゃったけど、
その後どうしてるのかなあ。


若さゆえの過ち?みたいな
痛くて痛くて消したい過去もいろいろあるけど、、、
今もやらかしてないワケじゃないけど、、、
やっぱりインターネットと西川貴教はわたしの青春だな。。。


西ヲタに会いたい。

*1:この人のちに大人になっても駅で大泣きします

*2:当時はご本尊も見ていた

*3:根性