
大森靖子「TOKYO BLACK HOLE」

TOKYO BLACK HOLE

TOKYO BLACK HOLE

結婚、出産を経たシンガーソングライター大森靖子さんのメジャー2ndフルアルバムです。

J-POPもアイドルソングもバンドスタイルも弾き語りも出来る、さらに言うとラップも出来る。
歌もギターも上手い。
器用な人だと思います。頭良いらしいし。


1stアルバムの「洗脳」はJ-POPを意識して、かつBGMとして聴けるように作られた1枚、だったはず。
2枚目もそんな感じはする。
特徴的な言葉や難しいメロディでうたっているのに
耳ざわりがよくてスルッと聴けます。


せいこちゃんの音楽には仙台のライブで出会って
彼女の才能にひとめぼれしたのですが
彼女は自分の中の「めんどくさい」を生業にしていて、
しかも1987年生まれで同い年なのでとても共感出来て、
心がざわざわしたり元気のない夜は
寝る前にせいこちゃんのCDを聴いていたのですが
結婚して子供産んで丸くなった、、、?
そんな感じがしました。
このアルバムは今までの作品に比べてとっつきやすいと思います。


彼女「第2の椎名林檎」らしいけどピンとこないわー
りんごちゃんは一般層の支持も経てるし美人だけど、
せいこちゃんは顔の可愛いおんなのこだったらぜったいに書けない歌詞を書いてると思う。

と、ずっと思ってたけど「無修正ロマンティック ~延長戦~」を聴いて
「あー尖らせた歌声は似てるのかもなー」と思いました。





大森靖子「マジックミラー」MusicClip

やっぱり「マジックミラー」は名曲、、、
1987年生まれで人生むずかしい、、、って思ってる人は1度彼女の音楽を聴いてみて(^o^)