読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOKI○じゃないけど副業

突然ですがわたしお金無いです。
全国いろんなところに行ってるからか、
なぜかお金持ってるように見られたりもするんですけど、
基本なるべく安くあげてるし、普段の生活もだいぶケチってるし、
それでもいっぺん西の方まで出向いて日本縦断すると一瞬口座がゼロになります(´Д`)
(お給料とクレジットカードの引き落としの口座が違うってのもあるんだけどね~だから一瞬、、、)


欲しいものもあるし、行きたいところもあるし、将来のこともあるし、
もっとお金欲しいなぁ、と思うようになりました。




それで、仕事掛け持ちするか、もっとお給料いいところに移るか、、、
とかいろいろ考えたんですけど、
まず空いた時間に家で出来る在宅ワークの副業をやってみることにしました。
中学の頃からずーっとインターネットで文章は書いてたので、
これなら出来るかな?と、思ってライティングの仕事にしました。


ということで早速某大手在宅ワークのサイトに登録。
テーマに合った文章を書いて、承認されれば報酬としてポイントが貯まり、
1000ポイント以上で1ポイント1円として現金や金券に換金してもらえる、というものです。
レートはクライアントによってちがうけど大体1文字0.2ポイントくらいかな。


はじめのうちは非承認食らったりするらしいけど、
何件か書いて、わたしは全部通りました。
その後も全部承認されています。


でもこの仕事、わたしに向いてません。
なんでかっていうとわたしは全く嘘が書けないんです。

案件は主にサイトの口コミや体験談のサクラが多くて、、、
わたしが書いて通ったのは、実際に行った旅行の感想や、過去のアルバイト経験など、、、
全部自分の目で見たり、体験して感じたことを正直に書いたものでした。


それだったら自分のブログで好き勝手書くし!笑


あとわたしは文章書くのが遅いので、お金稼ぐより
パソコンの電気代の方がかかってる気がして割に合わなかった・・・。


ということで続けられませんでした。
でも、ネットの口コミってこうやって作られてるんだな、
やっぱり自分の足で歩いて、目で見たものしか信用出来んな・・・
って勉強になりました。




ちなみに稼いだ額は2ヶ月で700円ちょっとです\(^o^)/
1000円いってないからまだ換金出来ないwwwww


バカ正直なわたしは地道に働いてお金を貯めようと思います(´・ω・`)