読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T.M.Revolution「Committed RED / Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース-」

配信と迷って円盤買いました。
カタチに残るものが手元に欲しいな、と思うってことはまだまだTMさんがすきなんですねわたしは
機動戦士ガンダムシリーズと戦国BASARATMRが誇る2大アニメタイアップのダブルAサイドシングルです。
ガンダムらしく、BASARAらしく、どちらも求められたものに答える、それぞれ近年のTMRの王道ソングな感じです。


「Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース-」は、年末に機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCEの売り場でガンガンかかってたなあ。
値段もガンガン下がってます・・・新品1480えんとか・・・(^o^)
ゲームのプロモーション映像でショートバージョンが公開された時からこの曲が好きで楽しみにしてました。
TMR-eの「はじまる波」に似てると言われているイントロも
アップテンポな曲の中で「静」と「動」のある感じがして好きだし、
にしかわさんの限界に近い高い声いいね~TMRのアニソンだね~

井上秋緒氏のアニソン歌詞はタイアップが付いてるアニメの世界を書いてるので、
意味があるようで、きっと意味なんて無いんだけど
「振り向いて ついて来れてない 孤独を誇る 自信だけが」
「極まる熱の途中 逃せないと握り込む カクシンが 掌で燻ぶる」の部分、
最近の自分にはくるものがあります・・・。


「Committed RED」は、リリース前に出演した歌番組がわたしの地元では放送がなかったりしたので、リリースまでなかなか聴く機会が無くてほぼ初聴きでした。
そのせいなのか、なかなかメロディが覚えられなかったり
他の曲より地味な感じするけどわたしBASARAの曲は全部好きなので、この曲も好き(^o^)
こっちは逆にドスの効いたにしかわさんのひっくい声いいねえ~


わたしが購入した通常盤には、最近のライブではおなじみのRe:bootアレンジが収録されています。
むかしの曲をリアレンジして息を吹き返させる、みたいな意味じゃないかな
(わたしのブログタイトルについてるRe:bootはこれから取りました)
(むかしゼロキュウイチキュウ(0919=西川さんの誕生日)っていうにしかわさんのファンサイトをやってたのよ~)


この2曲、もうRe:bootが入ってるってことは今度のツアーで原曲は聴けないのか(´Д`)
Re:bootアレンジはなんだかんだライブで聴いたらかっこいいからなぁ。
「Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース-」のRe:bootがCD音源からもうめちゃくちゃ良い・・・。


序盤の自己満筋トレ映像で話題の「Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース-」のMVですが・・・




T.M.Revolution 『Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース- 』



これがRe:bootアレンジです。


わたしは近未来的な衣装を着た西川さんor人間の姿をした人間じゃない西川さんが得体の知れないものと戦ったり自問自答して苦しんだり傷ついたりして目を閉じて堕ちていったり、カッと目を見開いたり、うんうん頷いて終わったり、永遠に終わらなかったりするMV(ガンダム曲のMVは大体全部これ)が好きで、ひさしぶりにそういうの期待してたけど・・・
それでもやっぱりうたってる西川さんはフツーにかっこいいなぁ。

最近の西川さんは世間に向けた世間の思うTMR像アピールがすごい感じがしてたけど、
地方のホールのライブでステージに立ってる西川さんはむかしの西川さんと変わんないからなぁ。うん。
このMVはまさしくライブで見せてる西ヲタに向けたTMR像だと思います。

ひさしぶりにTMRのライブに行ったときの感覚は、むかし関係を持ったことがある男の人とひさしぶりに関係を持ったときとおんなじ感覚なんだよなぁ。
体が覚えてて、「あぁ、この人はこーいう人だった。(やっぱり好きだわ。)」って・・・
余計なこと言いましたね。
西ヲタだから井上秋緒の書く歌詞みたいな恋愛しか出来ないんです。



話がそれましたが、
このあとみんなで作るHOT LIMIT20周年バージョンで世間に向けた世間の思うTMRらしいMVは来るだろうから、こういうのもアリかも。うん。



もう一方の先ほど公開されたばかりの「Committed RED」のMVですが・・・




T.M.Revolution 『Committed RED』



・・・フル尺で「Committed RED」が聴けるのでこちらもどうぞ(^o^)