
【ネタバレなし】劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』を観てきたよ!

今週のお題ゴールデンウィーク2016」


f:id:guildictator:20160501022749j:plain:w480

遊戯王20周年記念の映画を観てきました!
2代目遊戯王なのに制作が東映って胸熱じゃないですか*1


www.yugioh20th.com


わたしは秋田の童実野町と言っても過言ではない*2デュエリストだらけのところに住んでるんですが
きょねん地元のデュエリストから来年遊戯とか海馬が出る遊戯王の映画が公開されるんだよ~と聞いていてなにげに楽しみにしていました。



f:id:guildictator:20160501022829j:plain:w480

わたし映画観るちょっと前までポスターの左側の人マリクだと思ってました。
高橋先生のキャラデザ!ってかんじだよね。
真ん中の表遊戯も闇遊戯だと思って見てた!
見間違いじゃなくてオシリス・ラー・オベリスクの三つ巴なんだろうという先入観で見てた…。


映画公開に合わせて発売されたトレカに使える劇場版デザインのスリーブや、
Vジャンプ*3も即日完売したりしていましたが


こちらの映画は遊戯王世代ならデュエルがわからなくても楽しめる!
冒頭5分で懐かし過ぎてわたしは目頭が熱くなりました、、、


王様こと闇遊戯が居なくなった後ひとりの人間としてたくましくなった相棒こと表遊戯*4
社長こと海馬瀬人の暴走っぷり、城之内くんと本田の掛け合い、
今の時代のJKには無い杏子のギャルさ、、、

すべてがなつかしい~
わたしの好きなバクラも出てたよ!TT


そして社長は本当に青が似合う。
この映画、テレビ版でも絶賛されていた作画監督の加々美さんが総作画監督で、
大画面のスクリーンで見る気合入りまくりのふつくしい社長がほんとうにふつくしいので是非見てほしい。


話の内容はネタバレになっちゃうから書けないけど、
子供の頃みんなが大好きだったものが、
大人になってから、なつかしさはそのままに進化して帰ってきた!って最高だよね。
90年代に流行ってたものってみんなが知っててみんなが大好きだったからなあTT


若い人は知らなさそうだけど、主人公の遊戯の中の人はジャニーズなんだよ(笑)
当時高校生だった風間くんが主人公の遊戯といっしょに成長していく姿を高橋先生が漫画のあとがきで語ってたなあ。


風間くんってけっこんしてるのよね。
彼の子供が将来デュエルやったら胸熱だなあ~なんて映画観ながら思いました。


とにかくわたしと同世代の人にはおすすめの映画です!
GWは映画館でデュエル!

*1:初代の東映版アニメは何故か社長の髪の毛が緑色でした

*2:過言

*3:カード「に」雑誌「が」ついてくる

*4:わたしの相棒はGXの最終回で十代とデュエルするところで止まってる