読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近やばいと思ったアイドルソング 欅坂46、TPD、アプガ(仮)

お題「よく口ずさんでいる曲」


HKT48宮脇咲良ちゃんをこの世でいちばん可愛いと思っているわたしですが・・・


アイドルは楽曲派です!
推してる子が居なかったり、顔と名前が一致しなかったりするグループでも曲が良かったら何でも聴きます。
ひちょるが所属してるSUPER JUNIORも曲から入ったのよ(笑)
最近カッコイイ!と思った曲がたまたまどれもアイドルソングだったのでまとめて紹介します!




欅坂46 『サイレントマジョリティー』
ひさしぶりに入荷日が待ち遠しいと思ったCD!
デビュー前にメチャカリのCMで聴いてすごくいい曲だなぁ、
どこのアイドルさんだろうと思ったら乃木坂46姉妹グループのけやきちゃんでした。
サイレントマジョリティーって曲名もカッコイイし
「この世界は群れていても始まらない」っていい歌詞ですね!
Mステのパフォーマンスもお嬢様系の雰囲気最高だった!




【MV】東京パフォーマンスドール/逆光×礼賛(Short Ver.)
さいきんカフェめぐりにハマっているんですが、、、
気になっていたお店に入ってみたら経営者が変わっていて
ご年配向けのごはん屋さんになってて「しまった!」と思ったお店の有線でかかってました。
思わぬ収穫!(笑)

めっちゃくちゃかっこいいアニソンか!?と思って調べたら
TMRの曲を作っている浅倉大介×井上秋緒ペアの作品でした。
どうりでわたしの体になじむ音~
TMさんとレコード会社いっしょなんだね。




アップアップガールズ(仮)『パーリーピーポーエイリアン』(UP UP GIRLS kakko KARI[Party People Alien ]) (MV)

CSでかかってて「ヤバイ曲だな」と度肝を抜かれました
今時のクラブミュージックの要素を詰め込みまくった1曲、、、
アプガは無銭イベントで見たことあるよ(^o^)


良い音楽と可愛いおんなのこはこころの栄養だぜ~