29歳になりました&悔いの残らない20代を過ごすための目標

ブログを更新しないあいだに歳をひとつ取りました。
お祝いしてくださったみなさんありがとうございました!(^o^)


ここ数年は内面の幼さが見た目ににじみ出て
年齢言うとそんなにいってるの!?
とビックリされるようになりました・・・(^o^)
昔はオンでもオフでも、見た目も中身も実年齢より上に見られてたのに!(笑)


28歳はしあわせなことがたくさんありました。
それなのに悪い方に考え過ぎて病んでばっかりで勿体無かったー!
ひとりの時間が増えたので、
今後の人生について考えたり、過去を振り返ることが多かったです。


それで、周りの良くしてくれる人たちと自分が釣り合ってない・・・
と感じるようになって、いろいろと新しいことを始めてみたり、、、
このブログもそうだよね!

おしごとの面でもこのままで良いのかな?って悩んで
施設に相談に行って考え方が変わって心が軽くなったり、
むかしよりもすぐに行動に移して前向きに考えられるようになりました。
やりたいと思ったこと、周りに遠慮し過ぎてなんにも出来なかったからなぁ。


26あたりからは今からでも青春しなきゃ!って動いてはいたものの
極端な自信の無さやネガティブから失敗ばっかりだったし(苦笑)


人間関係も、わたしなんかとなかよくしてくれてるし・・・
って我慢して変な人に振り回されて変なことして病んで、
周りに迷惑かけて怒られてマトモな友達は離れていったりもして、、、

そんな悪い縁を切ったらなつかしい人から突然の連絡や
うれしいお誘いがいくつもあったり!(^o^)
きょうもひとつうれしいことがあったのよ!

悪い縁じゃなくても、わたしは本当に悪い方に思い込みが激しいので、
相手になんの非が無くても自分の中の問題で縁切っちゃったりするので、
10年15年クラスで生き残ってる人たちって
本当にわたしのことをわかってくれてる人たちなんだなぁって思います。

わたしよりちゃんとしたひとたちばかりだから
本当に釣り合う人間になれるように努力したいし、
たとえばもうすぐ会えるからがんばろー!とか、
いっしょに遊んで楽しくて元気になれた!とか、
お互いにプラスになるような関係になりたい!
周りに居る人間は、自分の平均だからな。


なんかまとまりないけど、とにかく悔いの残らない20代を過ごしたいなあ。


お金ももっと欲しいし、行きたいところもあるし、
猫背も直したいし、かみのけもぴんくにしてみたいし、
お祭りとか花火大会デートもしてみたいし、
西ヲタ・非ヲタ関係なく自分の彼氏を野郎ライブに放り込むって10代の頃からの夢も叶ってないし・・・(笑)
べつに30代になってからでも叶えられそうな夢ばかりだけど(笑)


イヤなこともあるけど、
自分ではどうすることも出来ない相手の言動に振り回されるより、
そこから意識を反らして時間もお金も自分のために有意義に使いたいよね。
鬱の原因は暇だからね。これは大森靖子ちゃんの言葉ですきなやつ!


まずはこのはてなブログをどうにかしたいと思います。
始めたときはアクセス1ケタとかで、
だーれも見てない日もあったけど、
うれしいことに更新がない日も毎日アクセスがあるようになりました!(^o^)


これから書きたいこともたくさんあるし、
昔やってたときのログは全部消しちゃったけど、経験は残ってるからね。


来週のおやすみもたのしいことを考えているのだ。ふふふ