
2連休・土日休みの過ごし方

わたしは接客やってるので基本土日どころか連休すら無いんですけど、
先週の5月21日・22日と奇跡の土日休みがありまして!


TL見てたら同じタイミングで旅行に出かける方が何名か居て、
きっと家に居たらわたしも出かけたい!となる可能性∞・・・
と思い、せっかくなのでわたしも遠出しよう!と決めました。
今年遠征してなかったし、今月誕生日だし、お金使ってもいいよね(^o^)



というワケでどこに行こうかなーといくつか候補を、、、

①秋田 鳥海高原菜の花まつり

トップ - 鳥海高原菜の花まつり


f:id:guildictator:20160529001524j:plain:H420

地元のスーパーでポスターを見かけてすごくきれいだなと思って!ちょうど休みとかぶってるし!
ことしの目標に「いつ故郷を離れても悔いの残らないように秋田を満喫する」というのがあるのです!

②弾丸で日本縦断

f:id:guildictator:20160529002209j:plain:H420

金券ショップの前を通ったら期限間近の株主優待券が格安で売っているのを見かけたのと、
最近なつかしい知り合いからの連絡がとにかく多くて、会いたい人がたくさん居るのです。
飛行機使えば日本の端から端まで1日で3か所くらい回れるよね。

③東京

5月21日はちょうど最近ハマっているcrossbeats REV.SUNRISEのイベントが!
www.capcom.co.jp
これもかなり魅力的!
ディズニーシーとかにも行きたい~

④九州

前にも書いたけど、熊本と大分に行ってみたすぎる。
guildictator.hatenablog.jp
・・・しかし今は行くべきタイミングなのか?
正直九州は東北からだと2泊3日ないと厳しいけど・・・行きたい(´Д`)

⑤仙台

わたしは仙台という街が死ぬほど好きなので
guildictator.hatenablog.jp
guildictator.hatenablog.jp


ここ数年は3ヵ月に1回はなにかしらで行ってたのに、最近はもう半年も行ってなくて(´Д`)
こんなに期間空いたのいつぶりだろー。
そろそろ行きたいなー。

⑥引きこもって英気を養う

一周してなんにもない連休なんて滅多にないし家でゆっくりするのもアリだよね。



こんな感じでどうしよー
土日休みって無限の可能性あるよな?
と何日もうんうん悩んだ末に、、、





仙台に決めました!!(^o^)



現実的に考えたらやっぱりここに落ち着くんだけど、今回の決め手はこれ!


f:id:guildictator:20160529001715j:plain:w480

TANO*C TOUR 2016

いろいろ調べていたら5月21日に仙台で音ゲー関連の人たち*1のクラブイベントが開催されるのを発見!
わたしはNAOKI氏の音楽に再会したくてcrossbeats REV.に手を出したくらい音楽のシュミがおっさんなので、
イマドキのBEMANIってどんな音なんだろう?
音楽新規開拓したいなーと思ったのと、
東北じゃこのテのイベントは滅多にないので行ってみよう(^o^)と決めました!



そんなこんなで直前にイベントのチケットを購入し、旅の手配を進めました。



つづく!

*1:適切な説明の仕方が浮かばない、、、