crossbeats REV.SUNRISE 東北6県制覇の旅 青森・岩手編 序章

前回の記事に書いたとおり
5月21日・22日の2連休は宮城県仙台市に遊びに行くことにしました。
熊本地震があってから東北の人間が九州の人たちのために出来ることは
まず東北の経済を回して自分たちが豊かになること!と思っているのもあって
せっかくなのでそのまま山形県福島県にも足を運ぶことにしました。
生まれてからずっと東北に住んでるのに行ったことなかったんだ!



で、さらにその前の休みに青森県弘前市岩手県盛岡市にも行ってきました。
なぜかというと・・・



4月末に初めてcrossbeats REV.SUNRISEで遊んだときのことです。


f:id:guildictator:20160531004155j:plain:w480

こんな称号が出ました。

なにこれ・・・(^o^)と思い
この称号を使うことはなかったのですが
ある日ネットサーフィンをしていると「関東地方ノ魂ヲ獲タ者」という称号の画像を発見。
どうやらその地方の全県でプレイすると「○○地方ノ魂ヲ獲タ者」という称号がもらえるようなのです。




なにそれちょうほしい!(^o^)


これを理由にして
今まで行ったことがなかった山形・福島にも行ってみたい!
しばらく行ってなかった岩手にも行って、
せっかくだし東北6県制覇しよう!と決めました!



f:id:guildictator:20160531004026j:plain:w480

青森アイコンは4月に弘前に桜を見に行ったときにゲットしてたんだけど、
まだ初代REV.だったので称号はなく、、、


guildictator.hatenablog.jp

青森県弘前市はわたし的にまた行きたいなーと思える魅力的な街だったので、
もう1回行くかー(^o^)

と即決しました!




そしてルートを考える、、、

岩手県盛岡市盛岡駅のすぐそばのラウワンにcrossbeats REV.SUNRISEがあるので、
仙台に行く日に始発で向かって途中下車して朝一でキメるのもあるよな?
と考えたのですが、
お目当てのイベントが12時からなので(その前にどーしても牛タンを食べたいので)時間的にきびしい・・・。


幸い弘前⇔盛岡間はヨーデル号というバスが出ているのようなので
青森と岩手は同じ日に回ることにしました。

www.konanbus.com



そしてどっち周りで行くか?
盛岡から攻める方が始発が早いので朝から動けて、
弘前から攻める方が終電が遅いので夜まで動けるのですが、、、



弘前から攻めることにしました!!




ルートも決まったのでさぁいよいよ次回はcrossbeats REV.SUNRISE 東北6県制覇の旅スタート!乞うご期待!
水曜どうでしょう風)


つづく!!