
crossbeats REV.SUNRISE 東北6県制覇の旅 岩手編

5月18日、休みを利用して青森県弘前市岩手県盛岡市へ行き
crossbeats REV.SUNRISEの称号を集めてきました。
5月21日・22日は宮城・福島・山形を回ります!
今回の記事は岩手編です。





f:id:guildictator:20160531235911j:plain:w420

ヨーデル号で青森県弘前市から岩手県盛岡市へ。
あれだけ走って岩木山見に行ったのにバスからフツーに見えたし(^o^)



f:id:guildictator:20160531235922j:plain:w480

りんごをたくさん積んだトラック。青森だなあ!
反射して写り込んでいるのはわたしのスマホカバーのビジューです・・・



f:id:guildictator:20160531235939j:plain:w480

岩手県でも高い山が見えました。
この山はなんて名前だろう?と思ったら駅のポスターに岩手山って書いてました。

とにかく天気が良すぎて、道中は青空と山並み見てるだけで癒された!





f:id:guildictator:20160531235941j:plain:w480

f:id:guildictator:20160531235951j:plain:w480


盛岡駅に到着。
降りた瞬間東北の空気っておいしいんだな!って改めて思ったわ。
遠征のときはよく通過してるけど、盛岡に降り立つのは2009年のTMさんの転生降臨ノ章ツアーぶり・・・。



f:id:guildictator:20160601001712j:plain:w420
秋田駅はJRしかないので私鉄新鮮味ある。



f:id:guildictator:20160531235937j:plain:h480

転生降臨ノ章ツアーのときに来たライブ会場が入っているビル、
マリオスの裏がお目当てのラウワンなので建物の中に入ってみました。
なつかしい・・・。




f:id:guildictator:20160601000518j:plain:w480
f:id:guildictator:20160601000540j:plain:w480

ラウンドワン盛岡にログイン!
アイコン&称号ゲット!


盛岡のラウワンは秋田と同じく4台設置店で、証明が暗めで画面が見やすかったです。
そして匡体の横に荷物置き用のカゴが置いてあるイスがありました・・・気遣い・・・!





f:id:guildictator:20160601000635j:plain:w420

ご当地名物じゃじゃ麺を食べる!(^o^)
この後イオンの利久で牛タンを食べる気満々だったのでSサイズにしときました。



f:id:guildictator:20160531235906j:plain:w480

〆のチータンタン。
じゃじゃ麺を食べ終えたお皿に残ってるお味噌に卵を入れてお湯でといて
卵スープみたいにして食べるの!調理は店員さんがしてくれます。
わたしこーいう食べ物好きなんだ(^o^)
これでけっこうお腹いっぱいになったので、Sサイズにしといてよかった。



そして平日の夕方の早めの時間だったので貸し切り状態で、
店員さん待ち構えてたっぽくて
食べ終わった瞬間「卵を割ってください!」ってきたwwwww




食べ終わって外に出たら夕陽がきれいだったのでマリオスの展望台に行こう!
と思ったら18時で閉まるんですね・・・(^o^)


じゃあ夜景は?
と思ったけどまあ、東北の夜は20時過ぎたら真っ暗なので、、、うん、、、



f:id:guildictator:20160601000739j:plain:w480

盛岡駅から撮った夕暮れです。





f:id:guildictator:20160601000815j:plain:w480

盛岡駅周辺をぶらぶら。
わたしここの橋のところなんか好きなんだよね。



f:id:guildictator:20160531235953j:plain:w480

国体があるのね。
これ歩道橋の上から撮ったんだけど、
この歩道橋手すりがめちゃくちゃ低い。酔っ払って歩いてたりしたら落ちそう、、、




その後はバスでイオンのH&Mと、MORIOKA TSUTAYAに行きました。
盛岡の人たちはみんなバスカード使ってたわー

東口と西口を間違えてバスを逃したので、
利久で牛タンを食べる時間はありませんでした・・・(^o^)


guildictator.hatenablog.jp
guildictator.hatenablog.jp

H&MとMORIOKA TSUTAYAはそれぞれ先にまとめてあります!




f:id:guildictator:20160601001825j:plain:w480

そして最後にダメ押しでラウワンで遊んで、最終のこまちで秋田に帰りました。
マリオスとラウワンの間の真っっっ暗い所に地元のヤンキーが居た・・・(^o^)


つぎはいよいよ南東北編です。つづく!