
仙台牛タン新規開拓の旅 青葉亭、福助+おまけ

guildictator.hatenablog.jp

↑の記事がなかなか好評です。ありがとうございます!(^o^)
先月ひさしぶりに仙台に行ってきたので牛タン新規開拓してきました!



青葉亭

f:id:guildictator:20160602235309j:plain:w480

わたし的にデートにおすすめの青葉亭
時間なかったのと調べものしてて慌ててたので
写真撮る前に一口食べてしまった(´;ω;`)食べかけでごめんなさい
そしていつにも増して写真へたくそすぎてつらい・・・


前回は牛タンつくね丼を頼んだので、、、
今回はちゃんとした牛タンを注文しました!
スクエア型のお皿に盛りつけされていてやっぱりおしゃれ(^o^)





f:id:guildictator:20160602235343j:plain:w420

味はしお、みそ、ゆず胡椒が選べたのでゆず胡椒にしてみました。
あんまりわかんないかな・・・(^o^)
別のお店でみそ味食べてもあんまりわかんなかったから
わたしの味覚の問題だと思う、、、



あと、わたしの思うゆず胡椒っていうのが



f:id:guildictator:20160603001252j:plain:w420

大分のこーいうやつなので、、、
東北の人間は連想しないであろう、、、わたしも知らなかった
ゆず胡椒の風味の豊かさは大分県民の心の豊かさですよ・・・。


話がそれたけどタンは肉厚でおいしかったです!
ゆず胡椒+牛タンって発想がなかったから新しい発見でした◎


福助

f:id:guildictator:20160603000331j:plain:w480

ここは当たりだったー!文句なし!!!!!
とってもやわらかくておいしかった!!!!!自信を持っておすすめします!
チェーン店でいちばんおいしいかも・・・。



f:id:guildictator:20160603000351j:plain:w420

男の人にはふつう盛りだと少ないかな?
おいしいので気持ち的には少量でも大満足だけど、
おなかすいてたせいかもっと食べれる!と思える量でした。


アーケードにある本店で食べたんだけど、
やっぱり本店っていちばんおいしいのかな。




今回は国分町に行く用事があったんだけど、
飲み屋系の牛タン屋さんがいくつもあったので
国分町のお店も開拓したいなー。

おまけ

f:id:guildictator:20160603000825j:plain:w480
f:id:guildictator:20160603000842j:plain:w480

イオンモール秋田がリニューアルして牛タン屋が出来たので行ってみました。



・・・ここで食べると仙台の牛タンっておいしいんだな、仙台まで食べに行く価値があるんだ、っていうのがよくわかる(苦笑)


調べたら本社が全然仙台と関係ない場所で、ショッピングモールに展開してるごはん屋さんの経営だったからなっとくしました。
テールスープはねぎのみで牛タンが入ってないという、、、ごはんも白米だったな。


秋田に牛タン屋ってないし、
フツーの人はこれでも納得すると思うけど・・・
牛タンに関してはわたしの舌が肥え過ぎている・・・タンなだけに(うまくない)



ていうか山形と盛岡のイオンの牛タン屋さんは利久なのに、
なんで秋田のイオンは利久じゃないの(^o^)





牛タンを食べるなら仙台へ!
秋田でお肉を食べるなら牛玄亭に行きましょう!

f:id:guildictator:20160603001416j:plain:h480


秋田を代表する焼肉屋でありたい「秋田牛玄亭」接待、宴会