crossbeats REV.SUNRISE 東北6県制覇の旅 宮城編①

5月21日・22日 宮城・福島・山形を回ってcrossbeats REV.SUNRISEの称号を集めてきました。
今回の記事は宮城編です。




今回は12時からのイベントに行くので
なるべく早めに着きたいと思っていたのですが
さすが土曜日、、、
直前に決めたもので朝イチのバスは予約が取れず(´Д`)
いくらか割引で新幹線をおさえました。



9時半に仙台駅着!
東西連絡通路を通って東口へ。




f:id:guildictator:20160607005806j:plain:w480

f:id:guildictator:20160607005839j:plain:h480

以前連絡通路が変わってる、、、というツイートを見かけたのですが本当に全然違った!!
一瞬どこ歩いてるのかわからなくなった!w
きょねんの天ツアーの会場は仙台サンプラザじゃなかったから、西ヲタは今回のツアー参加時困惑すると思う!w
そういえばまだいっしょに行く人決めてないや・・・




f:id:guildictator:20160607005918j:plain:h480

Zepp跡地はまだ工事中のようです。去年の夏も工事してた気がするー。




f:id:guildictator:20160607010041j:plain:w480

f:id:guildictator:20160607010103j:plain:w480

THE 3RD PLANET BiVi仙台店へログイン!
アイコン&称号ゲット!


こちらのお店の音ゲーフロアは東北最大級だそうですが、
台数なのか面積なのか?
とにかく広くて音ゲーいっぱいです。(調べる気ない人)
朝から音ゲーマーいっぱい居たわー。



crossbeats REV.SUNRISEは2台設置でした。
お店の規模的に4台あるかと思ってた。
向かい側のダンエボにかき消されるのでイヤホン必須です。
都会のゲーセンはダンエボやってても全然違和感無いねぇ(田舎は公開処刑感すごい)





お店の外に出ると雨が(´Д`)
くもりの予報だったので傘持ってきてないぞ、、、



小走りで仙台駅に戻ってくると新幹線の改札口に人だかりが、、、

芸能人の入り待ち、仙台駅あるあるです。
駅のつくり的に自分の乗る新幹線待ってて芸能人に遭遇するとかよくあります!
わたしはびっべんのスンリさんと電撃ネットワークの南部さんに遭遇したことある(^o^)


きょうは誰が来るんだろう~?
と、待っている人たちに目を向けると身に付けているグッズにayumi hamasakiの文字が、、、



みこしだ!(^o^)




土日にゼビオアリーナ仙台で浜崎さんのライブがあるみたい!
わたし中学の頃から浜崎さんのこと好きなんだ!
そして浜崎さんはかなりの雨女で有名だったので雨が降っていることにも納得、、、


旅の予定変更して行こうかなー!(^o^)
とかなり行く気になってチケット探して検索かけたら、
リアルタイムで東京駅であゆに遭遇した!ツイートを見つけたので
しばらく来ないわ、、、みなさんがんばって、、、


とわたしは改札近くのロッカーに荷物を預けようとしたら、
G7の影響で駅のロッカーが封鎖されていて使えない!!(´Д`)



f:id:guildictator:20160607010334j:plain:w480



頭と荷物を抱えるわたし、、、




国分町でおひるごはんを食べようと思ってたけど、
この時点ですでにかなりいい時間だったので
エスパルの地下の青葉亭で牛タンを食べて行くことにしました。



f:id:guildictator:20160602235343j:plain:W420




当初の予定では日曜は福島県から山形県天童市に行くつもりでいたのですが、、、




天童市にcrossbeats REV.SUNRISE設置店で、
タボくんぬいぐるみ導入するところがあるのよ~
秋田県はタボくん導入店舗ゼロです)


そこで山形アイコンと称号とタボくんをゲットして、
(わたしUFOキャッチャー得意だから確実にタボくんを連れて帰る自信はあったw)
そのまま秋田に鈍行で帰る計画を立てていました。


が、どーしても浜崎さんのライブに入りたくて、、、
会場は以前行ったことがあって仙台駅から1駅だし、
土曜はtano*cの時間とかぶってて間に合わないけど、
日曜は開演時間早いし終演後に仙台から地元に帰れるので行ける!


しかしいろいろ調べたけど天童市から仙台に戻っても
開演時間が早すぎてライブに間に合わない、、、
(厳密には始発で山形行けば間に合うんだけど
 山形行きの切符は既に手配済みだったので山形入りする時間はズラせなかったのだ)


ということで今回はタボくんはあきらめて、
山形市内のゲーセンに行き、仙台に戻って浜崎さんのライブを見ることに決めて、
ぴあのアリーナ追加席のチケットを確保しました!


そんな感じで時間に追われつつ
荷物を預けるロッカーのことと旅の予定変更のことでうんうん悩みながら
食べてたからあんまり味わって食べられなかった(´Д`)



guildictator.hatenablog.jp

食レポは別記事にまとめてあります!



この時点で既に12時近かったので
地下鉄に乗りtano*cのイベント会場がある国分町へ向かいました、、、



つづく!