
crossbeats REV.SUNRISE 東北6県制覇の旅 宮城編② TANO*C TOUR2016に行ってきたよ

5月21日・22日 宮城・福島・山形を回ってcrossbeats REV.SUNRISEの称号を集めてきました。
が、今回の記事はcrossbeats REV.SUNRISEのことはひとつも書いていません!


他の記事も「アイコン&称号ゲット!」しか書いてないし
自分でも見出し詐欺っぷりがひどいなとは思っています!
ふつうにみちのくひとり旅とかにすればよかったw




国分町で開催されるtano*cへ向かうべく
地下鉄で仙台駅から広瀬通駅へ、、、

○地下鉄・バスで,SuicaSuicaと相互利用している交通系ICカードPASMOKitacaTOICAmanaca(マナカ),ICOCAPiTaPaSUGOCAnimocaはやかけん)が使えます。
仙台市交通局 Suicaとの相互利用


Suica使えるようになったんですね!
わたしが前に乗ったときは使えなくて無情にも改札閉まってショックだったからわざわざ切符買っちゃったよ~言ってよ~




広瀬通駅のロッカーも閉鎖されてました(´Д`)
スタンディングのイベントとはいえ
規模・ジャンル的に荷物持って入ってもだいじょうぶなんだろうなー
とは思ったけどさすがに泊まりの荷物は預けたくて・・・

国分町さまよってたらロッカーがいっぱいあるビルを見つけたのでなんとか預けました!



そして会場のCLUB SHAFTにたどり着けない(^o^)
移転したのは知ってたけど、調べて出てくる場所が移転前の地図っぽい・・・。


わたしと同じような人が多かったのか、
前のビルの従業員っぽい人が「シャフトはウラだよ!」と教えてくれました。
仙台の人優しい、、、





f:id:guildictator:20160607034304j:plain:w420

12時過ぎてたけど無事到着!!間に合った・・・!


客層は、全員音ゲーマーじゃないの
あのテのめがね男子が100人くらい居ました*1
あとは見た目が大人しめのおんなのこ(中身も大人しかったけど、、、)が1~2割かな?
年齢層は20代前半が多そうです。


わたしオッサンだな・・・(^o^)




入場。
フロア内人が多過ぎて・・・!
序盤から「予想以上の来場で熱気と密度がやばいのでなるべく多くの人が入れるように
一度外に出てロッカーに荷物を預けて来てください。あと水分取ってください」
的なアナウンスあり。やばい(^o^)


とりあえず後ろの方のイスを陣取って、
ワンドリンク制だったのでお酒を引き換えて飲みながら座ってみることに、、、
DJ卓の高さが客席と同じ+男の人ばっかりでなんにも見えなかったので音だけ聴いてました。
それでもたのしー!(^o^)


今回の目的は音楽の新規開拓だったのですが
2番手の方の音が良過ぎてー!!!!!




Noizenecio - Trick Of Phantom

この方みたい!(^o^)
しかも東北出身の方!




途中、バーカウンターにグラス返しに離脱したらフロアに入りきらない音ゲーマーが入り口からはみ出してた(^o^)やばい
そしてフロアに余裕出来たので前の方行ってみたら暑過ぎて・・・(^o^)


後ろで座って見てたとき冷房効き過ぎでは?
と思ってたけど暑い(^o^)
TMさんの野郎ライブってこんな感じかな?と思った(^o^)


しかし音ゲーマーって100人集っても漢くさくないし湯気も出ないのね・・・
あと音ゲーマーってヘドバンしないんですね、、、
いや知ってたけど、、、
人種的に音ゲーやってるバンギャは多そうだけど、、、




イベントの感想ですが、6時間の長丁場でしたが、、、
音ゲー初心者のわたしでもとっても楽しめました!
やっぱりわからないネタが多々あったので
解説してくれる音ゲーマーと入ったらもっとたのしー!んだろうなぁと思いました。
掛け声や大合唱もあって*2、「これは有名な曲なんだろうなー」と思う曲も何曲かありました。


しかしこーいうイベントひさびさ入ったわー
クラブイベントは新しい音楽に出会えるところが良いよね◎



f:id:guildictator:20160607034345j:plain:h420

それとわたしあんまりお酒飲まないから
国分町には初めてきたけど、
おいしいそうなお店が多くて国分町も開拓したいな!と思いましたまる





f:id:guildictator:20160607034409j:plain:w420

思ったより早くイベントが終わったので、アーケードをぷらぷらして、
大好きな上島珈琲店でお茶してからバスで福島へ向かいました。つづく!

*1:今友達の「良かったじゃん!」って声が聞こえた

*2:3倍アイスクリームはわたしも言えたぞ!