crossbeats REV.SUNRISE 東北6県制覇の旅 福島編

5月21日・22日 宮城・福島・山形を回ってcrossbeats REV.SUNRISEの称号を集めてきました。
今回の記事は福島編です。




f:id:guildictator:20160608220355j:plain:w420

21日夜、高速バスで宮城県仙台市から福島県福島市へ。
片道1100円でした。
南東北の県庁所在地同士は近いんだね!知らなかったー
遅い時間で真っ暗だったので道中の景色はわからず。





夜のせいもあると思うけど、
福島に初上陸するワクワクより
仙台が好きすぎて離れたくなくて、、、
仙台から離れるほど気持ちがどんどん寂しくなって、、、(´;ω;`)
若干調子悪くなりつつも福島駅に到着。





f:id:guildictator:20160608220540j:plain:w480

f:id:guildictator:20160608220604j:plain:h480

遅い時間だったので駅前のお店はほとんど閉まっていましたが、
福島は駅のすぐそばから繁華街が広がってるんだね!
秋田の川反と仙台の国分町は駅から少し離れてるから新鮮に感じました。
土曜の夜だったので人は結構居たなぁ。
福島の人たちの訛りは茨城とか栃木に近い感じでした。



f:id:guildictator:20160608220703j:plain:h480

バスから見えたぴんくの電波塔??
可愛い!と思って見えるところまで行って撮ってみた。




f:id:guildictator:20160608221719j:plain:w480

f:id:guildictator:20160608221744j:plain:w480

THE 3RD PLANET ピボット福島店にログイン!
アイコン&称号ゲット!

もしかして東北の駅の中にcrossbeats REV.SUNRISEがあるのは福島だけじゃない??

福島の名物って何?って思ってたけど赤ベコなんだね。
物理的にいちばん秋田から離れてるのもあるけど、
わたし東北の中だと福島にいちばん疎いわ


店内はめっちゃ暗かった、、、
節電なのか閉店間際だったからか画面を見やすくするためなのか。

匡体の上にちっちゃいカゴがあって、
コンビニとかごはん屋さんでもらえるウェットティッシュタイプのおしぼりが入ってました・・・(^o^)
タッチパネルと手、どっち拭く用??

あと真後ろにベンチがあったんですけど、
チュウニと洗濯機*1の順番待ち用でそれぞれ①~④まで番号が振られていました。
(チュウニと洗濯機の間にクロビが1台ある)
どこのゲーセン行ってもチュウニと洗濯機は台数いっぱいあって手前の見えるところに設置されてるから
なんとなく音ゲー界のパワーバランスわかってきました、、、
DIVAもだしSEGA勢力あるなぁ。


せっかくだしダルがらずにすぐ近くのラウワンも行ってみればよかったなー
ゲーセン事情見るのもちょっと楽しくなってきた!






宿に荷物を預けて繁華街へ。



f:id:guildictator:20160608220742j:plain:h420

どーしても喜多方ラーメンが食べたくて!(^o^)
遅い時間まで開いてるお店に行きました!
立地的に飲み会の〆系のお店っぽかったです。


すごいおいしかったー!
東北の人間に合う味だなー!


喜多方ラーメンって、博多・札幌と並ぶ有名なラーメンなんですね。
日本三大ラーメン!
なのにどこの県の食べ物なのかも知らなかったー
今回福島に来なかったら一生知らないままだったかも。
なにげに今回の旅で日本三大ラーメンも全部本場で制覇したのねわたし。



その後はすぐ宿に戻って明日にそなえて寝ましたが、、、

ふたりでいっしょに寝た次の日、
ひとりで布団に入って横になったときの
ひとりだな・・・って心にチクって来る感じの寂しさに襲われました(´・ω・`)
べつに気ままなひとり旅なのに(苦笑)




f:id:guildictator:20160608220831j:plain:h480

これにて1日目終了です。長い1日だった・・・
2日目はとれいゆつばさで山形へ向かいます!

つづく!

*1:正式名称はとあるトラウマでちょっとすいません