
crossbeats REV.SUNRISE 東北6県制覇の旅 宮城編③ 浜崎あゆみのライブに行ってきたよ!旅の総括

5月21日・22日 宮城・福島・山形を回ってcrossbeats REV.SUNRISEの称号を集めてきました。
今回の旅 最後の更新です。



f:id:guildictator:20160619234136j:plain:w420

2日がかりで宮城→福島→山形と攻めてきましたが、
最後は山形駅より高速バスで仙台駅へ戻ります。
ゼビオアリーナ仙台で開催される浜崎あゆみのライブに行くためです!



宮城編①にも書いたけど、仙台駅で入り待ちするファンの人たちを見て、
ライブがあることに気付いて急きょチケットを手配したのよ(^o^)





f:id:guildictator:20160619234219j:plain:w480

f:id:guildictator:20160619234345j:plain:h480

14時半頃仙台駅到着。ただいま仙台!




f:id:guildictator:20160526125857j:plain:w420

f:id:guildictator:20160526130018j:plain:w420

ライブへ行く前に、盛岡のH&Mでもらった600円クーポン券を仙台駅前のH&Mで消費。
599円のベルトを買いました。





会場のゼビオアリーナへ。最寄り駅の長町は仙台駅より1駅です。


駅を出てすぐトラップが!(^o^)
いきなり浜崎さんの非公式グッズの出店がありました・・・
案の定間違って買ってる人居たわ・・・。


会場周辺には爆音で初期の浜崎さんの曲をかけているロゴステッカーを貼った軽の痛車*1が停まっていたり、
金髪巻き髪+クッキリ二重+つけま+ツアーTにショーパンにヒール、
などの若い頃の浜崎さん風のわたしと同世代くらいのおんなのひとがいっぱいいました。


いやあ、アーティストによってファンの色って出るなあ!
浜崎さんのペンライトやグッズがぴんく色なので全体的にぴんくです。


浜崎さんのライブは3年前に青森で行われたライブに1度だけ行ったことがあるんだけど、
そのときも同じ感じだったなー。
そういえばヒョウ柄の人は居なかったなあ、、、意外


若い人はあんまり居なかったです。
我々世代のカリスマだからな・・・。
ファンもいっしょに歳を取っていくのよ






会場内へ。
前日にぴあでアリーナ追加席をおさえて
アリーナ最後尾の座席だったのですが、
入ってみるとセンターステージ真正面の10列以内!
座席調整して公演直前に販売されるチケットっておいしい!





f:id:guildictator:20160619234820j:plain:w480

今回のライブは一部の曲がスマートフォンで写真撮影可能です。
ということでわたしの席から見たステージはこんな感じ。




f:id:guildictator:20160619234847j:plain:w480

Team Aのみなさん。


3年ぶりの浜崎さんのライブでしたが、、、
初めて見た時もオーラがすごくて泣いてしまったんですが
今でも「浜崎あゆみ」は健在で!
今回も出てきた瞬間泣いてしまいましたTT




そしてわたしまたまた仙台で奇跡を起こしてしまいました。

何年か前のa-nationで浜崎さんのステージがせり上がる演出があって、
スポーツ紙の見出しに「あゆみこし」という表現で載って、
当時西川さんがラジオで相当ネタにしてて、
その響きがおもしろくてわたし今でも浜崎さんのことみこしって呼んでて、
今回も「急遽仙台でみこし担いでくる!(^o^)」なんてツイートしたりしてたんですが






f:id:guildictator:20160619235349j:plain:h480

f:id:guildictator:20160619235430j:plain:w480

今回のツアー浜崎さんがガチのみこしに担がれる演出がありました。
(しかも撮影OKな曲だった)


1曲目が好きな曲でめそめそしていたら次の曲でみこしに乗った浜崎さんが迫ってくるという(^o^)





f:id:guildictator:20160619235846j:plain:w480

f:id:guildictator:20160619235909j:plain:w480

f:id:guildictator:20160619235931j:plain:w480

f:id:guildictator:20160620000129j:plain:w480


アルバム発売前*2から始まってるツアーってどんな感じなんだろう~
と思ったけど、新曲も昔のヒット曲もあって、とっても良いライブでした!

撮影OKなライブは初めてだったけど、
せっかく目の前に浜崎さんがいるのに写真を撮ってるのが勿体無い!肉眼で見たい!って思うもんなんだなあ。
わたしはそう思いました。
客席見渡したけど、撮ってる人よりフツーに見てる人の方が圧倒的に多かったように見えました。




f:id:guildictator:20160620004929j:plain:w480

ちゃっかり銀テもゲットした!





わたし今29歳で、13歳のころから西川さんと浜崎さんのこと好きなんだけど、
ライブ中、初期のTMRの生々しい歌詞の曲と、初期の浜崎あゆみの暗い曲でわたしは出来てるなあ・・・と思いました。

そして、ライブの最後に浜崎さんが、「いつもわたしに夢を見せてくれてありがとう!」と言っていたのがなんだか沁みました(´・ω・`)





M(A(ロゴ表記))DE IN JAPAN(CD+スマプラ)

M(A(ロゴ表記))DE IN JAPAN(CD+スマプラ)

新曲よさげだったしアルバム楽しみだな~。





開演時間が早かったため終演後も外はまだ明るくて!



もともと山形から鈍行で秋田に帰るつもりだったし、
時間が読めなかったので帰りの切符の手配はしてなかったんだけど、
最終より1本でも2本でも早い新幹線で全然帰れる時間で、

わたしお金ないので新幹線と飛行機は絶対定価で乗らないんですけど
ひさしぶりに定価見てビックリした!新幹線ってこんなに高かったっけ!
しかし駅の近くの金券ショップは日曜は早い時間に閉まるみたいでもう開いてなくて、、、(*‗*)




新幹線が高いというのは言い訳で、
本当は仙台が好き過ぎて帰りたくなくて(´;ω;`)


とりあえず牛タン食べてから考えよう、、、(えっ)
とアーケードの牛タン屋さんへ、、、




f:id:guildictator:20160603000331j:plain:w480

今回の旅2回目の牛タン(^o^)




結局1泊1500円の宿に泊まって朝イチのバスで秋田に帰りました(^o^)wwwww
牛タン食べても新幹線で帰るより安かった、、、





今回の旅は、東北6県回るほどcrossbeats REV.SUNRISEにハマっている、
というよりは東北を回る理由を探して称号を集めた、という感じでしたが


運良く現場に入れたり、各地のおいしいものを食べたりして、
とってもたのしかったです!(^o^)

生まれてからずっと東北に住んでいても
まだまだ知らないことがたくさんあるんだなーと気付き、
ちょっとずつですが東北の良いところを見つけられたと思います。


そして、変なこと言うけど
電車で向かい合わせの2人掛けの席にひとりで座っていたときや、
浜崎さんのライブでわたしのとなりの席が空席だったりしたのを見て、
今回の旅は誰かの魂といっしょに旅している感じがしました。


あと東北回ってちょっとだけ地力上がった気がするw





とにかく、いつぶりかわからないくらいひさしぶりの土日休みの2連休!こんなチャンス2度とない!
と思い切って行動に移したわたしでしたが、





なんと今月も土日休みがあります!(^o^)wwwww
なんだよー!(^o^)


青森で東北六魂祭があるから行こうかな?
せっかく六魂集めたしね・・・(^o^)





f:id:guildictator:20160618041341j:plain:w480

今度は『東北地方ノ魂ヲ獲タ者』、の称号をつけて東北以外の地方でプレイしたいです。
実はこの称号が欲しかったのはよその地方で遊んだとき
東北人感を出したかった、というのもあるので!

とはいえゲームの腕はからっきしなので、ゲームの中でももっと努力しないとね・・・(^o^)


今年の夏は、クロスビーツ遠征!




f:id:guildictator:20160620000550j:plain:w480

おしまい

*1:内装はヒョウ柄

*2:エイベックスの音楽アプリで先行で配信はされている