
青森~函館一人旅の巻③ crossbeats REV.SUNRISE 北海道の旅

6月29日、休みを利用して青森経由で函館に行ってきました!
リゾートしらかみ北海道新幹線→はこだてライナーを乗り継いで函館駅に到着です!


15時2分函館駅到着。
着いた瞬間駅前を疾走するわたし!!


15時10分出発のラウンドワンスタジアム函館店行きのバスに乗るためです・・・(^o^)
せっかく函館に来たしcrossbeats REV.SUNRISEに収録されているGLAYの曲で遊びたいなと思って・・・(^o^)


なんとか間に合いました!


函館では行きたいところがいくつかあって、
ラウワンは遅い時間まで開いているので最後でも良いかなー、
別に行けなきゃ行けないでも良いしとも思ったのですが
最初に済ませてしまう、という決断は後に大正解だったなー!と思いました。



平日の日中、ということもあって
乗客はわたしひとりだけで貸し切りでした(^o^)
運転手さんもやさしかった~


バスの車内から函館駅周辺~五稜郭の街を眺めることが出来ましたが田舎の都会って感じ、、、
あとやっぱり山の規模が北海道の山!って感じ。



30分ほど(遠いなー)でラウンドワン函館店到着!
ラウンドワンスタジアム函館店は音ゲー全国行脚のメッカだそうですが
ここが北海道最南端の大規模なゲーセンなのかな。だろうな




f:id:guildictator:20160709225224j:plain:w480

ビックリ!イスが設置されてる!函館の人は座って遊ぶの??
他の音ゲーにはなかったです。


おそらく音ゲーマーの平均的な身長(男性が多いから必然的に高くなるよね)に合わせて作られた高さだと思うけど
小柄な女の子とか子供は高いんじゃないかなーとは思ってた。
160近いわたしでも腕つっぱる感じあるし。


とりあえずフツーにプレイ。
座って遊ぶの悪くなかったです。
イスが高いので立ってプレイするより画面見やすいし
わたし力入っちゃうので肩と腰に優しい感じがしました。

画面の上の方に出た↑フリックはらったら画面のフチに指ぶつけて地味に痛かったんだけど
普段は届いてない位置なのかそれとも画面めいっぱいまでノーツが出る譜面まで辿り着けたのか、、、
音ゲー歴3か月の初心者です)




f:id:guildictator:20160709225316j:plain:w480

f:id:guildictator:20160709225342j:plain:w480

北海道の称号とアイコン!
北海道は北海道だけなのね。



ちょっとひさしぶりに遊んだのとイベント開催中だったのもあって
いろいろ遊んでいたらあっという間にバスの時間になったので函館駅に戻りました。


そしてわたしGLAYの曲遊ぶの忘れました!!!!!
せっかく函館まで来たのに!!・・・<(^o^)>


「函館でGLAYの曲をクリア」というミッションはないはずなので、まあ、いっか(^o^)



帰り市電の五稜郭駅で降りそうになって
行きと同じ運転手さんがわたしのこと覚えててくれたみたいで
引き留めてもらえたので無事函館駅に戻って来れました。
函館ついて早々やらかしてるわたし


つづく!