LUSHでおかいもの

1か月くらい前ですがLUSHで買いました!



f:id:guildictator:20160715044740j:plain:w420

シャワークリームとシャワージェル!
(何が違うんだろう・・・クリームの方がトロっとしてるかな)
気分によって使い分けたいのでいちばん小さい100グラムのサイズをひとつずつ買いました!


LUSHではいつもせっけんを買っていて、ボディソープとして使っていたのですが
昔ダーティーソープを使っていた頃
この商品はシャワージェルタイプもあるんですよ~と教えてもらったことを思い出して、
今回は初めてせっけん以外のものを買ってみました。



この前はゴールデンウイークあたりに期間限定で販売されていたサンライズというせっけんを使っていました。
ちょうどcrossbeats REV. SUNRISEと同じ時期に出たやつ・・・(^o^)
柑橘系好きだからかなり良かった!

せっけんは100グラムで1か月分目安らしいですが
いつも全然なくならないので50グラムにしたら
おきにいりなのもあってあっという間になくなってしまった!
リピートしたくて盛岡行ったとき駅のLUSHで聞いてみたけど即完だったそう。


www.lushjapan.com

ハッピーヒッピーは柑橘系が好きと伝えたら店員さんがおすすめしてくれました。
こっちはスッキリしたいときかな。説明文朝シャン感あるし、、、


www.lushjapan.com

コンフォーターは甘くてカシスのいいにおい~
疲れてて癒されたいときはこっち!



どちらも髪も体も洗えるそうです。
(わたしはなぜか水曜どうでしょうの「髪の毛にいいかどうかわからないですけど環境にいい石鹸」を思い出しました。)


シャンプーは美容院で買ったものを使っているのだけど、たまに気分で髪も洗ってます。
洗い上がりは美容院のシャンプーみたいにサラサラにはならないけど
洗った日は髪がやわらかくなる感じ?がして、いつもと気分が変わります!(^o^)


そして今までせっけんしか使ったことがなかったので知らなかったのですが、
空になった容器を5個集めてお店に持っていくとパック1枚と交換してくれるそうです!
(わたしはなぜか再び水曜どうでしょうの「髪の毛にいいかどうかわからないですけど環境にいい石鹸」を思い出しました。)



www.lushjapan.com

ちっちゃいサイズだから5個必要なのかな?と思って調べたけど大きさは関係ないみたい。



髪も体も洗えて小さいサイズ、ということは旅行に最適じゃん!(^o^)
夏の旅に連れて行こ~


ということに最近気付いたので今さらブログに書きました。