男鹿ナマハゲロックフェスティバルに行ってきたよ!③

7月30日、休みを利用して男鹿ナマハゲロックフェスティバルVol.7に行ってきました!


www.onrf.jp

RIP SLYMEの次はいよいよお目当てのTHE ORAL CIGARETTESとキュウソネコカミです!


ステージ転換のあいだにFMX、フリースタイルモトクロスのパフォーマンスがありました。
初めて間近で見たけど圧倒!
歓声上がってたしJ-ROCK好きな人ってこーいうの好きそう。
ロックだけじゃない男鹿の人のパイプすごい


そしてお目当てのTHE ORAL CIGARETTES!
RIPから詰めた甲斐あって5列目くらいまでいけた!
転換時にちぇすが「ザ・オーラル~」と言ってしまい「ジイイイイイ!」と客席が・・・(^o^)


FIXION 初回盤

FIXION 初回盤

FIXION 通常盤

FIXION 通常盤

手に油性ペンでIXIと書いてる子が居たけどこれか。

フェスって転換時に音響調節兼ねて公開でリハーサルやったりするんだね。すんごい得した気分
後ろの男の子たちがFMXもこっちもカッコイイ~!とトキメいていて可愛かったw

ボーカルのタクヤさんのビジュアルにビックリ。
お目当て、と言っても曲は知ってたけどお顔は初めて見たのです。
こんなにかわいらしい方があんな声を出してるんだ!
なんかもっと・・・声質的にムックの逹瑯さんみたいな人想像してた、、、
Purple Daysのボーカルの亘くんに似てるなあと思ったのですが、これ誰がわかるんだ
衣装が大きめのTシャツにスカーチョみたいなボトムだったのですが
後ろの男の子たちが「まるで、、、大きな服を着た少年のようだ、、、」って言ってたの笑ったwwwww

タクヤさん、この人とにかくビジュアルとか振る舞い方とか、
自分の見られ方すごいわかってる人だなあ~と思いました。頭も良いんだよね。


わたしは「Get Back」と「カンタンナコト」がお気に入りです。
いちばん有名?なノラガミ主題歌の「狂乱 Hey Kids!!」で〆るのも期待通りでわかってる!!


オーラルはROTTENGRAFFTYがオガフェス主催者の方と一緒に飲んでるところに居合わせて「僕たちも出してください!」とお願いしたと言っていました。
他の出演者も主催と飲んだって言ってたなぁ、、、
実行委員会に入れば秋田に居ながらバンドマンと飲めるのか・・・。


オーラルでダイブした人がピンクのディッキーパンツ履いたおんなのこひとりしか居なくて、
ひたすら4回くらい送りダイブで来てたなw
出番終了後クツが落ちてて「このクツ誰のですか~!」「ピンクディッキーだよ」「ピンクディッキーだよな」って言われて笑ったw


オーラルはわたし好きな西川貴教さん主催のイナズマロックフェスにも出演します!



つづいてこちらもお目当てのキュウソネコカミ
ライブ行ったことあるような気がしてたけど、初です。

リハのときセイヤさんが舞台袖にでっかいモンスターボール投げてたwwwww
今現在ツイッターのアイコンの写真になってますね。
リハでは良いDJをキレッキレで踊ってたw
というかセイヤさんめっちゃ細いー!


キュウソは曲もメンバーのキャラクターもコミカルだし
公式のキャラクターもかわいいよね。そういう層にウケるのとてもよくわかる
ファンの人たちが身に着けてるグッズが可愛かったー!


キュウソの「GALAXY」という楽曲は
最近わたしがぼちぼち遊んでいる音楽ゲームcrossbeats REV. SUNRISEにも収録されました!
www.capcom.co.jp
そーいう層のおんなのこは遊びましょう!


オーラルに続いて良い位置で見れたのですが押され過ぎて臓器潰れると思った


DQNになりたい、40代で死にたい」でセイヤさんが割と人が多めのところを狙って*1ダイブをキメたのですが
「足の裏浮いてるんですけどおおおおお!ちゃんと持ってもらえますかねえええええええ!!!!!」
ナウシカー!ナウシカー!*2
と、人が少ないのと秋田の人送るの慣れてない人多過ぎてゆっくりプルプル進んでたwwwww

「おおおおおおい!!!!!レジャーシートオオオオオオ!!!!!ヌクヌク座って見てんじゃねええええええええ!!!!!!」
と、セイヤさんがスタンディングエリアからシートエリアを目指してダイブしていったけどわたしの場所からは何も見えなくてw最後どうなったんだw


出演バンドのMCが全体的に優しくて礼儀正しかったので、セイヤさんのこーいう無茶苦茶なノリ良いなと思いました。
キュウソも聞きたい曲全部やってくれた!



新曲の「サギグラファー」、タイトルめっちゃかっこいいなと思ってたのですが
詐欺+フォトグラファーでフォトジェニックのことか、、、


ジャケ写から漂うFTISLAND感、、、



オーラル~キュウソは若い子にまみれてもみくちゃになれて楽しかった!
そしてシートでくつろいでいるよりなぜかスタンディングで暴れてる方が涼しかったです。
不思議~と思ったらステージセットで客席が日陰になってたみたい。



暑さと年甲斐もなくはしゃいだせいで
OZROSAURUS~04 Limited Sazabysはシートエリアでダウンしてしまった・・・リアルに一瞬意識飛んだわ、、、



f:id:guildictator:20160802015501j:plain:w480

わたしの視界です。



f:id:guildictator:20160802015528j:plain:h420

どちらも音楽性は気になっていたのでごはん食べながらまったり観賞。
男鹿のまぜそばって有名なの??


オジロの若い人には出せない感じの重い音良いなぁ~


フォーリミも勢いあるよな~!
MCで「秋田って海あるんですね!」と言われて面喰らいましたが
わたしフォーリミのボーカルは「climb」聴いておんなのこだと思ってたのでおあいこです。
しゃべってるときフツーに男の人の声だよね。


フォーリミのあとにもう1度FMXがあったのですが
GENさんが父親の影響で地元でモトクロスバイクに馴染みのある生活を送ってきたから
FMXと共演出来てうれしい、的なことを言っていました。すみません、うろおぼえです・・・。


フォーリミも今年のイナズマロックフェスに出演します!
次はいよいよSiM!つづく!

*1:下手後ろスッカスカって言われてた

*2:例の曲を歌いながらみんなでセイヤさんを見守る