読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【夏のおもいで】ペルセウス座流星群を見た!+わたしのおほしさまプレイリスト

8月12日ペルセウス座流星群を見ました!




肉眼で流れ星が見える!

とのことで21時頃家の庭に出て空を見上げると、、、確かに見える!!(^o^)
立った状態でしばらく見上げていたんですが視力落ちすぎ&首がもげそう・・・


ピークタイムはもう少し遅い時間とのことで、いったん出直すことに。



22時過ぎにもう一度庭に出てレジャーシートを敷いて寝っ転がって見ました!
田舎だから肉眼でハッキリ見えたー!


コンクリートに直に敷いたら硬くて痛くて(*_*)クッションとバスタオル持参、
秋田の夏の夜は長袖が必要!ってガイドで読んで
いや、そんなに寒くないわ…と思ってたけど、じっとしてると寒いですね。
途中から長袖着ました。


家の庭の道路に面してるところに寝転んでたら向かいの家の人帰ってきてわたし完全に不審者(^o^)
意外に人通りも多くてwwwww


ぼんやり考え事(願い事に近い)してたら
北の空にすごく明るくて大きい流れ星が見えて泣きそうになりましたTT
見えてから願ったんじゃ間に合わないもの。良いことありそう!


おほしさまかかみさまにでも願わなきゃ叶えられないことだってあるよね。



結局2時間も見てました。
前半は虫の声聞いて、後半は曲聞きながら見てたけど1曲のあいだに1~2回は見えたかな。




短い記事になってしまったので、
わたしのおほしさまプレイリストを(^o^)



T.M.Revolution 『Meteor-ミーティア-』
2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-収録。ガンダムSEEDの挿入歌




Super Junior 슈퍼주니어_백일몽 (Evanesce)_Music Video
SUPER JUNIOR 7集 This is Love (韓国盤)ヒチョル Ver.収録。Shining Starじゃないのはシュミです




ムック / 流星
この曲好きなのよ




三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / 「R.Y.U.S.E.I.」Music Video
定番の、、、



INVOKE

INVOKE

UNDER:COVER 2収録。INVOKEのアレンジバージョンです。原曲より「願いをかける」感はあると思う。



Shooting Star (feat. MAKI)

Shooting Star (feat. MAKI)

  • MK feat.MAKI
  • J-Pop
  • ¥250
これわかる人居るかな??
KOTOKOの曲なんだけど
公式動画もitunesにもなかったのでカバーバージョン貼っておきます



これね!