【夏のおもいで】東京3泊5日の旅① 出発~夜行バスでバスタ新宿へ

8月19日~22日東京に遊びに行ってきました。
メインの目的は両国国技館で行われるT.M.Revolutionのライブですが、
今回は人に会いたくて滞在時間を長めに取ってみました!
今年は東北をぐるぐる回ってばかり居たので何気にライブ遠征は今年初&東京遠征は1年ぶり。



f:id:guildictator:20160909230518j:plain:w420
8月18日、旅に向けて地元のネイルサロンでネイルを!
ハンドは長期休みでもないと出来んのでね!



f:id:guildictator:20160909230543j:plain:w420
8月頭にフットもやってもらってたのよ(^o^)
直前まで夏らしく青か、浴衣に合わせて紫か悩みに悩んで、、、
フットとハンドでそれぞれ色変えたら良いんですよ!(^o^)とアドバイスをもらい解決w
このフットのデザインが気に入り過ぎていろちがいにしてもらいました◎
今年の夏は歩き回る用にスニーカー買ったのにサンダルばっかり履いてたw



f:id:guildictator:20160909230701j:plain:w420
そして美容院で4~5年ぶりに髪を染めました!
ずっと黒髪だったから違和感あるかな?失敗しないかなー
と心配してたけど自然な仕上がりでさすがだー!こちらも満足◎





20時台の夜行バスで東京・新宿を目指します!
20時台のバスだとめっちゃ早い時間に着くんですが
秋田駅で遅くまで時間を潰すより東京で朝早くから時間を潰す方が容易いと思って、、、(^o^)

今回の交通手段にバスを利用したのは、安くあげたかったのもあるんですが
単純にバスタ新宿に行ってみたかったからですw



jamjamliner.jp
今回はJAMJAMライナーの新型車両を選んだんですが、
とっても快適だった!
今まで乗った夜行バスでいちばん良かったw

アイマスクとスリッパをいただけてブランケット貸出もあり、
コンセント・レッグレスト付きで足元も広かった!
車両の床は木目調でした。バスだと珍しいよね。

乗務員さんも感じ良かったー





f:id:guildictator:20160909230911j:plain:w480
f:id:guildictator:20160909230931j:plain:w480
f:id:guildictator:20160909230945j:plain:w480
休憩で停まったサービスエリアも有名なところだったので降りてみました!
福島の国見SA!夜景が見えて癒された!
わたし夜は闇、みたいなところに住んでるから夜景好きなのよw
↑の写真下手すぎて闇って感じだけど・・・



f:id:guildictator:20160909231100j:plain:w480
f:id:guildictator:20160909231118j:plain:w480
f:id:guildictator:20160909231139j:plain:w480
埼玉の羽生SAも良い感じ





首都高渋滞で1時間半くらい遅れてバスタ到着。
やたら早く着くバスだったから
時間潰す手間省けた&平日だったので通勤ラッシュに巻き込まれず結果オーライ!


f:id:guildictator:20160909231234j:plain:w480
f:id:guildictator:20160909231251j:plain:w480
お目当てのバスタは、、、博多とか天神のバスターミナルみたいな、、、
(中に入ったことはないけど外から眺めたことはあって、
 地上を走っているはずのバスがビルの上の階に居るって説明されても意味わかんなかったのよね)
バスが一同に会して新宿駅周辺スッキリした感。
あと思ってたより狭い。
ガッカリってワケじゃないけどめちゃくちゃ広いと思ってた(^o^)



f:id:guildictator:20160909231346j:plain:w480
f:id:guildictator:20160909231433j:plain:w480
f:id:guildictator:20160909231442j:plain:h480
都会の人が絶対に撮らない写真をどうぞ。
NEWoManのガーデンに行ってみたかったけどまだ開いてなかった、、、
そして台風直撃の予報だったけど、東京晴れてるー!*1




f:id:guildictator:20160909231643j:plain:w420
きょねんバルト9でレイトショーを見た後にもお世話になった24時間営業の一蘭で朝ごはん!
自分でも朝からラーメンいけるのかよとは思いました

未だにカスタムがよくわからないのよね。
秋田の人ってしょっぱいの好きって言うからちょっと濃いめにしてる。

秘伝のタレ?は味変わるって教えてもらったよーな気がするから入れてる。
にんにくは入れない。
ネギはどっちがいいの??(^o^)
麺はちょっとかためにしてるけど自分がかたいのが好きなのかはわからない*2
そういえば麺のかたさ聞かれて「ハァ?」ってならなくなったなw


なんだかラーメンブログになってしまったけど
無事東京に着いたので東京探索へ繰り出します!

つづく!

*1:TMさん晴れ男だから傘持って来なかった人

*2:だったらふつうで良いのではとたった今気付きました