
【夏のおもいで】東京3泊5日の旅② 水上バスに乗りました&浅草寺へお参りへ

8月19日~22日東京に遊びに行ってきました。



ライブ会場が両国国技館だったので、両国近くの浅草橋に宿を構えたのですが
19日の日中は誰も捕まらなくて~ひとりでなにしよ~と
いろいろ調べていたら水上バスに乗りたいなーと思ったので午前から浅草へ!
ふと思い出したけど、TMさんの曲作ってるDAこと浅倉大介さんって浅草出身だよね。



f:id:guildictator:20160911002626j:plain:w420
f:id:guildictator:20160911002648j:plain:w420
街からスカイツリーが見える!



f:id:guildictator:20160911003858j:plain:w480
水上バス乗り場からの吾妻橋



f:id:guildictator:20160911003919j:plain:w480
スカイツリー!と有名なアレ。



f:id:guildictator:20160911002609j:plain:w420
前日地元のネイルサロンでネイリストさんに
東京行ってスカイツリー登るんですよ!って言ったら
今回のネイルスカイツリーっぽくないですかー!?
スカイツリー越しにピースしてるリア充SNSっぽい写メ撮ってきてください!(^o^)
とゆあれたので公約通り。
帰って見せたら笑われましたwwww



f:id:guildictator:20160911001815j:plain:w420
どれ買っていいのかよくわかんなくて
係の人に「行って戻ってくるやつ、、、」と伝えて買ってもらったらコレになりました。
日の出桟橋で折り返して戻ってくるルートのようです。





f:id:guildictator:20160911004027j:plain:w480
行きは天気が良かったので水上バスの屋上へ!



f:id:guildictator:20160911004102j:plain:w480
f:id:guildictator:20160911004219j:plain:w480
橋のすべてが今流行りの「ポケモンGO」のポケスポットになっているそーで、
最近はひとりで乗車する若い男性が多いのだとか。



f:id:guildictator:20160911004307j:plain:w480
バブルの頃に建てられたビル群。



f:id:guildictator:20160911004516j:plain:h420
途中スマホのそなえつけのカメラが高温で起動しなくなってLINEカメラで、、、
東京タワーも見えました!



f:id:guildictator:20160911004534j:plain:w420
f:id:guildictator:20160911004556j:plain:w480



f:id:guildictator:20160911010145j:plain:w480
f:id:guildictator:20160911004612j:plain:w480
お台場!レインボーブリッジ!



f:id:guildictator:20160911004711j:plain:w480
移転問題に揺れる築地!




f:id:guildictator:20160911004805j:plain:w480
f:id:guildictator:20160911004848j:plain:w480
暑過ぎたのでかえりは冷房の効いた1階へ。
めちゃくちゃ涼しいし水面が近いー!



f:id:guildictator:20160911004832j:plain:h480
聖路加ガーデンってゴジラに出てきませんでしたっけ
子供の頃弟がこのビルの食玩持ってた気がするんだけど、、、



f:id:guildictator:20160911004903j:plain:w480
f:id:guildictator:20160911004930j:plain:w480
f:id:guildictator:20160911005154j:plain:h480
f:id:guildictator:20160911005214j:plain:w480
じゃぶじゃぶ



f:id:guildictator:20160911005231j:plain:w480
すれ違う船に手振るの楽しすぎ(子供か)



f:id:guildictator:20160911005249j:plain:w480
ゴール!
おもしろかったー!



f:id:guildictator:20160911005307j:plain:w480
最後にもう1枚例のアレ。





f:id:guildictator:20160911005325j:plain:w480
再び浅草へ戻ってきて浅草寺へ!
直前でえんむすびのパワースポットだと知り行ってきました!



f:id:guildictator:20160911005344j:plain:w480
f:id:guildictator:20160911005404j:plain:w480
f:id:guildictator:20160911005423j:plain:w480
確かにパワースポット、参道歩いてるだけで力がみなぎる感じある。



f:id:guildictator:20160911002144j:plain:w420
名物のあげまんじゅう!
あげたてでサクサクしてておいしいー!



f:id:guildictator:20160911002158j:plain:w420
お参りして、おみくじ引いたら大吉じゃないけど全部良いこと書いてたー!うれしい!
浅草寺のおみくじは他より凶が多く入ってるっていうよね。


売り子さんに聞いて恋愛以外にもいろんなご縁にご利益があるというおまもりも買いました◎





f:id:guildictator:20160911003142j:plain:h480
浅草寺の敷地内からもスカイツリーが見えるのね。



f:id:guildictator:20160911003313j:plain:w420
すごく平成初期を感じるお店、、、




f:id:guildictator:20160911001836j:plain:w480
おひるごはんも浅草で食べました。
チキンカツと魚のグラタンだったかな。メインが肉と魚、、、
お肉はとってもやわらかくておいしかったけどグラタンは何の魚だったんだろうw
あとランチにワインついてきたけど昼から良いのw
それにしても浅草は物価が安い~600円台でしたよ!




このあとは夕方からの約束にはまだ時間があったので、
数年ぶりに秋葉原へ向かいました。

つづく!