
【夏のおもいで】東京3泊5日の旅⑤ 「T.M.R. PARK REVOLUTION in JOYPOLIS 2020」に行ってきた!

8月19日~22日東京に遊びに行ってきました。
2日目の20日はT.M.Revolutionのライブ!
・・・の前に、朝イチで東京ジョイポリスへ!


tokyo-joypolis.com
TMさんもジョイポリスも、どちらも20周年でコラボ中なのだ!




f:id:guildictator:20160913000130j:plain:w420
パッと見TMRりんかい線東京テレポート駅へ。

東京テレポート駅ではジョイポリスの前売りチケットが売っていました。
料金のシステムがよくわからなかったんだけど、
フリーパスを買ってアトラクション乗り放題
or
入場券を買って乗りたいアトラクションだけチャージして課金
なのね。

ジョイポリス自体もどんな施設かわかってなかったんだけど、
室内テーマパークみたいな感じか!



f:id:guildictator:20160913002009j:plain:h420
TMさんのうちわもらいました(^o^)




この日の予報は台風直撃、雨(^o^)
東京テレポート駅からジョイポリスまで意外に距離ある(^o^)



f:id:guildictator:20160913002945j:plain:w480
フジテレビ!



f:id:guildictator:20160913003017j:plain:w480
ちょうどジョイポリスの前の横断歩道に絶対に1回沈まないと渡れない水たまりができてて・・・(^o^)
フジテレビのカメラマンが水没する西ヲタの足元を撮っていましたwww
わたしも沈んだ<(^o^)>



朝イチだし台風来てるし空いてるでしょ、と思ったのですが
さすがなつやすみの土曜日~入場まで30分くらい並んだかな。



f:id:guildictator:20160913003037j:plain:w480
並んでる間に撮りました。お台場沈みそう。



わたしたちはパスポートではなく入場券を買いました。
東京テレポート駅でもらったうちわを見せると800円が500円ポッキリに!



f:id:guildictator:20160913003055j:plain:w480
いよいよ入場。






f:id:guildictator:20160913003154j:plain:h480
入ってすぐのおみやげ屋さんにタボくんが!!!!!
8/20、21は両国ライブに合わせてタボくん来てるの忘れてた!

タボくんは西川さんをイメージしたゆるキャラだよ(^o^)
写真で見てもよくわかんなかったけど生で見たらかわいい!!!!!


おともだちがタボくんにおすすめ商品きいたら
タボくんラバスト2つ持ってきて片手に1つずつ握って、どっちが良い?って選ばせてた!
タボくんに選んでもらったラバストやばい
ラバストだけごそっと在庫なかったけどもしかして西ヲタはまんまと・・・(^o^)



f:id:guildictator:20160913005103j:plain:w420
がんばって売り子さんしてるタボくん見てわたしもおみやげ買ってしまった<(^o^)>


他の西ヲタとも絡んでて抱き合ったり頭なでなでしたり、
西ヲタをぶっちぎって通路を突っ走ったりと神対応
ご本尊の西川さんゆずりのサービス精神、、、

コラボドリンクだけ飲んでサッと帰るかぁ、ぐらいのテンションだったのに
しょっぱなからタボくんにすっかり持ってかれた、、、<(^o^)>



twitter.com
そういえばこの、ツイッターに上がっていた写真を撮っている現場にちょうど遭遇したのですが
おみやげ屋さんの前にある西川さんのパネルは愛知県稲沢市のユルキャラいなッピーが運んでいましたwwwww
なぜ着ぐるみに運ばせるwwww



f:id:guildictator:20160913001328j:plain:h420
わたしの写メの後ろに運んでるところ写り込んでるしwwwww





f:id:guildictator:20160913003224j:plain:w480
エントランスホールみたいなところ。右から風が吹くよww





f:id:guildictator:20160913003258j:plain:w420
f:id:guildictator:20160913002036j:plain:h420

コラボフードでおひるごはん!
BLACK OR WHITE?カレーとHIGH PRESSUREエビチリ、
ドリンクはそれぞれWHITE BREATHHOT LIMITをイメージ!
コラボフード1点につきコースターが1枚もらえます。

コラボフードって量少なそう&味はどうなんだろ~と思ってたけど
なかなかボリュームあっておいしかったです◎

ホトリミのカップは持ち帰り出来るよ◎



f:id:guildictator:20160913003343j:plain:w480
窓際の席に座っていたのですがタボくんと戯れているあいだに雨が止んで晴れ間が!
さすが太陽神西川

西川さんは世間的には雨、風、、、なイメージだけど、
実際は重度の晴れ男なのよ!





f:id:guildictator:20160913003402j:plain:h480
このパネルって等身大なんだろうか。





ごはんを食べた後は12時からのデジタルSFライブへ!
これは無料で見れます!

ライブの前にタボくん×いなッピーによる「Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース」のパフォーマンスあり!


twitter.com
動画撮りました。原曲アレンジです。
タボくんは動きが西川さんって聞いたことあるけど確かにキレッキレwwwww
クラブ的な照明&音響で爆音で聴くTMさんの曲良い!
TMさんの曲クラブで聴きたいなぁ~


デジタルSFライブは撮影禁止でしたが、
こちらもなかなかシュールな内容でおもしろかったですwwwww
会場の西ヲタ全員大爆笑wwwww
こっちもクラブちっくなアレンジいいなー音源欲しいなぁ
RAIMEIに入ってるのとは違うよね?違ったと思う。

西川さん自体はなかなか盛れてたと思います。
白西と黒西の絡み良い、、、


司会のお姉さんが15時、19時の回も来てねー!って言ってたけど
この後みんなライブ行くから西ヲタ誰も返事しないっていうwwwww





f:id:guildictator:20160913003446j:plain:w420
ごはんを食べたところとは別のコラボドリンクが売っているカフェへ。
こちらはカップと同じデザインのステッカーがもらえます。
カップも持ち帰り可能です。



f:id:guildictator:20160913003528j:plain:w420
カフェのテーブルが歴代衣装のタボくん!
最近の衣装って黒い・・・(^o^)



f:id:guildictator:20160913003554j:plain:w480
そしてタボくんってアルビレオあたりに出来たキャラだから
その頃の髪型なんだよね~
だから他の時期の衣装だと、、、って話してて、

おかげさまでINVOKEのタボくんはセキジャニのサイトウコス*1にしか見えなくなりました
ベージュのスーツwww



f:id:guildictator:20160912234427j:plain
f:id:guildictator:20160912234435g:plain
ちょっと気になって調べたらタボくんアルビレオの前から居たし、なんか違う!
昔はいつも首曲がっててもののけ姫のこだまみたいだ、って言われてた記憶はある。



最後はジョイポリスのゲーセンでUFOキャッチャーにトライ!
わたしの地元のゲーセンにタボくんぬいぐるみ導入なかったのでずっと欲しくて!
UFOキャッチャーけっこう得意なつもりだったんだけど
めちゃくちゃへたくそになってて全然取れなくて
結局フリーパスの入場料くらい使ったんじゃないかwwwww
最初から最後までタボくんに持ってかれっぱなしかwwwww


f:id:guildictator:20160913000143j:plain:h420
ジョイポリスのお姉さんのアドバイスのおかげでタボくん捕獲出来ました(´;ω;`)





f:id:guildictator:20160913003715j:plain:w480
帰ろうとしたら出口で友達が「沙織さん!!!!!みこしのサインが!!!!!」と教えてくれたwwwww
浜崎さんも来たことあるのかここ



f:id:guildictator:20160913000202j:plain:w420
西川さんのサインもありました!
ジョイポリス的に西川さんはこの括りらしい。



結局アトラクションはひとつも乗らなかったけど
おともだちとタボくんのおかげでとても楽しめました!
T.M.R. PARK REVOLUTION in JOYPOLIS 2020」は9月いっぱい開催で、9/24・25は再びタボくんに会えますよ!


わたしの長い1日はまだまだ続きます。

*1:わからない人は月曜から夜ふかしクラスタに聞いてみよう!