【夏のおもいで】東京3泊5日の旅⑥ おそ松さんきぐるみハイタッチ会に行ってきました

8月19日~22日東京に遊びに行ってきました。
ジョイポリスで遊んだあとはいよいよT.M.Revolutionのライブ!
の、前にもう1カ所!



おそ松さんきぐるみハイタッチ会参加のため池袋へ!


このイベント、先にわたしがジョイポリスに行く予定を入れてしまっていたので
クラスタのおともだちが申し込みを遠慮していたらしいのですがTT
ちょうど青森のおそ松さんショップに行った日が応募締め切り最終日で
会ってその話を聞いて、、、行こうよ!と
わたしも青森のメイトでカード作って*1シリアルかき集めて
青森で海鮮食べながら応募しまくった甲斐あった、、、
片方だけ当たったらどうしよ~と思ってたけど
めでたくふたりとも当選!



池袋なんて何年ぶりだろう!

お台場は帰る頃には晴れていましたが、池袋は天気悪かったです<(^o^)>
TMさんのライブ会場から遠ざかるにつれ天気が悪くて晴男ぶりを痛感、、、


少し歩いてアニメイトへ。
わたし牛乳パックみたいな屋根のアニメイト*2しか知らなかったんだけど、移転したんですね。

お店の中はとても混雑していてエレベーターは使えそーになかったので
イベント会場の9階まで階段を!のぼる!!
どこのビル入っても思うけど都会の階段狭くて傾斜キツイー!(^o^)

当選メールに番号が書かれていて、席離れちゃうのかなとか思ってけど
単純に早く来た人から詰めて座って、後ろの人は立ち見、って感じでした。

わたしたちはちょうど立ち見最前で大勝利(^o^)ワーイ



クラスタは各推し松の色に身を包んでいました。
カラーギャングだ、、、池袋だし、、、*3
紫色の人いっぱい居た~わたしの推し人気だ!
かくいうわたしもラベンダーパープルのサマーニット着てたのよw



f:id:guildictator:20160914003020j:plain:w420
青森で買ったこれらも装備していったw
わたしの推し松は四男の一松です。



六つ子ちゃん登場!
登場前から控えのついたての上部から着ぐるみのアホ毛が見えててかわいかったw


f:id:guildictator:20160914003632j:plain:w480
かわいい!!!!!
池袋に来る前にジョイポリスのタボくんで着ぐるみの可愛さに目覚めてしまったから余計!!!!!



f:id:guildictator:20160914004846j:plain:w480
f:id:guildictator:20160914004908j:plain:w480
ハイタッチ前に5分くらい撮影タイムがありました。
シャッター音すごい、、、
連写すごい、、、
撮り松、、、

立ち見最前で遮るものがなかったので、わたしもなかなか良いものが撮れました!
動画は重くて載せられないけど(*_*)


f:id:guildictator:20160914003847j:plain:w480
シェー!




そしていよいよハイタッチ!
うわーきんちょうしてきたー(^o^)


推しの一松以外はそれぞれ名前呼んでハイタッチ!
余った時間はそれぞれの持ちネタの動きをしてくれました!

一松には「イッチ~だいすきだよ~!」って言ったら
うわぁぁ~!
っておんなのこに告白されたことないおとこのこがビックリしたリアクションしてくれた!


ステージに上がって順番にハイタッチなので、
自分の番が来るまで他の方がハイタッチしてるのが見えるんですが

最後にハイタッチする六男のトド松は
松ガールが五男の十四松とハイタッチしてる間はフリーになるんですが、
ハイタッチしない間ずっとトド松の動き*4をしていてすごいな、、、と思いました。

で、そのトド松なんですが、
わたしなぜか寸止めされてなかなかハイタッチしてもらえなくてwwwww
もうハイタッチしたと思われてスタッフに剥がしにかかられるくらい焦らされてwwwww
薄いパープル+スニーカーがピンクだったから推してると勘違いされたかな。
焦らすとかトッティっぽいよね(^o^)
推してる人にはたまらないであろう、、、



松ガールの方たちはキャー!(タタタッ)って感じでみんな民度高くて大人しかったです。
わたしたちはギャー!ウワアアアア~!って感じで舞い上がっちゃったけどwwwww
このノリの人種、立ち見でとなりになったカラ松ガールさんとわたしたちだけだったwwwww



着ぐるみハイタッチ会、とにかくおもしろかったー!
タボくんもだけど、着ぐるみって可愛くて癒される!

声優さんの声なし&色分けされてない赤塚服なのに
動きだけで六つ子の見分けつくのすごい、プロだな・・・
と終始感心しっぱなしでした。

そして六つ子ちゃんってあんまりおそ松さんの現場に来ないんだよね。
それ思うとすごく貴重な体験が出来たな~
わたしホント一松ババアの才能ある、、、



この次はやっとこさ今回の旅の本来の目的、、、
T.M.Revolutionのライブのために池袋から両国へ向かいます!


つづく!

*1:アニメイト会員じゃないと応募出来ないのよ

*2:池袋の知識が古い

*3:若い子にはわからなさそう・・・

*4:あざとい