【夏のおもいで】東京3泊5日の旅⑧ 弟と遊んだよ crossbeats REV.SUNRISE 神奈川・横浜の旅

8月19日~22日東京に遊びに行ってきました。
3日目の21日は午前から横浜へ!
横浜はとってもいい天気!
神奈川県に引っ越した実の弟に会いに行ってきました。
今回の記事は単なるわたしの日記です。



弟に会うのはちょうど3か月ぶりだなぁ。
全然最近じゃん!(笑)って言われそーだけど
地元に居た頃はしょっちゅう会って遊んでたのよ(´Д`)
友達居ないから遊んでもらってた、って言った方が良いかな、、、
わたしの弟って中学生とか高校生くらいに思われてるけど20代半ばの社会人よw


どこの家もいろいろあると思うけど、
うちもいろいろあって、、、
父親と弟は何年会っていないんだろう。

弟は秋田で実家を出てひとりぐらしをしていたんだけど、
5月に家族に何にも言わず秋田を出て、すべてを捨てて
神奈川に住む大学時代から付き合っている遠距離の彼女のところに行ってしまいました。

出ていく直前に結構重大な家の事情で連絡したら返事が来たので
わたしは会うことが出来たんだけど、それ以来。
あの出来事が無かったら出て行ったことも
誰も知らないまんまだったのかと思うとおそろしい、、、


最後に秋田で会った時に
8月に西川さん観に東京遊びに行くからさ~!(^o^)
と伝えていたので、仕事に都合付けて会ってもらいました。
弟の様子を見てくるように!と親にも頼まれていたので、、、



横浜駅で待ち合わせ。
3ヵ月ぶりに会った弟の第一声は「ぎるどりん*1ひさしぶり~!やせた~!?(ムカつく女子の手の振り方付き)」でした。姉の情報が古い
「うるせえライオン師匠*2w」つったら
「何代前のハンネだよwwwww」とwwwww
わたしは悲しいくらいに太ったんですが
生活大変なのか弟はやせてました(´Д`)



横浜駅近くでいっしょにごはんを食べました。
良いものを食べさせてあげよう!と思って焼肉食べたんだけど
案の定牛肉食べるのひさしぶりって言ってた・・・(^o^)


お互いに近況報告して、
「姉さんは東北6県回って函館行って崎祭り行ってオガフェス行って竿燈行ってねぶた行って流星群見て男鹿花火行ってきのうはジョイポリスおそ松さんのハイタッチ会と西川さんのライブに行ってきたよ~大曲の花火にも行くんだ!(^o^)」
と伝えたら

「最近SNSを辞めてから自己啓発系のサイトをよく見てるんだけど、「人生は一度きり!仕事なんか辞めて食べたいものを食べて行きたいところに行って好きなことをしましょう!」みたいなことが書いてあるんだけど、そーいうことをしている人が今目の前に居る」

と言われwwwwwいや仕事は辞めてねえよwwwwww
改めて字にするとやばいな今年の夏は


彼女がおそ松さん好きで着ぐるみ動画を毎晩のように見せられてるらしく
でもイベント1回も当たったことないって言っててわたし運良いんだわと思いました<(^o^)>
しかもチョロちゃんとイッチ推しらしい<(^o^)>
ちなみにわたしの弟はエスパーニャンコに激似でわたしは一子に似ています、、、


彼女と同棲していて、結婚する予定だから相手の両親へのあいさつも済ませてるんだけど、
一緒に住むと今まで見えなかったものが見えてくるって言ってました(苦笑)

共同生活はどんなに節約しても絶対足が出るようになってるらしい(苦笑)
「生活出来る」と、「何も考えないでお茶出来る」は、違うよって(苦笑)
新しい仕事はどう?って聞いたら大変とか言ってられない、音ゲーする暇もないって、、、うーん。
なんか弟を通して神様に現実を見せられてる気がするぞわたし
そしてわたしはなんでなにも進んでないんだろう


秋田を離れて、地元でふつうに生活できていたありがたみはわかったみたい。
実家離れても母親に援助はしてもらっていたので


あとあんな出て行き方をしたのは、、、と、気にしているようでした。



好きな人に会えないけど自分の好きなことにお金が使えるの(わたし)と、
好きな人と一緒に暮らしてるけど生活は厳しいの(弟)と、
どっちがしあわせなんだろうね、って話をして、

たまに好きな人に会えて
そこそこお金使えるのがいいよねってゆーwwwww
極端だよねwwwwwとwwwww




ごはん食べた後はお茶してラウワン行ってレヴしました。
地元でよく遊んでたコースだなあ、、、


横浜駅西口のラウワンはわたしの知ってる*3あの作りではなかった、、、
なんかフツーのビルでした。


そしてうるせえええええwwwww
となりに居ても会話聞こえん!
都会のゲーセンはイヤホン必須だなー!!



f:id:guildictator:20160915234741j:plain:w480
神奈川アイコン回収。赤レンガ!



f:id:guildictator:20160915234539j:plain:w480
ローカルバトル!


50~60階で対戦して、互角*4まできた!
「腕を上げましたね(笑)」って言われてフツーにうれしかったw
秋田で最後に遊んだときは40階でヒーヒーいってて
50階ひとつもクリア出来なくて大惨敗したからなwwwww

あと肩いからなくなったねってwwwww
わたし料理してる時とレヴしてるときめっちゃ肩いかってたらしいwwwww


f:id:guildictator:20160915234807j:plain:w480
せっかくだしめちゃくちゃ難易度高い曲いってみようよ!(^o^)
と70階行ってみたらいけたー!w

ギリギリでクリアしてわたしのアドバーサリー*5に表示されたスコア見て姉弟ふたりして白目向くってゆー(^o^)
なんでそんなに上手なの・・・(^o^)

弟は引っ越しでAimeなくしたらしく
新規登録から一気に80階まで行ってたから
称号とか覚醒とか、演出がバンバン出てたw


f:id:guildictator:20160915234833j:plain:w480
マッチングの結果ですが、結局弟には勝てない姉さんであった
これは小学校の頃からファミコンとか何のゲームやってもずっとそうだ!w
だから弟は結構ゲーム上手いんだと思ってたけど、上には上が居るんだな・・・(^o^)


音ゲーやってない人には何を言ってるかわからねーと思うが
この日記でわたしが重度のブラコンなのはわかると思います、、、



夕方には帰らないと~のことで
早々に解散したんですが


バイバイしたときめっちゃ寂しくて泣きそうになってTT
仕事に都合付けて会ってくれてるのに
自分の遊びの都合で勝手に来たわたしが泣いてたらだめじゃん!
ってこらえたけど都会の改札に吸い込まれて行く姿はだめだ、、、



次はいつ会えるんだろう。






このあとわたしが東京から帰ってきた日、両親にそれぞれ弟から電話がありました!
父親が弟の声聞いたのって何年ぶりだろう!
沙織が会いに行ってくれたおかげだよ~って母親は泣いてたTT
ちょっとだけ家族が良い方向に動いて、今回東京行ってよかったなーと思いました。

*1:俺の前のハンネや

*2:10年ぶりに会った友達に弟に会うって言ったら出てきた当時の弟のハンネ<(^o^)>

*3:黒くて、四角くて、照明チカチカのエスカレーターを上がっていく

*4:と、いっても弟がメインで遊んでるゲームは別なんだけど、、、

*5:ID登録すると自分のスコア画面に他の人のスコアを表示させることが出来ます