【夏のおもいで】東京3泊5日の旅⑨ 東京スカイツリーに登りました

8月19日~22日東京に遊びに行ってきました。
日中は横浜で弟と遊んで、そのまま横浜駅で友達と待ち合わせ!
わたしの希望で東京スカイツリーにいっしょに登ってもらいました!
弟とバイバイするの寂しすぎたからすぐ会う約束あってよかった(苦笑)




f:id:guildictator:20160917061450j:plain:w420
リア充SNSっぽい写真w

この日会ったおともだちも西川さんつながりで、
わたしのついったーをずっと見ててくれたらしく連絡くれて10年ぶりの再会!
しかもわざわざ大阪から出てきてくれたの(;_;)うう




スカイツリーは20時に予約していたので、まずはソラマチのカフェでお茶(^o^)



f:id:guildictator:20160917063411j:plain:w480
チーズケーキの盛り合わせ!
真ん中のクレームダンジュと
右上のしらさぎってやつがふわふわでとってもおいしかった!



f:id:guildictator:20160917063431j:plain:w480
ホールサイズのお値段見て納得(^o^)高いだけある



かわいいおんなのことカフェでスイーツ(笑)食べながらお洋服とかの話して
学生時代にあこがれてたけど出来なかったことが実現できてる!たのしい(^o^)
お友達は同い年なんだ!


10年ぶり!といっても10年前はライブ会場でちょこっとお会いしてあいさつした程度で
遊ぶのは初めてだったので、
しかも細くておんなのこらしくて可愛くて、、、
わたしの好きになるタイプの男の人こーいう子好きそうだなぁ~、、、
と妬けるレベルで可愛くて(^o^)
こんな可愛い子とわたしなにしゃべればいんだろう!って緊張してたんだけど




とはいえ、

やっぱりわたしのことずっと見ててくれた人だから
中身はこっち側の人間のようで、



わたしが昔やってたサイトとはてなのログを保存していたらしく
それらを焼いたCD-Rもらったwwwww



ぎゃああああwwwww
高校生とか20代前半くらいのやつwwwww
大阪からとんでもない爆弾抱えて来たぞwwwww
これ未だに怖くて見れてないです<(^o^)>



「わたし、沙織ちゃんのことホンマに好きやったんやなぁ~」

って言ってくれて、
何にも言わなくてもわたしのことずっと見ててくれる人は居るんだ!

ってとってもうれしかった!



でもさすがに怖くて見れてないです<(^o^)>
見るべき時期が来たら見よう。。。




恥ずかしくて痛くて見れない、といえばこのセブヘブツアーのDVD。
仙台サンプラザでオーラス公演なんだけど、神席引いたもんで
10代の頃のわたしがめっちゃ映ってます。
当時恥ずかしくて痛くて買えてなくて、未だに買えてません<(^o^)>
TMさんのツアーは今年のツアーも仙台サンプラザでオーラスです。
まだ連番者決めてないや、、、
3連休のクリスマスイブに仙台まで来てもらうとか、誰を誘うにしてもハードル高過ぎる






お茶したあとはソラマチをぶらぶら。



f:id:guildictator:20160917063542j:plain:w480
ポケモンセンターピカチュウの着ぐるみがやってくる!とのことで
前日着ぐるみの可愛さに目覚めてしまったわたしはピカチュウ先輩にも会いたくて!
スタッフの方に聞いてみたら
ピカチュウのスケジュールらしきものを確認して
ピカチュウは17時で帰りました」と言われました(^o^)
わたしの着ぐるみDayは前日で終了したようです(^o^)


ソラマチ妖怪ウォッチのお店はなくなっちゃったのね。
妖怪タウンはもともと期間限定だったみたいだけど
妖怪ウォッチ撤退でポケモンが参入は想像つかなかったな~




f:id:guildictator:20160917061543j:plain:w420
nanoブロックのお店もポケモンのディスプレイでした!(写真はないw)
床のQRコードはホントに読める!お店の公式アカウントに飛びました



f:id:guildictator:20160917070031j:plain:h420
前日のTMさんのライブでソラカラちゃんと絡んで
すっかり友達キブンだったのでソラカラちゃんも探したのですが
ソラカラちゃんの着ぐるみも昼しか稼働していないようで
2日連続ソラカラちゃんには会えませんでしたw





f:id:guildictator:20160917062755j:plain:h420
f:id:guildictator:20160917062808j:plain:h420

水上バスのガイドさんが言っていたのですが、
オリンピック期間は前日取ったメダルの色にライトアップしていたらしいです。
この日は金と銀ってことかな。



f:id:guildictator:20160917062739j:plain:h420
いよいよスカイツリーへ!
チケットの写真は1枚1枚ちがうみたい!
予約していたので並ばずに入れました(^o^)



f:id:guildictator:20160917063635j:plain:w480
エレベーターは3台稼働していて、内装がそれぞれ違うみたい。
待ってる間に3台ともチラっと見えたけどいちばんきれいだな~と思ってたやつに乗れた!




f:id:guildictator:20160917063710j:plain:h480
f:id:guildictator:20160917063843j:plain:w480

天望デッキ*1からの夜景!隅田川が良い感じ!
内部が結構明るいのと構造的にガラスにくっつけて撮れないので反射が、、、




f:id:guildictator:20160917063906j:plain:w480
プロジェクションマッピングとやらもやっていました。



f:id:guildictator:20160917063946j:plain:w480
f:id:guildictator:20160917064002j:plain:w480
青森の金魚ねぶた?と思ったら山口の柳井の金魚ちょうちんなるものらしい。



f:id:guildictator:20160917062834j:plain:h420
天望デッキはかなり混雑していたので足早にさらに上の天望回廊へ。
これ1回登っちゃうともう戻れないのね!
しくった!と思ったけど帰る頃にはもう閉館時間だったのでオーライか(^o^)



f:id:guildictator:20160917064048j:plain:h480
f:id:guildictator:20160917064143j:plain:h480
風鈴がたくさん!



#風鈴 の音と #東京の #夜景 #スカイツリー #東京スカイツリー #天望回廊
風鈴の音を聞きながら夜景を眺めることが出来ます。



f:id:guildictator:20160917061525j:plain:w420
スカイツリーの出っ張ってるところが見える。


f:id:guildictator:20160917064232j:plain:h480
f:id:guildictator:20160917064309j:plain:w480
景色は良い、けどやはり反射がすごい
浮かび上がる非常口、、、



f:id:guildictator:20160917064351j:plain:h480
ソラカラちゃんポイント。
天望回廊の床は傾斜していてここがいちばん高いところらしい。



f:id:guildictator:20160917064459j:plain:w480
f:id:guildictator:20160917064525j:plain:w480
唯一ガラスにくっつけて撮れるところ。やはり隅田川が良い!




f:id:guildictator:20160917064734j:plain:h420
スカイツリーのエレベーターの内部。
おみやげ屋さんとガラス床があるかえりのフロアへ。



f:id:guildictator:20160917064840j:plain:w420
メディケア君ソラカラちゃんカチューシャw
他にはスワロフスキーで出来たスカイツリーの模型が売っていましたが、68万円・・・誰が買うんだろう(^o^)


f:id:guildictator:20160917070330j:plain:h420
わたしはソラカラちゃんボールペンを買いました!



f:id:guildictator:20160917065006j:plain:w420
f:id:guildictator:20160917065129j:plain:w480
これってスカイツリー名物なの?
ガラス床、、、ヒエエエエエ(^o^)


帰りにこのガラス床の上で記念撮影をしてくれます!

自分たちのスマホで正面から1枚と、
気に入ったら買える、
っていう観光地あるあるなやつを上から1枚と、2枚撮ってもらえます。

西ヲタ意識してハイプレとホトリミのポーズで撮ったんだけど
スカイツリーの備え付けのカメラが上から撮る構図で、
ハイプレポーズとマッチングしすぎて光を遮ってる感じになって
係りの人に「おっ!そのポーズいいですねー!」って真似されたwwwww

観光地あるあるなやつは買わなくても
ちっちゃいサイズの写真を記念にもらえました。太っ腹ー!



f:id:guildictator:20160917065158j:plain:w480
かえりのエレベーター。行きと違うやつに当たった!




f:id:guildictator:20160917065218j:plain:w480
f:id:guildictator:20160917065233j:plain:w480
スカイツリーおもしろかった!
この日も台風の予報だったけど雨も降らず夜景見れて良かった!
TMさんのライブが2Daysだったから
ちょうど終演の時間くらいまでは天気持ってくれた・・・w





そしてごはんを食べよう、となったのですが
「沙織ちゃん、ソラマチに牛タン屋さんあるよ!」って(´;ω;`)


f:id:guildictator:20160917061425j:plain:w420

わたし牛タン好きなんだけど地元には有名なお店は出店してないから
他県に出かけたときよく食べてるんだけど、、、
わたしはひとりでも食べれるし
友達はみんな都会の人だから地元に利久あるし、旅先では好きなもの食べたら良いじゃないTT
それなのにわざわざわたしといっしょに食べたいなって思ってくれたってことでしょTT


改めて、今までわたしといっしょに牛タン食べてくれた人たちのことは一生大事にしようと思いました(´;ω;`)


牛タンに気付かされる人生、、、

*1:展望じゃなくて天から望む、なのね。