【夏のおもいで】東京3泊5日の旅⑩ 「T.M.R. PARK REVOLUTION in JOYPOLIS 2020」に行ってきた!(2周目)

8月19日~22日東京に遊びに行ってきました。
最終日の22日は前日に引き続き大阪の友達と遊びます!
今回の旅2回目のジョイポリスへ!


1周目の記事はこちら↓↓
guildictator.hatenablog.jp




この日は台風が直撃、、、
朝のニュース番組では今回の旅で遊びに行った場所の様子も放送されていましたがどこも大変なことに!!

泊まっていたホテルのロビーで九州の言葉のリーマンさんが飛行機が欠航で帰れなくなったと仕事の電話をかけまくっているのを見て、雪の降らない地域は台風の影響で飛行機が飛ばない可能性があるんだなぁ、と気付きました。
北国は滅多に台風は来ないからね


チェックアウト時にホテルから借りていた傘を返そうとしたら
「外雨降ってますよ;よろしければそのまま!^^」
って、傘くれた!!!!!やさしい~TT



台風の影響でJRのダイヤはめちゃくちゃでしたが、
地下鉄とゆりかもめは動いていたのでこちらを使ってお台場を目指します、、、

ノンスタ井上のプリ機はジョイポリスにあるだろうか、
って調べてたら8駅くらい乗り過ごして<(^o^)>
スカイツリーに行くときNAOKI新堂敦士の話をしてても乗り過ごさなかったのになあw
反対方向の電車に乗って戻ったら乗り過ごした手前の駅で終点で<(^o^)>

動いているJRをなんとか乗り継いで新橋到着。
お台場ではTMさんのイベントの他にノンスタ井上のイベントもやっているらしく、
ゆりかもめの駅構内はTMさんのポスターとノンスタ井上のポスターでいっぱい・・・(^o^)



無事ジョイポリス着!
お台場、20日は雨がすごかったけど、この日は風がすごい(^o^)



f:id:guildictator:20160913002009j:plain:h420
20日に東京テレポート駅でもらったうちわを見せて500円で入場。
お台場海浜公園駅ではうちわは配ってませんでした。土日だけorテレポート駅のみ?
持ってきてよかった~



f:id:guildictator:20160918012006j:plain:w480
さすが台風の月曜の午前中、並ばずに入れました◎

この日もツアTにリストバンドやマフラータオルを装備をした西ヲタがわんさか居ました。
言葉的にやはり遠征組が多いかな。
そしてなんでみんなライブじゃないのにライブの格好してんのwwwww

着いたらちょうどデジタルライブの時間だったので観賞。
やっぱり何度見てもシュールwwwww



この日は課金してアトラクションを楽しむことに(^o^)
これからジョイポリスに行く方へ→チャージしてから並ばないと2回並ぶ羽目になりますよ*1



f:id:guildictator:20160918010959j:plain:h420
女子(笑)なので占いを!
占いの用紙が西川さん仕様になってる。T.M.Revolution占い


これは、占いというより質問に答えていって最後に結果が出るから性格診断かな??
わたしは恋愛のやつにした!


手を繋いで水晶に手を置いて、運命の相手だと扉が開く洞窟みたいなのがあって、
わたし手だけ繋いで水晶に手置いてなかったら
後ろに並んでたゴリゴリの西ヲタに
「お姉さんそれ手置かないと開かないよ!」
って教えてもらったwwwww
西ヲタありがとうwwwww

ガンダムマイスターじゃないから開かないね」
「刹那Fセイエイ」
「宮野だよ」
とか言ってたけど、
わたしも宮野のライブも00のイベントも行ったことあるから耳ダンボw


ちなみにわたしと友達は運命の相手じゃないみたいで開きませんでした<(^o^)>ざんねん!

これ性格診断の相性で開くのかな?
それとも1時間にひとりとか何組に1組とか確率かなー。
わたしたちが居た時間に開いてるカップル居ました!
デートで来て運命の相手!ってなったら盛り上がりそう!(笑)



f:id:guildictator:20160918013616j:plain
T.M.Revolution占いの結果です。
わたし的にかなり当たってると思う!どう!
あえて画像縮小しないで貼っておくから読んで!w



f:id:guildictator:20160918011021j:plain:w420
f:id:guildictator:20160918011033j:plain:w480
今回はデザートも頼んでみた!ヴェスティージクレームダンジュ。
ごはんとデザートを1品ずつ頼んでふたりでわけました◎



f:id:guildictator:20160918015109j:plain:w480
f:id:guildictator:20160917063431j:plain:w480
ソラマチで食べたチーズケーキの真ん中のやつと同じ味でおいしい~!
と思ったら、同じ食べ物でした。クレームダンジュ。どーりで同じ味



f:id:guildictator:20160918011941j:plain:h480
飲み物はホワブレをチョイス。





そして衣装展へ!600円だったかな。
チャージせずに受付でお金を払って入ります!
だからなのか、西川さん仕様のパスを持ってる人は無料らしい。

撮影禁止だったのですがデジタルSFライブのメイキング映像が流れてた!
しろたんくろたんのメイキングー!
ホワブレの白黒西が歌舞いたポーズでぐるぐる回るところ良いと思ったんだよね!
どの西も盛れてました。最近の西川さんずっとビジュアル調子良いよね


全盛期の西川さんの衣装は何かのイベントでいくつか見たことあるけどやっぱり細くてちっちゃい・・・!
Mステのオレンジホトリミもあったけど、
テレビって太って見えるんだなーっていうのがよくわかる(苦笑)


ゴシック調で作りがかなり細かい衣装があって、
なにこれ激アツなんかのツアーの衣装かなと思ったら革命デュアリズムの衣装でした。
これ見れたの自分的にアツい、、、ディテールやばいやばい


T.M.Revolution年表と歴代CDの展示もあったのですがこれもなかなか!
MAKES REVOLUTIONに初回仕様あったの知らなかった!初めて見たー!
デジパックで、初代アンティノス*2のロゴ入ってた!

年表にはオールナイトについても記載があったけど、レイヴが「斬新な企画」とマイルドな表現にwwwww
TMR-eについては「T.M.Revolution封印」「封印解除」のみ記載、CDの展示はありませんでした。
わたしは封印の記載あるだけおおーと思ったけどね


展示されているCDは物によって初回盤だったり通常盤だったり、
未開封だったり開封済だったりで、レコード会社から持ってきたのかなー


これはフェチぃところがある西ヲタとしては課金する価値あった!





お次はコラボカフェへ!

f:id:guildictator:20160918011841j:plain:w480
白西人気ねw20日に一緒に行った友達も頼んでた、わたしは青西にしました!



f:id:guildictator:20160918011044j:plain:w420
全盛期の方のテーブルに座れたよー




f:id:guildictator:20160918012456j:plain:w420
推し曲!




f:id:guildictator:20160918013643j:plain:w420
バッジのガチャも回してみました。
他の柄ちゃんと見てなかったけど改めて見たら当たりの部類だと思うw




いっしょにジョイポリス行ってくれたふたりとも
音ゲーコースターは音ゲーやってるなら乗った方が良いよ!
って言ってたけど待ち時間的に乗れんかったなー
でも音ゲーの話振ってくれる=いつもSNS読んでくれてるんだなってわかるからうれしい!(笑)

わたしSEGA音ゲーはやったことないんだよね。
音ゲーやってる人と乗ったらおもしろいかな?





と、いった感じで1周目とは違う楽しみ方が出来ました!

いい時間になったので大阪へ帰る友達をお見送りにわたしも東京駅へ。
東京駅めちゃ広いのに着いたの新幹線発車の10分くらい前!!
ゆりかもめ10分間隔運航だったから1本逃したら終わってた・・・
間に合ったみたいで良かった、、、

本当にわざわざ大阪から出てきてくれたことに感謝しかない(´;_;`)
この場を借りてありがとう!


会いに来てくれるってうれしいな。

*1:2回並んだ人

*2:西川さんが「こんなダサイロゴのレコード会社から絶対デビューしたくないと思った」と言っていた