
タボくん捕獲大大大作戦 at イオンモール秋田

休みを利用してイオンモール秋田へ行ってきました。
目的は、これ!


www.chara-hiroba.com

イナズマ仕様のタボくんのぬいぐるみ!

ライブが近いから?第3弾にして秋田県初入荷です!わーい
ということでゲーセンへ(^o^)




f:id:guildictator:20160921211319j:plain:h480
居たー!
入荷数は少なめかしら。


わたしUFOキャッチャーは結構とくいなつもりなんですけど
タボくん、同じクレーンの他の景品に比べて明らかにデカい&重量感ある、、、
果たして取れるだろうか(^ω^;)




ていうか2階建てのUFOキャッチャー初めて見た

www.knt-com.info

おそらくこれ。




いざ挑戦!
やはりアームに対してタボくんが重い、、、(^o^)





数回トライしてなんとなくコツがつかめてきました。
タボくんの頭のサイズがアームとジャストなので、確実に頭を捕らえれば取れます!




そして!




ついに!




取れたー!




と、思ったらタボくん1階のクレーンゾーンに引っかかって出てこずwwwww
(店員さんを呼んだら「なるほど」と言われました。)
(ここまで捕獲最中の写真1枚もないの不親切だねわたし)



f:id:guildictator:20160921211405j:plain:w420
鍵を開けて救出してもらい、無事予算内で捕獲!
10分もかからなかったかな。



f:id:guildictator:20160921211419j:plain:w420
ジョイポリスから連れて帰ってきたアニバーサリー仕様のタボくんと!

ちなみにジョイポリスのはいわゆるフツーのUFOキャッチャーだったんですが
首の後ろにアームを入れて手前に転がしていく感じで!
ジョイポリスのお姉さんがアドバイスしてくれて取れました!
このタイプのゲーセンで捕獲される方は参考に、、、



guildictator.hatenablog.jp
guildictator.hatenablog.jp
わたしがジョイポリスで遊んだ時の記事です。



tokyo-joypolis.com
ジョイポリスでは今月いっぱいTMRとのコラボイベントを開催中、
今週の土日は本物のタボくん着ぐるみに会えますよ!
都会の西ヲタはジョイポリスへ!
秋田の西ヲタはイオンにいそげー!