【ネタバレあり】映画「君の名は。」を観ました

連続更新途切れちゃいました。
体とか心の調子が悪い日は普通に休もうと思います(苦笑)



9月28日、休みを利用して映画「君の名は。」を観てきました!
たまたまレディースデーで安く観ることが出来ました。わーい

www.kiminona.com



わたしは神木隆之介より本郷奏多が好きだし
本郷奏多が出てるウシジマくんの方がテイストは好き*1なのに、、、

「観たい」が、「学生時代青春というものが全くなかった人間が観ても鬱にならないかなー*2」を、超えました。
最近あんまり精神状態が良くなくて、尚更大丈夫か?とも思ったんですが、、、


日本中が泣いた!!という煽りだったので
映画を見て涙を流したら心もスッキリするかなーとも思ったのです。





君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)

ていうか、これだけどこでも前前前世かかってたら観たくなるよね(笑)


君の名は。」の上映前に「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の予告が流れて、、、
それ観て自分が好きな人を小松菜奈ちゃんに取られて*3大失恋した気分になって本編始まる前から泣いてました(苦笑)




映画は、おもしろかった!!
構えていたような学園青春!的なモノではなかったので鬱になることもなく、、、
わたし映画って行動が拘束されるからじっと出来なくて
作業しながら聴ける音楽の方が好きだったりするんだけど
上映時間があっと言う間に感じた!!

瀧くんの東京パートが新宿界隈のエリア中心で、
こないだ行ったところだー!とテンション上がった(笑)

神木くんの、男の体に女の魂が入ってる演技がすごかったなぁ。
みつはちゃんの方言もめっちゃかわいい!
わたし西の方の方言って聞いてもどこの言葉でしゃべってるのかサッパリわからないんだけど岐阜ってこんな訛りなの

みつはちゃん役の上白石萌音ちゃんは
わたしが世界でいちばんかわいいと思っているHKT48宮脇咲良ちゃんの旧友らしく、
ふたりとも鹿児島のスクール通ってたのかな??と思って調べたらビンゴでした。



とにかく瀧くんとみつはちゃんが出会える度に泣いてしまったTT
瀧くんの、みつはちゃんにやっと会えたときの
時間かかっちゃった~お前すっげー遠いところに居るからさ~みたいなセリフでわーんってなったTT


近年行動力がつきすぎたせいで
岐阜と東京は別に遠くねえよ、、、と、思ったんですが


高校生だったら隣の町でも遠い、って感覚だよね。
この映画の「遠い」って、物理的なことじゃないしね。時空も超えてるし、、、


「カタワレ時」って言葉良いよなあ、
彗星が2つに割れる、って意味もあるけど
自分の半分、みたいな人って居ると思うのよね。
それこそ離れる時自分の半分が持ってかれてしまうような、、、


浜崎あゆみのpart of meって曲がそーいう感じの曲なんですけど、
すごく好きなので歌詞置いておきますね
http://www.uta-net.com/song/52018/



瀧くんにもみつはちゃんにもお母さんが居ないって設定は何か意味あるのかなー。
みつはちゃんのお母さんが生きてたらみつはちゃんはまだ巫女継いでないから
隕石墜落を予知できない、は納得だけど
瀧くんがバイト先の年上の女の先輩にあこがれてるのは母性を求めてるってことかな。




べつにDisるワケじゃないけど
食わず嫌いではなく音楽を聴いた上で
わたしはRADWIMPSの音楽性があまり得意ではないんですが、
彼らの音楽は映画の世界観にめっちゃ合ってた!



前前前世はCMで聴いてアニメタイアップだしさいしょBUMPだと思ってたくらいで
RADも売れ線行ったのかーと思ってたんですが

エンドロールでかかってる曲聴いたらあーRADだわ。
やってる音楽は変わってないんだなと、思いました。

映画にはとにかく合ってる!



君の名は。」の前前前世から入った新規さんが青春ラブソングを求めて、
五月の蠅とか、コンドームとかG行為聴いたらどう思うんだろうなぁ。






話はそれたけど、
この映画みたいに、みなさんは会いたい!今すぐ会いに行かなきゃ!!
なんにもわかんないけど、とにかく行かなきゃ!!

って、衝動に駆られて実際に動いたことってありますか??





そういうのって、運命じゃないと困るよね。



映画「君の名は。」、本当に会いたい人に会いたくなる映画だと思います。
この映画を観て、あなたは誰を想いますか??

*1:新宿スワンとかもすきすき山田孝之はフツー

*2:青春がなかったから夜の街とか裏社会、みたいなものを描いた作品の方が全く別の世界として見れてすき、ってのも大いにあるね

*3:べつにジヨンも福士くんもすきなワケではないんだけど、、、