
新潟一人旅①

10月15日、16日T.M.Revolutionのライブを観に新潟へ行ってきました。
新潟は昔から1度行ってみたかったのです。あと特急いなほに乗ってみたくて!



なんか、今回会う人も居ないしあんまり行く気しなくて
3日くらい前まで旅の手配も下調べもしてなかった、、、
いなほは秋田駅が始点だしいつも空席〇なイメージなので指定席は取りませんでした。
案の定自由席でも余裕でした!



f:id:guildictator:20161027023606j:plain:h420
背もたれにチケットホルダーついてたけどかえって忘れそう

いなほは日本海側をずっと走っていくんだけど、
景色はリゾートしらかみとほぼ同じだな。海と山と田んぼw



f:id:guildictator:20161027023830j:plain:w480
日本海
海の上にポツンと浮かんだ岩の上で釣りしてる人居たけどどうやって行ったんだろう。浅いのかな



f:id:guildictator:20161027023901j:plain:w480
金色の稲穂。
とっても天気が良かったのに鳥海山見逃してしまった;;



山形あたりから乗り込んできたとなりの席の人たちが北九州から来た人らしくて
(なんでこんなところに、、、なんでよりによってガラガラの自由席でわたしのとなりに、、、)
合併で揉めたという土地を通過するとき北九州市の合併の話もしてたけど
北九州って言ってもどこにあるのか伝わらないから小倉市が良かった~とお嘆きでした。そうなのか、、、
会話に出てくる地名が全部行ったことあるところだったので
小倉は街の規模に対して道が狭いですよね!!(^o^)
ってよっぽど会話に入ろうかと思った、、、
ちなみにわたしは自ら命を絶つ秋田県民より
他人にピストルを向ける福岡県民の精神の方が健全だと前々からずっと思ってる


話がそれましたがいなほ、冬はよく止まるらしいけど
たしかにあんな吹きっさらしの中日本海からの強風に煽られて走ってたらひっくり返ると思う*1



4時間弱揺られて無事新潟着!地味に遠かったw
新潟は雲ひとつない晴天!良いじゃん!





着くなり真っ先にゲーセンへw


f:id:guildictator:20161027024012j:plain:w480

新潟アイコンに愕然とする秋田県民、、、
朱鷺+米なんて米どころとして完全敗北、、、

秋田アイコンは、、、犬やぞ、、、秋田犬って有名かね??(^ω^;)



シルクドゥガリバーさんは2台設置で、
SUNRISEのバージョンの筐体に貼られているものと
同じシールが貼られた透明な仕切りが付いていました。
隣でプレイされている方が居たので写真はないですw

隣の方はわたしとどっこいの腕前でQLWAに苦戦されていた、、、
わたしMASTERクリア出来ないです…。




そのまま向かいにあるごはんやさんへ!

政家 新潟駅南店

食べログ政家 新潟駅南店

お目当ての場所がたまたま同じ建物だったw



f:id:guildictator:20161027024111j:plain:w480

B級グルメのたれかつ丼なるものです。
お米を食べ比べしたくてごはんものにしたけど、うまい!!!!!
新潟のお米は秋田のわたしが食べても素直においしい。アッパレ
お米がおいしいからシンプルなものでもおいしいねえ(^o^)
ソースっぽい味想像してたけどたれが甘いの!

おなかやぶれそうになってセットにしなくてよかった~いっそミニでよかったかも…
さいきんあんまり食べれなくて終演後に食べたらもたれてアウトのやつだった。歳だな

ちなみにこの日はパンを食べなくてもライブ終演まで持ちました◎




思った以上におなかいっぱいで、食後はおなかをこなすべく新潟探索へ、、、

新潟は道路が整備されていて街がとってもきれい!と聞いていたし、
せっかく天気が良かったのでどーしても街が見渡せる高いところに行きたくて
バスに乗ってNEXT21へ!

が、展望ラウンジは結婚式のため貸切で入れず(*_*)



新潟日報メディアシップの方へ。



f:id:guildictator:20161027024439j:plain:w480
f:id:guildictator:20161027024646j:plain:w480
f:id:guildictator:20161027025009j:plain:w480
f:id:guildictator:20161027024722j:plain:w480

確かに道路が整備されていて街がきれいー!



f:id:guildictator:20161027024532j:plain:h480
レインボータワー(笑)ってやつらしい。



いい感じの時間になったので
宿にチェックインして新潟テルサへ向かいました。つづく!

*1:という事故があったのよ、、、

広告を非表示にする