
新潟一人旅②「T.M.R. LIVE REVOLUTION’16 -Route 20-」に参加してきました(ネタバレなし)

10月15日T.M.Revolutionのライブを観に新潟へ行ってきました。
新潟テルサ新潟駅から離れた場所にあるんですが
イベントのある日は新潟交通が臨時のバスを出しているとのことでそちらを利用してテルサへ直行。




f:id:guildictator:20161027040237j:plain:w480
ツアートラックが3台もあってビックリ。
2台じゃなかったっけ??ステージ何にもないのに台数増えてる、、、



開演前にこれ買いました。観るのはいつになるやら



f:id:guildictator:20161027040152j:plain:w420
本日のよくわからないゆるキャラを発見。五頭山の妖精ごずっちょだそうです。青い



開場までロビーのベンチに座ってたんですけど
TMさんの現場って、全国どこも同じ人が回してるんだね 関西中部九州公演の話がバンバン聞えてくる、、、
隣に座ってた人のライブ遠征で島根に行って出雲大社にお参り行ったけど西ヲタ歴20年で未だに独身って話が悲しすぎて、、、(^o^)




この日のライブでわたしは3回も泣いてしまいました

まず、最近メンタルやばいのに初めてひとりでTMさんのライブに参加したもんだから我ながら心配してたけど案の定
なんでわたしのとなりには誰も、って最初の2曲で孤独感がすごくて泣いてしまった。
この日のライブでわたしが何を求めてライブ遠征してたのかハッキリするなあ、って思ってたけど
やっぱりわたしは人に会いたくてどこまでも遠くへ出掛けていたんだ、と確信に変わりました。
TMさんのライブはイヤでも体が覚えてる空気だからその孤独はすぐに埋まったけど

つぎにわたしの席が花道の前で、そこが車椅子用の広いスペースになってて車椅子のおんなのこが見てたんだけど
西川さんが花道から手を伸ばしても体が不自由なのか反応がなくて届かなくて、
そしたら西川さんが柵乗り越えてその子の真ん前に来て笑顔で手を取ってぎゅってしてるの見て号泣した

西川さんってそーいうの考えるより先に行動に出てくる人じゃないTT
自分がよく思われたいとか、優しくしようと思ってするんじゃなくて自然に出来るって
わたしも西ヲタにしてもらったしひちょるとかもそうだけど目の当たりにしたら泣いてしまった・・・

花道側の西ヲタの特攻も懐かしい気持ちに*1

そして最後に、この日の西川さんは前日までハワイに居たそうなのですが
飛行機でハワイから帰ってくるとき
「今回はこれ(新潟)があるから絶対落ちんようにーと思って!
 会いたいとか、待っててくれるって気持ちがあれば絶対落ちないんだよ!(^O^)」
って言った時に泣いた、、、にしかわちゃんTT




わたしのメンタルはガタガタでしたがライブ自体はあったかくてとっても良いライブでした!

ハワイ帰りの西川さん、単純にリフレッシュしてご機嫌だろうなと思ってたけど
ただでさえ「正」のオーラ半端ないのにパワースポット帰りのご本尊の持ってるものはやばすぎた!




西川さんが細い糸を手繰り寄せて20年やってきた、と言っていたけれど
わたしはここ数年糸を強く引っ張りすぎていたのかなと思いました。

糸は今でも決して切れてはいない。けれど。



かえりはすぐに会場を出て第1陣の臨時バスで帰ってきたので、21時前には新潟駅前に着きました。
わたしの1日はもう少し続きます。

*1:公演中に座席を離れるのは危ないけどご本尊同様考えるより先に動いてるんだろう