
新潟一人旅③ 新潟の夜景とお食事

10月15日、16日T.M.Revolutionのライブを観に新潟へ行ってきました。
終演後は朱鷺メッセのBefcoばかうけ展望室へ!




f:id:guildictator:20161031162341j:plain:h480
見えるのになかなか辿り着かないw



f:id:guildictator:20161031162413j:plain:w480
展望室だけネーミングライツなのね、、、
ばかうけが新潟のお菓子であることを初めて知る。おいしいよね(^o^)



f:id:guildictator:20161031162510j:plain:w480
f:id:guildictator:20161031162524j:plain:w480
f:id:guildictator:20161031162549j:plain:w480
相変わらず悲しくなるほど写真が下手ですが
新潟の夜景です。水辺の夜っていいよね~



f:id:guildictator:20161031162659j:plain:w480
f:id:guildictator:20161031162617j:plain:h480
信濃川添いを歩いてみたけど人気はなかったです。



f:id:guildictator:20161031162740j:plain:w480
新潟の人のSNSで見たことあるところ!




再び新潟日報メディアシップへ。


f:id:guildictator:20161031162832j:plain:h480
f:id:guildictator:20161031162910j:plain:h480
f:id:guildictator:20161031162857j:plain:w480
f:id:guildictator:20161031162928j:plain:w480

昼とは雰囲気違うよね◎



わたし高い建物も夜景もすきだし、無料のところ多いから
遠征するたびいろんなところ登ってるけど、

夜景は街中のタワーより、街から離れたところの山から見る方がきれいだなー、
屋外だとガラスの反射もないし感じる空気も良い◎
ということに気付きました。

山ははるばる出かけて天気悪かったらイッパツでアウトだけどw
街中のタワーはアクセスしやすいしお天気も気にしなくて良いよね(^o^)




f:id:guildictator:20161031163022j:plain:h420
わたし的に新潟といえばラーメン!うまい!!
これホントにおいしかった!
アゴ出しラーメンってゆートビウオのだしだって!
青森で食べた魚醤ラーメンに似てる!


らーめん浦咲

食べログらーめん浦咲

駅から近い有名なところで食べました(^o^)



これにて1日目終了。
ひとりだったので駅に近いテキトーな安い宿に泊まったんですが
そーいうところでも朝ごはんに出てくるお米はめっちゃおいしかった・・・
思わず「米うまっ!」って声に出た・・・
秋田以外でお米おいしいって思ったの新潟が初めてかも、、、



f:id:guildictator:20161031164652j:plain:w480
最上階の海側の部屋だったのでなにげに良い景色w





2日目は万代シテイバスセンタービルへ。


f:id:guildictator:20161031163225j:plain:w480
f:id:guildictator:20161031163257j:plain:h480
f:id:guildictator:20161031163301j:plain:h480
とても昭和、、、
こーいう雰囲気、、、良い、、、



f:id:guildictator:20161031163507j:plain:w480
おめあてはこちら。新潟のB級グルメのお店!
昭和~平成初期のフードコートみたいな感じ良い◎


f:id:guildictator:20161031163413j:plain:w420
みかづきのイタリアン!ケンミンショウで見て食べてみたかったやつ!
わたしこーいうたべもの好きなの(^o^)しかも300えん台だった!やすい!
わたしはおひるとして食べたけどこれおやつなのかなー。


みかづき 万代店

食べログみかづき 万代店




お次はラブラ2へ。
この旅で2番目に大きなたのしみ、、、

つづく