読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新潟一人旅番外編 「HKT48 ひまわり組 「ただいま恋愛中」IN NGT48劇場」チケット捕獲大作戦

10月15日、16日T.M.Revolutionのライブを観に新潟へ行った際にHKT48のライブにも行ってきました。

新潟にはずっと行ってみたいと思ってたけど、
今回の遠征、人にも会わないし、特別行きたいところもないし
TMさんのライブ以外に予定がなくて、、、
割に合わないなぁ~なんかないかなぁ~と考えていたら
NGT48が出てきたので
せっかくだしNGT見てみたいな~、
きたりえちゃんが見れたらもうけもん、、、と思って調べたら


この日がたまたまHKT48の出張公演で!!
わたしが世界でいちばん可愛いと思っている宮脇咲良ちゃんが見れるかも!?
咲良ちゃん抜きでもAKBグループの中でHKTがいちばん好き!



ということで申し込み!

AKBグループのチケットって見たことないなぁ、と思ってたけど
NGT劇場の公演は登録無料のAKBグループチケットセンターと、
月額324円NGT48のモバイルサイトで申し込めるみたい。
ということで両方のサイトに登録。


転売防止かメンバーのスケジュールの都合なのか、
公演発表が2週間前とかで、申し込みも10日~3日前とギリギリで、、、

県内枠 or 県外枠

バイル枠

ファミリー・グループ枠 or 女性・小中学生枠 or 一般枠


の順で3回申し込み出来るのですが
県外枠でアッサリ外れ、
バイル枠はサイトの連携上手くいかなくて申し込み出来なくて324円損したwwwww(^o^)ウッ


ファミリー・グループ枠、女性・小中学生枠、一般枠はそれぞれに申し込めるんだと思って
最初に女性・小中学生枠で申し込んだけど
どれかひとつなのね、、、と申し込んでから知る、、、
でも男女比考えると結果的に女性枠・小中学生枠で申し込んで正解だったなーと思いました(笑)



わたしのHKTへの想いが届き見事当選!!
当選がわかったのが旅の出発前の21時!



team A 4th stage ただいま恋愛中 ~studio recordings コレクション~

team A 4th stage ただいま恋愛中 ~studio recordings コレクション~

ということでツタヤに走って「ただいま恋愛中」のCDを借りてきました(笑)

劇場公演の仕組みもよくわかってなかったんだけど、
グループの中でさらにチーム分けされていて、
そのチームごとに持ち歌があって劇場用のセットリストが固定されてるのね。
ただいま恋愛中」は前田敦子が居た頃からのセットリストで
後輩や支店グループに受け継がれて歌い続けられている??みたい?合ってる??


初期のAKBの性を感じる暗い曲すきだから胸熱、、、、
わたしの好きな「軽蔑していた愛情」も入ってる!


軽蔑していた愛情 (初回限定盤)

軽蔑していた愛情 (初回限定盤)

軽蔑していた愛情 (通常盤)

軽蔑していた愛情 (通常盤)



ちなみにAKBは三竹占いでマエアツがアイアイ言ってた頃から知ってる、、、、
茶の間ですが推し歴はともちんたかみな仁藤→みるきー→咲良ちゃんで
乃木坂は同郷で頑張っている生駒ちゃんを応援してるけど、
わたしがいちばん可愛いと思っていたメンバーは中西里菜です、、、




みるきー じゃんけん優勝へ西川貴教からエール


こんなん出てきた、、、ライブ参加編へつづく