読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

やってみよう!

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

むかしはてなダイアリーで日記を書いてたんです!


2.ブログ名の由来を教えて!

むかーし西川貴教さんのファンサイトをやっていたんですが、そのときのサイト名です。彼の誕生日の0919をカナ表記にしました。
最近TMさんはRe:Bootと銘打って過去作をリアレンジしてライブで披露しているので、
わたしも新たに息を吹き込む、みたいな意味で付けました!

3.自分のブログで一番オススメの記事

guildictator.hatenablog.jp
これかな


4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

良かったこと→むかしはてなダイアリーを読んでいてくれた方たちから連絡が来て、ことしの夏10年ぶりにお会いすることが出来ました!
気付いたこと→自分はCSSでのデザインのいじり方を完全に忘れている

5.はてなブログに一言

自分がまたはてなでブログを書くなんて思わなかった!
他のブログサービスも一通り利用してみたけど長続きしなくて、、、
わたしにははてなが合ってるんだなーと思いました。
やっぱりはてながいちばん!



http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary