ビデオの日に100えんで借りたDVDの感想

お題「最近見た映画」



このテの、自分がリアルでは一生関わらないであろう系統の人たちの話すきなのよ!
池袋ウエストゲートパークとか木更津キャッツアイも全部観たよ(笑)

格闘シーン見てるとスカっとしてストレス発散になって良い~!
RUDE BOYSのアクロバティックなアクションと無名街のアジト感めっちゃかっこ良い!
ハイローの格闘ゲーム出したら絶対売れるのに(笑)

超特急のタカシのロールモデルEXILE TAKAHIROらしいけど
TAKAHIROさん出てくる度わかるなあ、タカシ寄せてるなあ~と思いました。

このドラマ観てると三代目の山下さんがすごい人の好さそうなオッサンに見える、、、
山下さん大阪の人なのに関西弁がヘンな感じするのはメディア出るとき標準語に矯正されてるせいか、、、

E-girlsはAmiちゃん以外なんとなくしかわからなかったけど藤井姉妹のお姉さんめっちゃ美人!お兄ちゃん*1と似てるね!
LDH以外も窪田くんの病んでる感じと、林遣都のイッちゃってる感じ良い、、、
どこのチームもアタマがガタイの良いコワモテじゃなくて細身のイケメンなのドラマだねー

そして、「このLDHのグループの人でも若手俳優でもない人誰だろう」って人は全員劇団EXILEなのね。
LDHで特に推しとか居なかったけど、ノボル役の町田啓太くんを推しにしよう

シーズン1は登場人物の紹介編って感じかなあ。
映画も早くDVDになってほしい~



この映画、評価は散々らしいですが
わたしは単に本郷奏多目当てで借りたから終始出ずっぱで満足!

前編の冒頭でたかみなに似てる人出てると思ったらたかみなだった
鉛色の画面で我先にと逃げ惑う映像がムリなのは東北人だからかな、、、

武田梨奈がヨゴレ役やってる、、、

本郷奏多のアクションシーンがひとつもなくてガッカリしたんですが、、、
原作のキャラ設定見てキャスティングに納得。
そうだそうだ、この映画は本郷奏多がローションでヌルヌルになるだけの映画だったのを忘れていました

長谷川博己水原希子ちゃんのアクションはかっこよかったー!
石原さとみはこんな役も出来るんだね!

原作全く知らないんだけど、この映画が原作と全く違うものなのはわかりました
ラストで巨人化して戦う!って特撮の監督ならではだなー
むしろこれがやりたかっただけでは



今回借りたやつでいちばんおもしろかった!
映画は字幕派だけど有吉好きだから吹替で(笑)
進撃もだけど、大切な人のためなら、人は自分でもびっくりするような力を発揮するね!わたしもそうだ!
1作目のメイキング観た時も思ったけど
テッドはCGだから実際には誰も居ないところで演技してる役者さんたちすごいな~と思います。



いちばんのお目当てだった妖怪ウォッチの映画!
主要キャラの短編4本+メインのエンマ大王のエピソードの5本立て。
1作目は長編だったんだけど、映画を観に来た子供たちが集中力続かなかったとかなのかなー。
短編では推しのロボニャン(F型だけどね)が人気のジバニャン・ブシニャンと並んで活躍していて大満足(^o^)

しかしエミちゃんの声が長澤まさみになってたのショックだった、、、
エミちゃん、ジバニャンの生前の飼い主で結構主要キャラだと思うし
元の声優さん可愛い声で合ってたから変えないでほしかったぞTT
アニメのデスノートの高田が主要キャラになって再登場したとき声優変わってたの思い出した、、、

いちおうこの映画でケータとイナホは初共演*2らしい。
1作目の映画で登場したフユニャン、ダークニャン、ブチニャンが出てきたのなつかしかったー!
ダークニャンはフユニャンが進化した姿で、
ブチニャンはジバニャンとウィスパーが融合した妖怪なんだけど
ラストでUSAピョンも2段階変化して戦ってて映画を感じた(笑)

フユニャン良いよね、青いし、浮いてるし、梶くんだし・・・。

ジバニャン可愛い~って言ってた大人たちはポケモンGOやってるのかな。



動物ものの映画で癒されよ~と思ったら
アメリカの人種差別を草食動物と肉食動物になぞらえた大人向けの映画だった
全然子供向けじゃない、、、

わたしはテッドの方が単純におバカでハートフルなコメディ映画!
って感じですきだけどズートピアは今回借りた映画の中でいちばんの出来だと思うわ、、、

深いわ、、、ディズニーあなどれない



進撃同様この映画の評価も散々らしいですが西川貴教が歌上手いだけの映画だった
それ以外はずっとたいくつな映画だ、、、


でも数年ぶりににしかわちゃんのこと見てかわいい!って思ったよ(笑)

ズズチャンが長身の綾瀬はるかに上目づかいでハンバーガー注文して、
すみっこの席でひとりで静かに食べてるのめっちゃかわいくないですか、、、



The End of the Universe/宇宙の果てまで

The End of the Universe/宇宙の果てまで

  • ズズ
  • サウンドトラック
  • ¥250
この曲初めて聴いたけど良いね!結婚式とかに良さそう。
あな~たに~つい~てゆく~宇宙の~果て~ま~で~



100円だからって借り過ぎちゃったかなと思ったけど
自分で計画立てて期限内に余裕持って全部観れて良かった!
昔の自分だったら絶対観終わらなかったわ

*1:ジャニーズWEST

*2:TVアニメはW主人公で、時間軸はいっしょでとなりのクラスなんだけどそれぞれのストーリーが進んでる感じ