PHILIPS SHE9760 感想

使っていたイヤホンが壊れてしまったので買い替えました。
ずっと音ゲーに適したコスパの良いイヤホン欲しいな~とは思ってて、
PHILIPSのイヤホンはお店で見てて、
「高いイヤホンってやっぱり音良いのかなあ」と気になっていたので。
1000円切ってる型もあってそっちと悩んだけど、
わたしにとって音楽って一生もののシュミだと思うし、投資しても良いかなぁ、と。


とかいろいろ言ってるけどどーしてもぴんくが良かったのよw
モチベーション維持のために見た目って大事でしょw



ネットでだいぶ安く買えました!



ちなみに前に使ってたのはこれ。
理由は単純にぴんくでかわいくて安かったから、、、
音量調整出来るコントローラー付いてるのなにげに便利だったな~
音は値段相応でフツーに聴く分には何の問題もなかったです!



さっそく家で音楽を聴くのと、ゲーセンで音ゲープレイ時に使ってみたのですが、、、
わたしはオーディオ機器にくわしくなければ耳も悪いですが、
そんなわたしでも何を聴いても今まで聞えなかった音が聞こえてくる!!


このイヤホンは高音と低音を強調する
いわゆる「ドンシャリ系」ってやつらしいのですが
確かにイコライザ使わなくても最初っから重低音!
今まではプレイヤーのイコライザでベース強調して重低音にして聴いてたんだけど解除したわw


J-POP、J-ROCK、ヒップホップ、K-POP、アニソン、洋楽などなどいろいろ聴いてみましたが
大御所の曲聴くと良い機材使って良い環境で録ってるのわかる!!
大所帯グループはユニゾンでちゃんとひとりひとりの声が聞こえるし、
ペラペラ同人音楽とか、大昔に取り込んで音質あんまり良くないmp3もフツーに聴けるレベルまで持ってこれる!


しかしこのイヤホン、イヤーピースめっちゃでかくないか、、、
これシリコン素材なんだけど、Sサイズでも今まで使ってたやつより大きくて、
無理矢理押し込んで、ミッチリって感じ
まー使ってれば馴染むでしょーと思ったけど1日で耳がかぶれてしまった(*_*)
わたしがめっちゃ肌弱いっていうのもあるけど、
もしかして耳穴狭い+イヤホンの密閉性が高いのかな、、、
ノイズキャンセリングついてるワケじゃないけど遮音性は高いかも。
ゲーセンで知らないおじさんに話しかけられたけど全く気付かなかったwwwww


以前ネットで哺乳瓶でミルクを飲みたがらない赤ちゃんのために
哺乳瓶の飲み口をお湯で煮てやわらかくして飲みやすくする、というを読んで
イヤーピースも煮たらやわらかくなって馴染むかな、と思い、、、
ググったらやわらかくなるっていうより熱で縮むみたいなので
レンジとドライヤーであっためてみました。幾分かは良くなった気がする、、、

もしわたしがアレルギー持ちかなんかで
改善されないようならピースのみ買い換えようと思います。



モンスターハンター 狩猟音楽集IV

モンスターハンター 狩猟音楽集IV

閃烈なる蒼光/ジンオウガ

閃烈なる蒼光/ジンオウガ

  • カプコン・サウンドチーム
  • サウンドトラック
  • ¥150
いろいろ聴いてみて、いちばん音の拡がりがすごい!!!と思ったのはモンハンのサントラです。
これはもともと演奏してる人たちも録ってる環境もすごいんだけども。



このイヤホンで聴いたらダブルクロス欲しくなったw



わたしがあそんでる音ゲーカプコンのゲームなんだけど、よその会社の音ゲーより音が良いらしいんだよね。
カプコンって音周りにこだわってる会社なのかしら??



なんだか話がそれちゃったけど、
このイヤホン、明け方まで音楽聴きこんじゃう程度には音が良いみたいです。
なんとかわたしの耳とも仲良くさせたい~