Filmarks×TSUTAYAキャンペーンで借りたDVDの感想 ギアス、おそ松さん、恋人まで1%


金曜日に借りて週末に続編のニュースあってタイムリーだった(笑)
1日で全部観ちゃった!!
1章1時間は集中力続かないわたしには観やすかった

映画だから作画もきれいで戦闘シーンはよく動く!!
小学生の頃はなかよし派でCLAMP世代で西ヲタでガンダムはSEEDは知ってるから
SUNRISEの絵柄にCLAMPのキャラデザが乗っかってるのいいねえ~
レイラかわいい~
わたしルルーシュのキャラデザめっちゃ好き(笑)

ルルーシュ役のときのふくじゅんの声好きなんだけど
これの主役はみゆくんだった。知らなかった、

ていうかルルーシュって死んだんじゃないの!
と思ったら1期と2期のあいだの話なのね。本編全然覚えてないわ・・・。

スザクに首絞められてルルーシュが涙を流して「俺を殺してくれ」というシーンは
スザルル教とルルスザ教の人にはたまらんのでは。

コックピットがガコッって開いて「お前は・・・!」とか
潜在意識で語り合うのってロボットアニメあるあるなのかしら。


とにかく続編楽しみですねギアス



録画失敗した一松事変と、さいしょの方観てなかったから1巻も借りてみた。
1巻はテレビと内容違うらしいけどリアル松はなぜ天神で撮ってるの、、、
リアル松のイッチ姿勢良いしガタイも良いw

ふくじゅん芸達者だなあ、
テイルズのカイル、ギアスのルルーシュと一松の中の人が同じとは思えんよ~
櫻井さんも良い声~



恋人まで1% [DVD]

恋人まで1% [DVD]

わたしタイトル的にあと1センチの恋とごっちゃになってたっぽい。

ワンチャン→あいまいな関係→恋人に進展ってある?
みたいな内容だったので
女の子が共感出来るようなキュンキュンする映画かと思ったら
男同士の友情&男目線の恋愛映画だった・・・男の人の本音?リアル?みたいなの耳が痛い(苦笑)

セックスしただけの女が付き合いたいとか、
結婚とか意識するよーなこと言ったらやっぱりアッサリ捨てられちゃうんだ(苦笑)

っていうのはわかるけど、デートしてセックスして連絡取り合って、
男友達にも親にも紹介しもらって、、、
「え!これで付き合ってないの!」って感じだけど

ちゃんと付き合う、ってカタチを取らなかったせいで
すれ違ってモヤモヤして上手くいかなくなる、ってあるよなあー。
映画なので男が謝りに行って正面から告白してハッピーエンドだけど


しかし、付き合う直前、みたいないい感じのときって
男の人も浮かれたりするモンなんだね。
わたしは今まで生きてきて、
男の人をそーいう気持ちにさせてあげられたことがあっただろうか・・・
って悲しくなった・・・(苦笑)


親とか男友達に自慢の彼女だよ!って紹介してもらえて
いい女捕まえたねー!って褒めてもらえたり、
付き合う前のいい感じのときに
周りの友達に付き合えるように応援してもらえるって憧れる。。。
親公認とか彼氏の男友達+自分で出掛けるとか、人生で1回でも経験してみたいわ。。。


わたしも見た目も中身もどこに連れて歩いても恥ずかしくないような、
ちゃんと大事にされるような女になりたい。

まずは自分ひとりが食べていけるだけのお金を稼げるようになって、
身の周りのことをちゃんと出来るようになりたい。。。自立したい!