最近観たDVDの感想 ポケモンオリジン・ミニオン・女子トイレ・キングスマン

ポケットモンスター ジ・オリジン [DVD]

ポケットモンスター ジ・オリジン [DVD]

すごく初代ポケモンのゲームに忠実で、ゲーム内の小ネタが熱い!
小学生が1周目で組みそーなけっこうガチガチのパーティだし
わざマシンとかしんかのいし使ってるのも小学生のパーティっぽい~熱い!

シオンのフジ老人=グレンのポケモン屋敷の日記のフジはかせなのはこれ観るまで気付かなかった、、、

こんな石あったっけ??、と唯一わからなかったアイテムがメガシンカの石みたい。





怪盗グルーの月泥棒 [Blu-ray]

怪盗グルーの月泥棒 [Blu-ray]

ミニオンのかわいさってよくわからなかったんだけど
たくさん居て動いてるところ見るととってもかわいい~!
歯見せて目細めてニカッって笑うのかわいすぎる!

1作目と2作目は脚本が同じ人らしくて
ずっと孤独に生きてきたグルーが愛に目覚めて家族が出来てハッピーエンド、って感じで
3作目は完全にミニオンメインだね。人気出たから??
吹替で観たんだけど2作目と3作目に宮野真守出てた!わたし宮野好きなんだw
グルーの吹替は鶴瓶だよw

可愛い動物に癒されたい、と思って借りたズートピアは内容が深くて考えさせられたけど、
ミニオンは単純におもしろかった!





女子中学生のトイレあるある映画、、、
わたしが上手くやれなくて未だに人生に響いている内容、痛い(苦笑)
あー今だったら昔よりちょっとはテキトーに合わせて、流すって出来るのになー


脚本が根本宗子さんで、主演が神聖かまってちゃんのドラマーのみさこなんだけど
ねもしゅーの舞台「夢と希望の先」で劇中歌にわたしの好きな大森靖子ちゃんの曲が使われていて、
ちょっと前にBSで放送されたものを観たとき
ねもしゅーとせいこちゃんって同じもの持ってるなあ、顔も似てるし。と思ったんですが
ねもしゅーとみさこも顔似てる。
みさこ同世代なのにおばさん呼ばわりされてるよー(苦笑)



せいこちゃんがこの映画に楽曲提供した、とのことで借りてきたけど、
劇中でずんねの曲かからなくない??




14才のおしえて/ずんねfromJC-WC MusicVideo(short ver.)


と思ったら主題歌とか劇中歌ではないようだ。
吉田凜音ちゃんは歌うま番組にも出てたよね。





これは借りて良かった。やっぱりアクションものは観ててスカッとするー!

大切な人を守るために少年が強くなる、
というストーリーにアメコミ感あるなあ(英国だけど)と思ったら原作も監督もキックアスと同じか!
教会で皆殺しにするガラハッドカッコ良過ぎてひさしぶりに男の人見てキュンキュンした~



この、手前のめがねのおじさまです。はーかっこいい、、、めっちゃタイプw
来年続編公開ですって!!たのしみ




今年のネタはなるべく今年中に消化したい。