読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ネタバレあり】映画「いきなり先生になったボクが彼女に恋をした」を観ました

間違えて買ってしまったムビチケを消化すべく
佐々木希・SUPER JUNIORイェソン W主演の映画「いきなり先生になったボクが彼女に恋をした」を観に行ってきました。


ikinarisensei.jp



わたしは生まれも育ちも秋田県で、ここ数年はK-POPにハマり
その中でもSUPER JUNIORが大好きで、
1推しのヒチョルが入隊中はイェソンを推していたのですが、、、

地元の同い年のドヤンキーが、
わたしのいちばん好きなケードルの相手役で映画に!?

佐々木希は直接交流はないけど中学の学区がとなりで同い年なので、むかしから彼女のおウワサはかねがね。。。
中学の学祭のときに、金髪で*1背が高くて細くて顔の造りがめちゃくちゃかわいい他校の子が来ていたんですが、今思うとあれは間違いなく希。。。


とにかく佐々木希は秋田出身だから絶対地元でも公開あるぞー!
イェソン兄さんも来て舞台挨拶もあるかも!!とワクワクしていたんですが
まさかの上映劇場無し、、、希が主演なのに!?


後日追加情報が入り
1か月遅れで無事小さな劇場での公開となりました。
平日のお昼の回に入ったのですがお客さんはわたし含めて4人くらい。。。
貸切っぽくてゆっくり見れて良かったです。



以下、兄さんはスジュの変人、希は地元のヤンキーというフィルターを通して鑑賞しているので色眼鏡つきまくりの感想


あらすじはタイトルの通りいきなり韓国語の先生になった兄さんが
生徒であるシングルマザーの希に恋をした、というラブコメです。


この映画、舞台が沖縄なのですが
主役が韓国人の兄さんと秋田出身の希なのでまったくあったかそうに見えないのすごい
沖縄なのにコート着てるしマフラーしてるしオフシーズンに撮影したのもあって
寒いところの人たちだな~って感じ。
わたしには沖縄が韓国に見えたよ。。。

あと希が電車に乗っているシーンのエキストラの方たちがめちゃくちゃ沖縄顔で
希のビジュアルが浮いていて、彼女も秋田県人なんだなぁーと痛感。
アロハシャツの似合わなさもすごい

しかし希の顔をしかめたときの眼光やっぱりすごいな、、、
木下優樹菜を「こいつはヤベェ」と言わせただけある


兄さんは会社員→語学学校の先生役なのでスッピンっぽい感じだったんですが、
兄さんのビジュアルってアイラインで持ってるのかなあ。。。

前に好みのタイプの芸能人がかっこよく見えなくなった*2って書いたけど、
やっぱりトキメキとかはなくなりました。。。
兄さんめっちゃかっこよくてタイプで好きだったのにな~。
あ。チャリに乗ってる兄さんは可愛かったかも。
ニンジン嫌いな設定*3の兄さんが
子供の頃うさぎのイラストの「よくできました」シールをもらえてうれしかったから
自作して授業で使う、って話もかわいいと思う。


でも兄さん相変わらず脚のラインがすらっとしていてスタイル良いよね。
希と並んでも引けを取らなくてさすがだと思った!
そしてやっぱり兄さんは黒髪スーツ姿がいちばん!

兄さんグループ内では歌担当なので*4兄さんがバーで歌をうたうシーン
入れてくれたのうれしかったー!

希の両親を早くに亡くしておばあちゃんと貧乏生活してるシングルマザー役も、
兄さんの会社経営の父親と折り合いがつかず韓国を飛び出し、
日本で務めていた会社をクビになり、彼女にも振られ、、、というダメ男役も、
どちらもハマリ役だと思います◎

兄さんの父親と絶縁状態の設定、うちの弟と被ってて堪えるやつだし(苦笑)


女子トイレの映画でかまってちゃんのみさこがおばさん呼ばわりされてたけど、
希も母親役やる歳なんだなー(苦笑)
ていうか5年前に出てった旦那をちゃん付けで呼んでるのすんごい違和感あった、、、
そもそも希が沖縄県人の役っていうのも秋田県人からしたら十分違和感あるんだけど、、、


希がイヤホンしてチャリ漕いでたり
韓国人の旅行会社の社長にレイプされそーになったり、
その社長の頭を壷でブン殴ったり、はフィクションだから良いのかな。
コミカルなBGMで誤魔化されてたけどどれもけっこうやばいと思う

この映画の中でわたしが印象に残ったセリフは
希と兄さんがお弁当を食べているシーンで
観光の話より食べ物の話が良いですね、みたいなやつ。
言葉が通じなくても、いっしょにおいしいものを食べたら気持ちって通じるよなあ、と思いました。。。

いろいろあって惹かれ合ってたふたりだけど
希は突然帰ってきた旦那とやり直し、
兄さんは韓国に帰って父の会社を継ぐことになり、
それぞれ別々の人生を歩き始めるんだけど、、、
数年後に偶然再会するというオチ。映画あるある


わたしが観た映画館は2週間限定公開の予定だったからか、
上映後に流れる週替わりのハングル語講座が4週分全部流れました。ありがとうルミエール、、、

この特典映像で、兄さんからにじみ出る独特な部分を見て、
そういえば兄さんってAB型だったな。と思い出しました。

あーなんだか一生懸命スジュを好きだった頃を思い出しちゃったな(´・ω・`)
いろんなところに行っていろんな人に会って、
本当にすごい好きだったし楽しかったなあーSUPER JUNIOR。。。



最近家でいろいろあってこの映画を観に行くことすらド忘れしていたくらいで、、、
ふと思い出して気分転換に外に出たんですが、
このタイミングで観るべくして観た映画だった。
今のわたしにはこの映画のヌルさはちょうど良かったです。

*1:彼女の中学の卒アルとして出回っている写真は実は小学生時代のもの。。。

*2:これ多分もう非公開にした

*3:ニンジン扱ってた会社でイヤな目に遭わされたから嫌い、って意味もあると思うけど、希にニンジン食わされてオエーってしてたからホントに嫌いなんだよね??

*4:1推しのヒチョルはビジュアル担当です